カズ400の雑記
主にマビノギ、アラド戦記、その他くだらない日常を綴っていきます

スポンサーサイト


新カズ400の雑記127

人生万事塞翁が馬。
このブログの最大の目玉である大理石プロジェクト。
その総決算がやってまいりました!

今回は失敗、成功どちらに転がるのか。
成否は神のみぞ知る。

とうとうここまできましたよ!カズ400です。こんにちは。

去年の夏ぐらいから大理石を作ろうと志して以来
基礎鎧を作りはじめ頑丈の貼り付けでくじけそうになったり、
一時はメイズブーツDにいくたびにエラー落ちしたりと
モチベーションが下がりまくったりしたこともあったのですが、
いろいろな人の協力のもとにとうとう下地が5着揃いました。

いまや幼い狸などが流通し、大理石自体の価値は
開始当初とは比べることができないぐらい暴落していますが
もうそんなことは関係ない。
作ること、大理石を貼り付けるという目標にチャレンジしたこと。
それが俺にとっての財産だからさ!

というわけで10/14(日) 20:00~大理石の貼り付け開始です!
って文章をできれば貼る前に書きたかったwww
面倒であんな形になりましたがw
というわけで結果発表です。

前述したとおり実は下地を5着準備するという
目標を達成したことで俺は結構満足してました。
これで全部失敗しても悔いは無いと。
(正確にはついたらいいなとは思ってましたよ)
それと同時にあれだけ頑丈で苦労したんだから
大理石は実はあっさりつくんじゃね?とかも思ったり。
(未来を楽観視※死亡フラグ)

準備した下地は
大理石下地

頑丈ライトメルカ×4、ユニオンダス鎧×1。
ほんとはラメルカで揃えたかったんですが
ダス鎧の値下がりが激しかったのとドロップで2個ゲットしたので妥協。
まあ最後のラメルカに頑丈が付かなかったのもあるんですが・・・w

というわけで知り合いを強制召還して貼り付けいきまっせー!
集合

こんなかんじで(※野枝さんブログより画像拝借

この日のために用意したとっておきの「オリジナル」呪文!
これで完璧に貼りつくはずだー!
1着目

ドカーン
うーむ、おかしい・・・
コレで貼りつくはずだったのに・・・
まあいい、お遊びはここまでだ!ここからは本気でいくぜー!
2着目

ドカーン
ちょwww誰、パンの話とかしてるのwww
美味しそうで余所見しちゃったじゃないw

んもう・・・パンの話禁止ね!
3着目は使い慣れた呪文でいくぜー!
3着目

ドカーン
さ・・・さあ追い込まれてまいりました。
残りチャンスは2!
もうこうなったら伝説の呪文にたよるしかない!
いくのだー!
4着目

ドカーン
・・・
もうさ、がんばったよ。付かなくてもいいさ。
俺はよくがんばった。
誰かが言った。最後でついてこそのドラマ!

そうだ、偉い人も言ってた。
「あきらめたらそこで試合終了ですよ」
KIAI


泣いても笑ってもラストチャレンジ!!!
いっけー!
5着目


一瞬の静寂の後・・・























びっくりしていいSSが取れてない


大理石完成


うわあああああああああああああああああああ。
つ、ついた。付いたよー!!!!!!!!!!!!!!!!!
最後に妥協したダス鎧につくあたりが俺らしい。
協力してくれた人、応援してくれた人。
本当にありがとうございました。

これにて大理石プロジェクト。成功にて完結したいと思います。
あ、やべ、なんか感無量だw
プロジェクト考察は次回あたりでゆっくりとやりたいと思います。
なにはともあれ、
みんなありがとーーーー!
スポンサーサイト

コメント

改めて、おめでとっ♪
ダス鎧いいやん かっこいいやんっ (≧∇≦)
どうせローブ(ry

生呪文、とっくり堪能いたしました(ノ∀`)
魔法使いっぽくて楽しいRPだよね
プロジェクト考察も楽しみにしてますb
[2007/10/16 02:03] URL | 野枝 #tQ725RIE [ 編集 ]
おめっとさんです。
てかものの見事にダス鎧でしたねw

ぶっちゃけあたしが大理石作った時よりも緊張してしまってうけましたw

何はともあれおめでとう♪
[2007/10/16 07:28] URL | エルビアン #X.Av9vec [ 編集 ]
おめでとさんw ついにやり遂げたんだねぇ

ずいぶんと長いこと頑張ったもんだ。
このまま燃え尽きないようにw
[2007/10/17 07:39] URL | あが #- [ 編集 ]
>野枝さん
いやはやほんとありがとうございました。
無事?障害もついたんでそれも含めて
考察を近々・・・

>エルさん
うーん、みごとにエルさんの予想するとおりの
流れに・・・
何はともあれありがとう!

>あgさん
継続は力なり。石の上にも3年。
とりあえず次はエンチャ1をめざしまs
[2007/10/22 20:39] URL | 400 #- [ 編集 ]
おおお!

すっげぇ遅れたけどおめでとう!
まぁ更新も無かったみたいだしおあいこだよね\(≧▽≦)丿

いやぁ長い道程だったねぇ
また色々と頑張ってみようか(笑)
[2007/10/25 11:25] URL | ろんろん #SFo5/nok [ 編集 ]
いやぁ、長い道のりでした。
実はこの大理石プロジェクト、
君の大理石鎧が欲しいと言ってたのが
きっかけだったって知ってた?w
[2007/10/30 12:31] URL | 400 #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

カズ400

Author:カズ400
マビノギ【マリーサーバー】
氷の魔法をこよなく愛し、アイススピアとアイスボルトを繰り出す魔法戦士のエリンでの歩みを綴っていきます。現在不定期エンチャンターとしてのみ活動中

アラド戦記【カインサーバー】
エレメンタルマスター、バトルメイジで活動中。
エレメンタル魔法さいこー。変身さいこーしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

