カズ400の雑記
主にマビノギ、アラド戦記、その他くだらない日常を綴っていきます



新カズ400の雑記125

やっと仕事場のネット環境が復活しました。
INSで定額制じゃないので不便ですが。
なんか解決策がないものか画策中です。
カズ400です。こんばんわ。

なんかNTTがFOMAで定額制やるみたいですね。
速度もメガ単位ででるみたい?なのでなかなかよさそうですが。
ただこれが仕事で使えるかというとどーなんだろ。
今社内問い合わせ中ですが結局社内ネットワークに入れないと
意味が無いんですよね。うーん、その辺が詳しくないからさっぱりです。
誰かたすけてー。

というわけで現在毎度おなじみ気持ちブルー周期のようで
こういうときに行動を取るとすべて裏目にいくわけで
せめてその行動が表にいってくれればまた気分も楽しくなると
思うんですが困ったもんです。
おかげで毎日のようにアイス食べまくってます。うう、体重が~

ってことでここは食欲以外の欲求も満たしていこうってわけで
思い切ってノートPCを買ってみましたよ。
いろいろ物色した結果ノートPCでゲームやるなら
DELLが一番コストパフォーマンスが高いことが判明。
まあサポート力の無さには定評がありますが。
構成はこんなかんじ

CPU:
インテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサー T7300
(4MB L2 キャッシュ、2.00GHz、800MHz FSB)
メモリ:
2GB(1GBx2) デュアルチャネル DDR2-SDRAMメモリ
グラフィックコントローラ:
NVIDIA(R) GeForce(R) 8600M GT 256MB DDR2
ハードディスク:
120GB SATA HDD(5400回転)
OS:
Windows Vista(R) Home Premium 正規版 (日本語版)
光学ドライブ:
DVD+/-RWドライブ(DVD+R 2層書込み対応)
液晶ディスプレイ:
15.4インチ TFT WXGA 液晶ディスプレイ(1280x800)
アンチウイルスソフト:
ノートン・インターネットセキュリティ 2007 (15ヶ月間更新サービス付き)
ワイヤレスLAN:
インテル(R) PRO/Wireless 3945ABG
ネットワーク・コネクション (802.11a/b/g対応)

これで¥125500って超やすくね?
ちなみにDELLは納品までに2週間程度かかります。
しかも初回の入力した時間帯指定をずらすことができません。
(今日電話してブチキレタ)
電話対応も最悪。まあ納期関係はもともと評判が悪いので
ある程度覚悟してましたが実証してくれた形。
まあ予測してたぶん怒りは少なかったですがね。

しかしこれで念願のセカンドマシンゲット。
これでアスやりながらマビの露店とか、寝てる間の露店とか
(今のPCはうるさすぎてムリでした)
エンチャント委託で燃やせるとかいろいろ便利に。
GF8600MGTの性能が分かりませんが
メモリ2GとCPU性能によりもしかするとメインPCを凌駕して
くれるかも!?とか思ってます。
とりあえず届いたらまた感想でも書こうと思いますよ~。

【マビノギ】
いろんな人の助けを借りて、自分でもちょっとがんばってエンチャ3突破
エンチャ2
やっときましたエンチャ2ランク!!!
いやー長かった。貼り付け3000本ノックはなかなかこたえたよ。
これで目標の1ランクまで@1となったわけですが
3→2と条件は同じと思ってたら成功0.03はかわらないですが
大成功が0.15→0.05と大減少。こ、これは厳しくないか。
3300本ノックのようです。まあ抽出率が上がるので燃やす数は
変わらないのかな。なんとか@1ランクがんばりたいと思いますよ~。

その他大理石基礎(9/21修正)も2着ゲット。
2周続けてESが出るとか神はまだ俺を見捨てていなかったというか
まだやれということらしい。
もし次頑丈が付かなかったら基礎→頑丈→大理石じゃなく
最近値下がりの激しいダスティン→ユニオン→大理石ルートを確保したい
と思っています。安いときは50万で売ってるからねー。
まあ今週G7の大規模アップデートなのでそれも楽しみ。
弓ミルオワタパッチがくるのかINT魔法ダメージアップもくるのか。
答えは次回ブログにて!

【アスガルド】
修の90レベルも佳境に入りとうとう週末97%に。
残り3%をなんとか上げたくてMC1をソロしてみました。
まあ結果予想通り死んで95%まで戻されましたorz
ここで土曜日のMMO熱が超萎えてしまって昼寝。
夜に気を取り直し、他の人から火山がいいんじゃね?といわれたので
火山でぷちぷち97%戻しへ成功。
ここでありがたいことにMC1前衛PT(修2、戦2)に誘ってもらえたので
一気にブースト!足を引っ張りながらもなんとかレベルアップに成功しました!
いやー長かったわあ。というわけで
修91記念

カサカサいいそうな服に着替え完了!ナックルももらって火力UP!
いやーMC1での狩りが一気に楽になりました。
次の目標は聖と修を天上にあげることです。
現在イセトナを露店で物色中。
見たことの無いまま仮引退してしまった2年前。
まさか見る日が来ることになろうとは。
人生なにがあるかわからないもんですね。


というわけで今週末は2PCを使ってMMO三昧!
といきたいところですが今週末は三重までお出かけです。
たまには外にでないとね!
それではみなさん、また次回。さよーなら~。

コメント

>その他大理石も2着ゲット
願望がww

なんか魔法キタ!みたいですね ('(゚∀゚∩
まだダンジョンとか行ってないけど楽しみっ♪
[2007/09/21 00:43] URL | 野枝 #tQ725RIE [ 編集 ]
うわ!一瞬何を言わんとされてるかわからなかったw
ほんと願望が・・・w

マジックシールドはおもったより使えそうかも。
中級魔法もふせぐ(サンダーくらいながら動ける)とかみたいなのでちょっとあげてみたくなりました。
まだまだマビノギはおわらない!
[2007/09/21 12:55] URL | 400 #- [ 編集 ]
修91おめでとうw
これで後は天上だわねw

マビもいろいろアップデートしてて楽しそうだのぅ

アスもなんかやんねーのかな(´・ω・`)
[2007/09/27 16:05] URL | あが #- [ 編集 ]
お蔭様で91に。ありがとう!

アスだけだとやることがいつも同じで行き詰るし、マビだけだと飽きる。
アスとマビの両立は大変だけど楽しいですよん。
[2007/10/02 13:58] URL | 400 #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

カズ400

Author:カズ400
マビノギ【マリーサーバー】
氷の魔法をこよなく愛し、アイススピアとアイスボルトを繰り出す魔法戦士のエリンでの歩みを綴っていきます。現在不定期エンチャンターとしてのみ活動中

アラド戦記【カインサーバー】
エレメンタルマスター、バトルメイジで活動中。
エレメンタル魔法さいこー。変身さいこーしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

