カズ400の雑記
主にマビノギ、アラド戦記、その他くだらない日常を綴っていきます

スポンサーサイト


カズ400の雑記6(エンチャント)

仕事が教育期間中で仕事中にHPをいじれなかったため、
はげしく留守してたカズ400です。こんばんは。

今回のテーマはエンチャントについて(というか自己弁護

現在ギルド内で唯一無二のエンチャンターとして活動している私ですが、
日に日に責任の重さが増していき、抽出のたびに胃が痛い毎日です。
(ママンの抽出はのぞく)

このままでは精神が崩壊してしまいます。
なんとかしてへっぽこエンチャンターの称号を覆さねばなりません。
実際貼り付けのほうはそこそこ成功しているので、問題は抽出です。

努力しても確立はあがりませんのでここは必殺の逃避!
俺の成功率が低いんじゃなくて、抽出自体の成功率が
ほんとに低いんだということの証明をしようと心に決めました。

サイトをめぐること数百日、やっと探し出しました!
ランク8で抽出を約900回行った結果、成功率は約42%であったと。
数字ランクですらこの有様です。
Bランクの私が成功率3割~4割なのも納得がいってもらったでしょうか?
(ぶっちゃけママンの抽出を除けば5割程度なきもするんだが・・・)
この数字はFHのESの相場にも表れています。
グローブだと9K、ESだと50K。
つまり5回に一回の成功を前提にしてあるわけですよ。
ほらほら、このへんをみてみると、俺ってそんな悪くないでしょ?
(ママンの抽出は除く)

ね、だからほら・・・なんていうか・・・
失敗しても冷たい目で見ずに、笑って許してください;;
(これが本音w)
本人一生懸命なんですよw

後、ランクAやB以上の貼り付けをするときは成功率が70%を切ります。
できるだけエンチャント日のご利用をお勧めいたします。
ちなみにエンチャント実はどんなにINT上げても成功率90%よりあがりません。
つまりこれはファーガスさんと同じ成功率なわけですよ。
これがどれだけ危険かは、皆さんには語るまでもないでしょう。
大切な装備は覚悟をもって!
(8ランクES貼り付け失敗で耐久13減った情報あり)

それでは今日はここまで。
がんばってヒール上げてINTあげるぞ~!
スポンサーサイト

コメント

あなたのブログが
金の成る木に変わる
無料出店アフィリエイト
http://kgy999.com
[2005/06/02 11:42] URL | #- [ 編集 ]
こんばんわ(^_-)-☆はじめましてゆかりんといいます。ブログよましてもらいました。
私のも興味あったらみにきてくださいね(^^♪
[2005/06/02 11:45] URL | ゆかりん #- [ 編集 ]
宣伝と、宣伝にコメントされるカズさん。
流石と思いましたw
[2005/06/02 17:02] URL | ロンドフェル #SFo5/nok [ 編集 ]
リンクもはってないしねw
[2005/06/06 08:05] URL | カズ400 #- [ 編集 ]
なかなか文章構成が上手いじゃねぇかw
そしてもう呪文はやめたのかぃ?
[2005/06/09 14:16] URL | ママン #- [ 編集 ]
呪文はあんたにオープンで言うな言われて以来悲しくなってつかってないんですよ;;(まあめんどくさくなったというのもある)
うう、あれはエンチャンターにしかわからないかっこよさなんだ。
というのは実は呪文で貼り付けるのはパクリで
1CHでやってる人がいたのさ~
おーかっこいーと思って真似してみました。
(ちなみにもう一人いたエンチャンターも、呪文いいなっていってた)
最近エンチャ貼ってないからまた呪文復活させるかも。
いいのさ自己満足でも、本人がそれでよければ。
[2005/06/09 16:14] URL | カズ400 #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

カズ400

Author:カズ400
マビノギ【マリーサーバー】
氷の魔法をこよなく愛し、アイススピアとアイスボルトを繰り出す魔法戦士のエリンでの歩みを綴っていきます。現在不定期エンチャンターとしてのみ活動中

アラド戦記【カインサーバー】
エレメンタルマスター、バトルメイジで活動中。
エレメンタル魔法さいこー。変身さいこーしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

