カズ400の雑記
主にマビノギ、アラド戦記、その他くだらない日常を綴っていきます

スポンサーサイト


新カズ400の雑記123

未来を楽観した瞬間から俺の不幸は始まる。
そう、これまでも散々経験してきたことなのに、
なぜ金曜の段階であんな記事を書いてしまったのか。
人生万事塞翁が馬、カズ400です。こんにちは。
もうやだああああああ

×5
トップ記事を見てくれてる人は気づいたと思いますが
基礎→頑丈5連続失敗しましたorz
前回から考えると8連続失敗ですよ。
34%を8連続失敗ってあんた。
さすがに5着あれば付くだろうと思ってたよ!思ってたよ!

ということなんで大理石貼り付けは延期となりました。
ううーん、もう貯金もないしどーしようかしらー。
自力で取りにいくとなると3ヶ月ぐらいかかりそーだし・・・
なんにせよもうちょっとがんばってみようと思います。
エンチャ1になるのとどっちが早いかな!

残りはトピックスで
【マビノギ】
やっぱイベントにも多少のっからないとというわけで
ポチ巨大化

これで92.9cmです。この後大盛りで縮みましたとさ。
ユウター巨大化

ユウターも一緒に巨大化~
結構楽しかったんだから!

そして250さんがとうとう
AR1

もうすぐ弱体化するとか「そんなのかんけーNE!」

そして400はこんな感じで
ハンクラC

まあぼちぼちがんばってますよ。

【アスガルド】
復帰してからなんとか昔の感覚を取り戻そうとしてるのですが
これがなかなか難しい。
聖に必要なのは
1、HP管理
2、補助を切らさずにかける
3、状態異常解除
4、自分の立ち位置
5、自分のHP、MP管理
6、船長などにパージをかける

というのが主な仕事になるわけですが
1はまあG窓みながらSGリカ連打してればいいわけで
問題はその他。
G窓に意識が集中しすぎると補助アイコン、立ち位置、自分のMPが
まったく見えなくなるわけで意識をその場合場合によってどこに
集中するか、もしくはどんなタイミングでそこを見るのかというのが
慣れがないと難しいと思うわけです。
なにしろ全部見る場所が違うわけですし。
(今思ったけどこれ大きい画面になるほど不利じゃね?)

1を見ながら自分のHPが減ってたら4の自分の状態を見る。
これがいっぱいいっぱいで補助は切れてるし立ち位置なんて
めちゃめちゃという状態だったんですが

なんか昨日の沸き沸き状態のMC1を回ったことにより
自分の中で過去の感覚が覚醒していくのを感じましたw
ちゃんと補助が切れそうなタイミングで補助アイコンの位置を見てます。
それでも切れることはあるんですがそれはまあ昔も同じというわけで
完全になんてできませんよ~。
なんか覚醒モードになってこりゃ死ぬことはないなとか思ってたら
石にされて成すすべなく死んだのはご愛嬌で。まあそんなこともありますわな。
というわけで吟も2年越しぐらいで85ヘル抜けたし
アスガルドはまだまだ熱い。んじゃないかなぁ~。


【しにがみのバラッド】
6巻を読んだ後はずっしりと沈んでたんですが7巻は神だった。
人が死ぬことで感動を呼ぶ話は嫌いと何度も書いてますが
人が死んだ後残された人たちがどう立ち直っていくか、
という話はどうやら俺にとって一番のストライクで
というか永遠の命題なわけで
これがまたいい話だった日にはそれこそやばいぐらいの号泣が待ってるわけで。
そんな意味で7巻はほんと神でした。
おかげで8巻まで一直線に読破。
これまた過去の作品の内容の続編っぽい作品で、でもそうじゃなくて。
小説の主人公たちが生きてるわけはないのですが
なんかこう成長してるんだなと思ったりするわけで幸せな気分になったり。
本を読んで幸せになれるってのはある意味才能だと思うわけです。
逆に沈んだりもするんですがねw
確か10巻まで出てる?完結?はずなので今日にでも9,10を買いに
行こうと思いますよ~。


というわけで大理石プロジェクトもまだまだ続くようです。
いつ終わるんだ!
それではみなさん、また次回。ムギュギュギュギュ~
スポンサーサイト

コメント

しにがみのバラッド 気になったので
ニコニコにあったアニメを一話分だけ見ました
オープニングがよかったです
話は・・・文章で読んだほうがぐっとくるのかな?

大理石がんばですよっ (・∀・) ネタ的に☆
[2007/08/30 20:00] URL | 野枝 #tQ725RIE [ 編集 ]
ムギュの元ネタはナンダロウ?
[2007/09/05 09:09] URL | まny #- [ 編集 ]
>野枝さん
ほうほう、アニメみたんですねー。
俺は本しか読んでないですがどの話が入ってたんだろう。
この手の話は文章で読んだほうがいいかもしれませぬ。
大理石は・・・力尽きそうですw

>まnyさん
擬音が世間ではやってたんで流行にのっかるというかまねっこしてみました。
ムギュとかモキュとかマ行ではじまる擬音が好きみたいです。
つまり元ネタはありませぬ。
うぐぅに影響を受けてるだろ!ってつっこみは無しの方向で。
[2007/09/06 13:51] URL | 400 #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

カズ400

Author:カズ400
マビノギ【マリーサーバー】
氷の魔法をこよなく愛し、アイススピアとアイスボルトを繰り出す魔法戦士のエリンでの歩みを綴っていきます。現在不定期エンチャンターとしてのみ活動中

アラド戦記【カインサーバー】
エレメンタルマスター、バトルメイジで活動中。
エレメンタル魔法さいこー。変身さいこーしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

