カズ400の雑記
主にマビノギ、アラド戦記、その他くだらない日常を綴っていきます

スポンサーサイト


新カズ400の雑記117

この世の中は大きな天秤になっていて
片方にはでっかい現実が、片方は空になっている。
天秤は当然現実に傾いていて
もう片方に一人や二人が乗っても天秤はびくともしない。
でも3人、4人、5人、いや何千何万人という人が乗れば
現実は浮くかもしれない。
俺が、その現実を動かす一人かもしれない。
俺が乗ったとき、初めて現実は動くのかもしれない。
動くことを信じて乗ることは無駄じゃない。
そして、俺が乗って動かなくても、そこに乗った俺を見て
誰かが乗ってくれるかもしれない。
もしかしたらその時天秤は動くかもしれない。
だから動くことを信じて乗ることは無意味じゃない。
一人は無価値じゃない。
その一人になれたらいい、そう思った。

ライトノベルから引用、カズ400です。こんにちは。
ちょっと文章の順番や、用語をいじってますがほぼそのままです。
前に書いたかどうか忘れたんですが
『小さな国の救世主』というライトノベルです。
ざっと内容を説明すると
ふつーの高校生が旅行中にトラブルに巻き込まれある国の内戦の真っ只中へ。
そこでネット(2CHもどきやチャット)による情報収集力を生かし
活躍し成長していくというそれどんなリュウロウ伝みたいな物語です。
はっきり1巻はいまいちだったんですが2,3と進むうちにこれがなかなか。
4巻から新章となったのですがこれもなかなか。
感動ものが好きな人にはお勧めです。なによりメインの人間が死なないのがE!
ちなみに電撃文庫ものですがファンタジーではなくひどく内容はリアルです。
ご都合主義なのは仕方ないというか望むところですが。
表紙がというかもろ狙い撃ち系なので一般人は買う時に注意が必要です。
よければ読んでみてね!感想もお待ちしてます。

というわけで二次実装したラペルズ、その他2ゲームはどうなったのか
いつもどおりトピックスで

【ラペルズ】
シューリョーwここまでひどいバランスだったとはw
クレがバフをPTに入れるとMPがなくなるとか座ってもMPがなかなか
回復しないとか、杖もってもメイスもっても回復量がかわらないとか超ひどすw
呪術も同様に復元1レベル連打とかオワットルw
ストもやってみましたが爽快感が皆無。
というわけでラペルズオワタという結論を残念ながら出したいと思います。
うう、いいゲームだったのに・・・

【ROHAN】
というわけで消去法的に第二ゲームへと地位を確定です。
MBがレベル5ということもありやっとPTの命を握ってる感がでてきました。
結構オモシレー状態に入ってます。なにより二次ユニ杖のおかげでMP消費が
全然楽になったのも大きい。
ちなみにMBはクール17秒、持続60秒なので3人にかけれるのですが
乱戦とかになると誰にかけてて誰がつぎMB切れるのかが分からない。
PTが3人なら自分にかけてるMBの残り時間を見れば分かるのですが
4人以上で自分にMBをいれれない状況だとこれが分かりにくい。
さらにMBが時間ではなくダメージで解除されるともう誰がなにやら。
キルタイムをゲットしてこれでクールタイム中もスキルつかえてE!とか
思ってたらどうもちがう。
使い方としてはキルタイムを使う→スキルを使う→クールタイムとなるのが
キルタイム→スキル→クールタイム0→スキル使用可ということらしい。
つまりキルタイムを使ってればMB二連打とかが可能。
これ緊急回避にはならないじゃんwってスキルでした。
ただ使えるスキルには変わりないので重宝はしそうですが。
自分がみえなくなるぐらい敵に囲まれる狩りってのもアスガルド以来なので
楽しいですね。他のみんなのレベルを追い抜くぐらいになれれば
前衛キャラも育てたいところですが残念ながらそれは無理っぽい。
まあエルフ一本で今回は進みそーです。

【マビノギ】
400がISを打ちまくった結果大分手持ちのマナPがなくなってきたので
久しぶりにあの世にいってきました。
赤球でマナP、未抽出、ページをゲットしよう作戦。
まあ上っただけで今週末は親父が来てたので一緒に野球観戦したり
そのための部屋の大掃除したりと忙しくて週末は狩りできませんでしたが。
そして週があけてみると課金が切れてるじゃない。
まあでもどうせナオ使えないんならそのままあの世で狩ればいいじゃない。
というわけで赤に銀にとぐーるぐる。
おかげで在庫の魔法の粉も結構さばけたしマナPも40個ぐらいゲット。
ウイスプが以外とマナハーブだしてくれたしいい事だらけ。
もうちょい火力があがって骨がミル一撃になってくれると楽なんですが
下のほうのダメがでると白、赤骨ですら残るので80%に泣いて結構死ぬことも。
しかしマフもたまったのでこの金でまたエンチャを進めよう!
なんとか43Pまできましたが(前回から3Pしか増えてねえ・・・w
1ランクまで@4800回貼り付け!2ランクですら遠いな・・・w
後400の服装をちょっと変えました。なかなか気に入ったローブがあったので。
配色がなんともピンとこないんですがまあありかなって程度で妥協中。
染色が出たら染めていきたいなと思ってます。

というわけで今回はこのへんで。
下書きしてたけどアップを一週間ぐらいしてなかったから
内容は一週間遅れです。あしからず。

つづきでは第3話を
担当(頭脳)より打ち切り指令がでましたので
残念ながら打ち切り!
文章書くって難しいね!気が向いたらまた書きますw
それではみなさん、又次回~
スポンサーサイト

コメント

ええっΣ( ̄口 ̄;)
すっごい期待して続きクリックしたのにぃぃっ( *`Д´)

カズさんはヒーラー服のイメージが固定されているので
新しいローブがどんなのか楽しみにしてます(・∀・)ワクワク
[2007/07/13 01:11] URL | 野枝 #tQ725RIE [ 編集 ]
担当が「もうムリ!」ってだめだししましたorz
半分ぐらいまで書いたんですがねw

新カズ400をお楽しみに!
[2007/07/19 11:59] URL | 400 #- [ 編集 ]
元ネタが分かりません。チューターツ!

で、クリステルはいつクリスティーナになるんだ?
[2007/07/23 19:41] URL | ag #- [ 編集 ]
永遠に未実装です。
[2007/07/25 22:26] URL | 400 #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

カズ400

Author:カズ400
マビノギ【マリーサーバー】
氷の魔法をこよなく愛し、アイススピアとアイスボルトを繰り出す魔法戦士のエリンでの歩みを綴っていきます。現在不定期エンチャンターとしてのみ活動中

アラド戦記【カインサーバー】
エレメンタルマスター、バトルメイジで活動中。
エレメンタル魔法さいこー。変身さいこーしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

