カズ400の雑記
主にマビノギ、アラド戦記、その他くだらない日常を綴っていきます

スポンサーサイト


新カズ400の雑記116

きったよーきったよーあーられっちゃん~♪
ちゃんとメロディが浮かんだ人、そろそろいい歳です。
健康に気をつけましょう。カズ400です。こんにゃちは。
いや、来たのはあられちゃんじゃなくってラペルズ二次職ですが。

というわけでトピックスで。

【ラペルズ】
二次職実装キター!
韓国で崩壊したシステムを韓国ユーザーががんばってテストして
まあなんとかなったかなって状態で実装。韓国ユーザーカワイソス。
ソロ不可、長弓をみんな持つしかないという前評判を覆し

ソロ効率UP、回復職がPTに来なくなるかも

という心配がでてくるほど。まあ魔獣、ソサの時代が終わったのは
確かみたいなんですが。
むしろ青ピクが神化したようでイエティ売り、青ピク買いが溢れてる状態です。
実はピクシー系を欲しかった俺としては喜ばしいことなんですが
値段高騰してしまうのかしら。
ペットをまだもってないのでできるだけ早めに手に入れて育てたいと思います。
新ペット?も実装してるみたいなのでその辺も検討ですな。

後はやはり呪術はバフカードがゴミ化したり、MP消費量がひどいことになって
復元水5発連打したらMP枯渇とかいう状態ですが一応MP回復アイテムも
販売してるみたいですのでPOTオンラインへ変更といった感じでしょうか。
通貨のNPC回収率を上げないとインフレは免れないのでまあ悪くないと思います。

ただ実装日のメンテ終了時刻が18時予定から23時へ変更。
昨日も20時から21時緊急メンテの予定が23時まで延長と
ちょうど俺がゲームやる時間にぶつかってしまいなにもできてませんw
というわけで二次に関する感想はまた後日。
まあどたばた感はありますが運営はがんばってると思いますよ。
なにより誠実ですから。

【マビノギ】
誠実さのかけらもないネクソンさんが運営してるゲームです。
誠実さはないんですが運営能力としてはかなりのものがあるんじゃないかと
思い始めてきましたw
最近なんか生産日でもないのに1CHが満員とかになったりするんですが
これサーバー抜かれて限界人数が減ったんじゃないですかね。
とかいう推測はおいといて
最近キア初級を1日3~5周ぐらい暇な時は回ってます。
どうしても未抽出を買い集めたりメイズノーマルを回ったりすると
接頭側に偏るのですがここは接尾ESが褒章としてでるんですよね。
まあブラッドがでるとちょっと困りますが。
さらに結構な頻度でマナハーブが生えてるのでエンチャンターには
うれしい限り。盗賊未抽出とかもドロップするし。
まあ接頭地獄から抜けたくて回ってるときにハムハンナイフを
ドロップすると微妙な心境になりますがw
そんなこんなでやっと40P突破。後6割1800回貼り付け・・・
ううーん、遠いなーw

【ROHAN】
ラペルズが来たのでとりあえずメンテ時間とか以外は休止。
ちょっと面白くなってきた時期なのでもったいなくはあるんですが。
自分が見えないぐらい囲まれながら戦闘する様子はアスガルドを彷彿と
させてくれて面白いですね。相変わらず
『今は攻撃することができません』
『不適切なターゲットです』
オンラインはかわらないんですが。これがなければほんといいゲームなんですがねw
まあラペルズがこけたらここに戻ってくる前提です。

さて、続きでは第二話でも
どうやら今日もいい天気。
この世界の朝は早いようでみんな6時ぐらいから行動しているようだ。
昨日村長のダンカンと話したところなにやらクエストをくれた。
クエストをこなしながらいろんなところにいってアルバイトで
お金を稼ぐといいらしい。
クエストは街の人々をくまなく回らされた。
このティルコネイルという街にはいろんな人がいた。
ヒーラーの女性、その女性にちょっかいをだしてる鎧でかためた男。
テンションの高い銀行員、落ち着きの無い魔法学校の先生などだ。
そのなかでも聖堂前にいるエイデリオンという女性は人気があるようだ。
特に12時前後は人の山ができている。
周りの人に話を聞いてみるとどうやらアルバイト待ちらしい。
ここのアルバイトでもらえる祝福ポーションは貴重なものらしい。
ふむ・・・俺もアルバイトしてみるか。
この世界には時計がまだないみたいなので太陽によってできる影の角度によって
時間を知るしかない。
そろそろ12時か。話しかけてみよう。

『ごめんなさい、もう人数がいっぱいなんです』


なんですとー!人数制限があるのか・・・
仕方ない、明日にでもまた出直してみよう・・・

このとき俺はまだこれから始まる聖堂アルバイト戦争の恐ろしさを
まだ理解しきれていなかったのである。

つーぎーのーひー

そろそろ12時だ、えいでりおんさーん。バイトにきたぜー

『ごめんなさい、もう人数がいっぱいなんです』

・・・
うーん、どうしたらいいんだ。どうも周りを見ると俺が話しかける時には
みんな既にバイトを請け負ってるようだ。つまり遅いらしい。
ま、負けられない。負けず嫌い根性に火がつきました。

さらにつーぎーのーひー

今日は11時にはエイデリオンさんの前に陣取った。
準備は万端、さあ、12時ぐらいだ!

『ごめんなさい、ry

か、勝てないorz
ここはどうやら、バイトという名のプロがいっぱいだ。

さらにさらにつーぎーのーひー

こうなったら作戦は一つ。迷惑だろうと思って封印していた作戦。
名づけて
『11:50ぐらいから話しかけ続けよう作戦』を展開するしかないようだ。
俺の辞書に敗北という文字はないのだあああああああ

作戦は功を奏しバイトの内容を聞くことができた!長かった・・・
なになに?小麦を10束とってこい?ほうほう。
後はバイトを受ける返事をすればいいんだな。任せてくれ。

『ごめんなさい、もう人数がいっぱいなんです』

どうやら内容を詳しく聞いている間に人数が埋まってしまったようだorz
ひ、ひどいよ、エイデリオンさん。
やるかどうか聞いといて返事する前におわっちゃうなんて。
世の中の世知辛さを痛感しながらとぼとぼと帰っていく俺なのでありました。

つづく
P.S 辞書に敗北という文字を記載しておきました。


次回予告
聖堂アルバイトを受けることすらできないカズ400。
いつになったら戦闘シーンがでるのか。こんなんで女神救出までいけるのか。
はたして飽きる前にベータ時代を抜けれるのか。
待て次回!
スポンサーサイト

コメント

ラペルズも斜め上ってか、とんでもない方向に走り始めたな~

期待し直しただけに残念ではあるが…

で… エイデリオンの服の下はやっぱり黒いガーターベルトか?
[2007/07/01 11:59] URL | あが #- [ 編集 ]
食料品店も上級になると祝ポもらえるんだよ(・∀・)イッコ
[2007/07/01 18:51] URL | 野枝 #tQ725RIE [ 編集 ]
ラペルズオワタ

>野枝さん
その1個を10個あつめれば聖堂バイト10回分。
おとなしく聖堂にいってきまs
[2007/07/08 22:52] URL | 400 #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

カズ400

Author:カズ400
マビノギ【マリーサーバー】
氷の魔法をこよなく愛し、アイススピアとアイスボルトを繰り出す魔法戦士のエリンでの歩みを綴っていきます。現在不定期エンチャンターとしてのみ活動中

アラド戦記【カインサーバー】
エレメンタルマスター、バトルメイジで活動中。
エレメンタル魔法さいこー。変身さいこーしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

