カズ400の雑記
主にマビノギ、アラド戦記、その他くだらない日常を綴っていきます

スポンサーサイト


新カズ400の雑記115

メモリが安くなってるみたいですね。
IOデータとかグリーンハウスとかしっかりしてるところのメモリが
1Gを2枚セットで13000円とかもあるみたいです。
そろそろ新PCを組もうかどうか迷ってるカズ400でしゅ。こんにちは。

今度組もうと思って狙ってる構成は
CPU:C2D E6600
マザー:CPUに対応してPCI-Eスロットがあるやつ
メモリ:1G×2(デュアルチャンネル対応)
グラボ:今持ってるGf7600GTを流用
HDD:80Gもあれば十分かと

グラボを購入しないので8~9万程度を狙いたいのですが
電源ユニットを安く上げると痛い目にあうということが多いので
どうしても電源ユニットに7,8千円かかるんですよね。
ちなみにVSPECってところで自作キットを使うと
上記構成で10万ぐらいでした。完成品だと11万ぐらい。
そしてOSをどうするのかも問題。
ゲームに対して安定度が高くなってるXPを使うのか、
まだ対応しきれていないVISTAを入れるのか。
まあメモリが1万切ったら本格的に考えるとしましょうか。
しかしメモリ1Gで不足するってソフトとしてどーかと思いますがねー。

3ゲームに関してトピックス形式で簡単に
【ラペルズ】
久々のトップ。ついに来るよ!二次職実装!
しかも丁度ROHANが面白い?とか思ってきた時期と重なったよ!
なにはともあれ来週火曜日です。
不具合祭りとなるのか、それとも良品が来るものなのか。
賛否両論ありますが俺はガーラの対応は嫌いではないです。
少なくともネクソンマジック!でごまかすところよりはね・・・w
まあ二次がきてもやることが狩りしかないという現状は変わらないので
・大規模戦争システム
・生産などのレベリング以外の要素
が必要ではないかと思います。
まあ開発が程度が低いのでちょっと無理っぽいですが。
とりあえず待て!火曜日!

【マビノギ】
今週こそは400が老いたタイトルをとれるはず!
取ったら3週でレベル50、探検15を目指して転生していきたい。
目指せIS1ランク!氷の魔道士はもうすぐだ!
もっかサンダーとFHをアントレ中です。
使用頻度の低いFBLも一時的に落とすか考え中。
エンチャは力尽きそうです。マナハーブががが。

【ROHAN】
キャンペーン終わったし今週遅番でPT組めないしで
ほとんどやってません。
ただ気合入れて作った二次ユニークワンドをレベル8ダウンさせて
使えるようにしました。これでMPポーションがぶのみから開放されるはず!
MBのスキル強化も5度目で無事成功しました。
IN時間の差もありレベルが少しみんなより遅れてますが
これでなんとか活躍できるはず。
まあ一次ユニ防具に力を入れ損なってるのでグレイアム装備使えるまでは
ちょっと脆い面もあるかもしれませんが。
そのへんはがんばって前衛にタゲとってもらいましょう!

続きではちょっと新しい試みを
ん・・・気がついて周りを見渡すとそこは白い地面の上だった。
いや、台座のようなところといったほうがいいか。
アスガルドにいたはずだがどうやらまた新世界へ飛ばされたらしい。
しばらくすると黒い服をきた女性が上空からゆっくりと落ちてきた。
いや、降りてきた。なぜかくるくるとまわっている。
どうやら新しい世界の案内人らしい。
名前は『ナオ』というようだ。
長い話をまとめてみるとティルコネイルという村のダンカンという村長に
会えということらしい。
話が終わるとなにやら街道に飛ばされていた。

俺の名前はカズ400。400という数字はどうやら排気量を示してるらしい。
最初はカズと名づけたかったらしいが同じ名前の人がいた為に
カズ1、2・・・・と申請していったらしい。
そうこうしてるうちに関連の無い数字より昔乗っていたバイクの排気量に
してしまえ!とかなんとかで決まったとか。まったく適当である。

さて、街道を進んでいくとティルコネイルについたようだ。
さっそく村長に会ってみる。
どうやらナオのことは昔から知っているようだ。
孫か?とも思ったがどうやらそうでもないようだ。
そのあたりはうまくはぐらかされた。なんとなく寂しそうだったか?
今度それとなくまた聞いてみよう。
とりあえずこの世界にきたばかりで金がない。
どうやら金を稼ぐにはこの世界バイトで稼ぐという手段があるようだ。
他の人の話も総合すると聖堂のバイトをやったほうがいいみたいだ。
それにしてもなんだか看板や木を殴ってる人が多い・・・
みんなストレスでもたまってるのだろうか・・・
だとすると恐ろしい世界に来てしまったのかもしれない。
まあ今日は疲れたしバイトは明日からにしよう。
お休み・・・zzz・・・


さて、始まりました!カズ400の歩みinマビノギ女神光臨編
はっきりいって1話で終わるかもしれないwww
頭の中では1話でバイトの話まで行くはずだったのに文章書くって難しいね!
そーいや自分も始めたころはそんなだったなとか
懐かしんで読めるような内容にできるといいんですが。
角川とか富士見ファンタジア文庫の小説とかは良く読むけど
ああいう小説とか書ける人ってすごいよねー。
まあ今回書いてみようと思ったのは実はロンドンハーツで品庄の庄司のほうが
ドッキリでしたけど小説を書いてたんですよね。
いや、いい出来でした。携帯で執筆するという行為にはびっくりでしたがw
ラストが使い古された手法というか最近多いラストだったのでちょっとあれでしたが。
興味がある人は月間角川?かなんかに載るみたいなので見てみてください。


というわけで今回はこのへんで。
それではみなさん、また次回。またお会いしましょう。
スポンサーサイト

コメント

OS悩みますよね( ´_ゝ`) ムーン
野枝はVistaの恩恵を受けていると感じてないので特に(ノ∀`)

マナハを安めに売ってくれる人から
毎週大量に買取しているのですが
買ってでも上げたいなら紹介しますよ?

「400の歩み」はちゃんと最後まで書き上げてください
ハンパは(・∀・)許しませんっ
[2007/06/27 23:49] URL | 野枝 #tQ725RIE [ 編集 ]
新しいマシンはいいぞー
Vistaはいろいろとネトゲーに不安が残るけど
今のところ自分がやってるやつではROHAN以外は大丈夫。
Ultimateでバックアップも完璧だぜ!

あと、グラボは8600系とかいかが?

まぁ、そこら辺を変えないのであれば今のマシンにメモり追加が一番いいパワーアップのような気が・・・w

小説は・・むかーし書いていたなw
読む?w
[2007/07/01 01:16] URL | ろんろん #- [ 編集 ]
パソコンは 壊れなければ それでよし

ラペルズ\(^O^)/
小説いいねぇ 懐かしく感じたわw

で… ナオはいつ脱ぐんだ?
[2007/07/01 08:55] URL | あが #- [ 編集 ]
>野枝さん
マナハが喉から手が5,6本でるほど欲しいけど
急速に上げると目標もなくなりそうなので自力でがんばってみますwお気遣いありがとうございます。
400の歩みは・・・気の向くままw

>ロンさん
ROHANはだめなのかw
一応マビもラペも対応したみたいだね。
マシンはCPUをC2Dにしたいってのが一番なんだよね。一番評判が悪い時期のCPUでうるさすぎる・・・グラボも変えたいけど金がががw

>えろいひと
最後まで脱ぎません
[2007/07/01 09:34] URL | 400 #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

カズ400

Author:カズ400
マビノギ【マリーサーバー】
氷の魔法をこよなく愛し、アイススピアとアイスボルトを繰り出す魔法戦士のエリンでの歩みを綴っていきます。現在不定期エンチャンターとしてのみ活動中

アラド戦記【カインサーバー】
エレメンタルマスター、バトルメイジで活動中。
エレメンタル魔法さいこー。変身さいこーしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

