カズ400の雑記
主にマビノギ、アラド戦記、その他くだらない日常を綴っていきます

スポンサーサイト


新カズ400の雑記120

参議院選挙が終わりました。
結果はご存知の通り自民大敗。
実際俺自身納得のいく結果でしたが
衆議院と参議院で多数を持っている政党が違う。
この状況は日本にどういった結果をもたらすのでしょうか。
カズ400です。こんにちは。

といった難しいことは置いておいていつものようにトピックスで

【マビノギ】
やばい、いろんな要素が相まって現状一番面白いゲームに。
『大理石プロジェクト』
前回の頑丈貼り付けの敗戦により気持ちのリミッターが振り切れ
基礎1M以下はすべて買い取り作戦開始。
これにより頑丈3着、基礎3着に。
基礎5着になったら頑丈に再びチャレンジする予定です。
残金3M弱なので買ってもいけるし@1着ぐらいは自力で
手に入れたいところです。
そしてそのチャレンジで頑丈が5着になれば・・・
いよいよ大理石貼り付けです!!!
大分結末がみえてきたー!ちなみにこれが失敗したら・・・
考えたくありませんw

『俺たちまほーつかい』
なによりこれが一番俺を引き付けている。
ソロ時でのISの汎用性、PT時での合成魔法の強さ。
これにより最近の稼動はもっぱら400のほうに。
ほんと合成魔法の楽しさはみんなに広めていきたい。
IBとLBの合成(ILB)はぶっちゃけ微妙だろうなと思っていたんですが
5キャスするとキア上の1沸きぐらいは楽に殲滅します。
FBとLB(FLB)の高威力範囲も魅力ですがなかなかどーして。
ちなみに一沸き目を合成魔法で殲滅して次沸き時に残りキャストが無い場合は
一発目はISで時間を稼ぎそっから先はISで続けるなり合成にいくなりで安定します。
バグベアはサンダーとISの競演でもランク次第ではいけますよw
ラストのLスプライトは・・・弓もって・・・

『エンチャント』
やっとランク3の60Pまで。うわーーーん、きついよーーーー。
どこかの段階で黄色ハーブで抽出をしたいけど
そのためには未抽出、粉、祝福がいっぱいないと・・・
でも残り4割!がんばりまっす!

その他デザドラがスケッチできて探検が2000はいることが分かったり
エルフやジャイアントの野獣化がきてたりとたーのしーです。
FLに不具合抱えたりしてますが・・・
まだまだマビノギは終わらない!

【アスガルド】
ううーん、俺はこのゲームが第二ゲームでいいんですが・・・
どうも周りはアークロードに流れる雰囲気?
あくまでPTやるための第二ゲームなので周りが流れたら残念ながら
アスオワタになるかも。ちなみに聖が35ぐらいまできています。

【サッカー】
アジアカップが終わりましたね。
なんというかアジアの勢力分布が変わってきてるのでしょうか。
これはワールドカップ予選は大変なことになりそうです。
まあ次回のシード権を失ったりしましたが
まだ発展途上のチームということにしておきましょうか。
勝負はワールドカップだ!


といったかんじでなんとかかんとか生きてます。
暖かくなって腰痛もほとんど影響なくなってきたかんじ。
後はアークロードにいくかどうか。
とりあえずダウンロードしてみてキャラつくってみましょうかね。
それではみなさんまた次回。きっと明日はやさしくなれるはず!
スポンサーサイト

コメント

[mmorpg]オンラインゲームで使用するパソコン補助装置があります。
この装置はゲームの使用者のために開発されました。
ゲームがもっと容易く楽しめて、無理なゲームによる使用者の健康を守ります。
詳しい情報をご希望であれば、下記のアドレスに訪問してください。
( www.automouse.jp )
* 長時間のゲームは使用者の健康を害します。
[2007/08/01 15:05] URL | restart #Sts9A5QI [ 編集 ]
今のところ、アークとアスガルドで半々に別れた感じかなw

賊が51になりました。 新しく入ったギルドも結構楽しいし、俺とみそはアスを続ける予定です。

修の報奨コンボが鬼のように強くて賊を捨てたくなりました。
[2007/08/02 10:56] URL | あが #- [ 編集 ]
自分とソンピンはアークW何だか同じ種族じゃないと序盤はずっとソロって感じhttp://blog58.fc2.com/image/icon/i/F8A4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">やる人が他にいるのならば、サバはエルカhttp://blog58.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">種族はハーフエルフにするとアイテムが降ってきますhttp://blog58.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">繋ぎのゲームになるか、もう三年ぐらいやってみるわけはない。
[2007/08/02 12:40] URL | ヨッチー #- [ 編集 ]
サブで銀玉いくようになったので
タイミングが合えば、ページ差し上げますね(・∀・)
[2007/08/03 10:21] URL | 野枝 #tQ725RIE [ 編集 ]
アスとアークに別れたかー。
そして俺はマビに。
アークに飽きたらまたアスでも!

>野枝さん
野枝さんはエンチャマスターを目指すんですよね!目指すんですよね!
[2007/08/06 22:21] URL | 400 #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

カズ400

Author:カズ400
マビノギ【マリーサーバー】
氷の魔法をこよなく愛し、アイススピアとアイスボルトを繰り出す魔法戦士のエリンでの歩みを綴っていきます。現在不定期エンチャンターとしてのみ活動中

アラド戦記【カインサーバー】
エレメンタルマスター、バトルメイジで活動中。
エレメンタル魔法さいこー。変身さいこーしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

