カズ400の雑記
主にマビノギ、アラド戦記、その他くだらない日常を綴っていきます

スポンサーサイト


新カズ400の雑記114

なぜ走るのか?そこに道があるからさ!
そんな理由じゃ走れなくなった老いたカズ400です。こんにちは。
似たような言葉で山登りバージョンもありますが
理屈じゃない行動ってのを取れる人はあこがれますね。
俺はなかなかできません。

さて、今回もトピックス形式でgdgdと

【マビノギ】
400が
クリティカル1

製錬E


250が
ハンクラB到達


とかがんばってみたもののROHANのほうが
イベント中ということもあったり
いろいろあったりでIN率が低かったかも。
老いたタイトルを400のほうが取れるはず、と思ってたのが
取れなかったりとか(取れたら転生しようと思ってた)不運も重なりました。
とりあえずペッカノーマルに250で参加してみましたが
あまりのグール連打に萎え。250じゃなくて400で行くべきだったか。
死にまくりオンラインでした。迷惑かけてサーセン。
そういえば準備までしてたのに15本のFA調合忘れてきたな・・・w
その他土曜日が日中の仕事だったので露店を久しぶりにしました。
扱いやすいドラブレ、一級ブロソ、一級短剣、黒傷ロングボウ×4、
険しいしっぽ帽子などなどが売れて1,2Mぐらいの売り上げに。
赤クロスも600Kぐらいで売りに出したんですが売れ残っちゃいました。
色つきクロスがイベントで出回った後だから売れにくいんですかねー。
しかしおかげで貯蓄が5M程度に。基礎ESを買おうか迷い中です。

【ROHAN】
やっとゲームのシステムが分かってきました。
このゲーム、アイテム合成が面白いですね。
委託システムと相まって狩りよりもその後のアイテム整理に
すごい時間がかかる感じ。
ドロップ2倍、合成イベント、課金アイテム10個無料配布と重なった週と
いうことでちょっと気合いれて狩り、合成をしました。
こんなのできたー!
(ごめん、メンテ中でSSとれないや。まあ合成鎧とかできたのよ)

ちなみに精神エルフを育ててるんですがその肝となるマジックバリア(MB)
のレベルが4となりかなり実用レベルに。
しかしスキル石を使った強化を3回今までやってるのですが全失敗。
一説によると成功率は1/10程度とか。
うーむ、厳しい。なんとかMBは強化したいものです。他はどーでもいいかも。
まあちょっとやる気UP中です。早く合成したアイテム装備ができるように
なりたいなー。

そう、そしてギルド加入していたのですが方針の差により脱退。
そして身内でギルドを作成、やっぱり落ち着きますね。
これから先どういった方針で進むかは未定でしょうけど
楽しくやっていければいいじゃない、と思ってます。

【ラペルズ】
ごめん、INすらしてません。二次まだー?


とりあえず3つのゲーム状況はこんな感じです。
今回はマビ4、ROHAN6だったかんじ。なかなか両立は難しいです。
続きではなんかいろいろ語ってみようかな
長文の上面白くないよ!読み飛ばししても怒られません。
【年金問題】
すごいよ、面白いよ、社会保険庁。
一日にタイプする回数は5000回程度まで。
5000文字ですらない。ローマ字入力だと約2回で1文字。
それにエンターとか入るから実質2000文字程度。
そんなもんすぐ終わるだろうがwww
これを組合で認めてもらえる会社ってなんて幸せなw
僕2000文字入力したから1日分の仕事終わりー^^
民間ではサービス残業が問題になってるのに・・・
とりあえず役職者は減給で責任を取るべき。
一番ウケルのはあいつら自信の年金は公務員だから社会保険庁の
管轄じゃないんだぜwww
そしてこの問題を解決するために莫大な税金が投入されるであろう。
そもそもこの年金システムって成り立つもんなんだろうか?
まあ国民年金だけで考えると月1万3千円ぐらいだっけ?納付が。
20歳から55歳の人が納付する、55歳から75歳の人が受け取ると仮定。
各年齢の人口比率が同一であると仮定すると多めにみて二人で受給者一人を見る。
(仮定はめんどうだから超適当だから突っ込みはなしで)
ってことはふつーに考えるともらえる金額ってのは2万6千円なんですね。
まあ今はこれが4人で一人を受け持てるぐらいの人口比率らしいので
4倍すると5万2千円。これだと6万円に結構近い。成り立たないことはないですか。
もちろんこれは人口増加時代だからこそのお話。
将来はさっきの仮定の通り二人で一人を見る状態がくるらしい。
これどう考えても成り立たないと思いません?w
ちなみに保険で集めた金っていうのは運用をして増やさないと成り立たない。
運用に失敗しまくった年金、今いくらあるんでしょうね。
ふつーに今自転車操業状態になっていると思われます。
これをカバーするにはこれまた多額の税金投入。
もういっそ保険じゃなくて税金でやったら?とか思うのは浅はかでしょうか。
テレビを鵜呑みするのは危険ですが年金システム作った人ってのは
成り立たないことが分かってたらしいですね。
ただ単に使える金(グリーンピアとか作ったよね)が欲しかっただけ。
問題は遠い将来に丸投げ、みたいな感じだったみたい。
ほんと政治家ってのは・・・
地元に有利だからとかいう理由で政治家を選んでいい時代じゃない。
やっぱ悪いやつは落としていかないといけないと思います。
さて、この政治シリーズ、気が向くかぎり続けたいと思います。

【野球】
広島カープオワタw
うーん、なんか今年のセリーグは連敗して沈み連勝して5割付近までもどす。
という球団が多いような気がする。勢いにのってどっかーーーん!
と突き進めない感じでしょうか。
ちょっと某読売とかいうところと中日が抜けてますが。
2強4弱で最後の1枠争いが熾烈になると面白いですがねー。


そんなこんなでスッパイことも多いけどなんとか生きてます。
CMみたいに誰も偉いなんて言ってくれませんがw
といったところで今回はこの辺で。また次回~。
スポンサーサイト

コメント

クリ1おめでとうございます
精錬Eなのは意外だっ Σ( ̄口 ̄;)

年金はきっと、自分たちの頃にはもらえなくなってるよね・・・orz
[2007/06/21 12:07] URL | 野枝 #tQ725RIE [ 編集 ]
400は製錬上げてないんです。メイン魔法がIBで武器がグラやメイスだったので。
弓を使う250はもちろん1まであげてますよー。
年金はどーなることやらですねえ。
[2007/06/21 13:43] URL | 400 #- [ 編集 ]
精錬Eおめでとうゴザイマスw

俺らが年金貰う頃って日本あるのか?(´・ω・`)
[2007/06/21 18:50] URL | あが #- [ 編集 ]
いや~阿保庁も残業&土日も出て頑張るそうですhttp://blog58.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">社保庁職員の残業代だけでも1000億円以上。住民税の値上げ、所得税は下がりトントンかちょい増える模様http://blog58.fc2.com/image/icon/i/F9AF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">残業代に当てるつもりか危内閣http://blog58.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
[2007/06/21 20:15] URL | ヨッチー #- [ 編集 ]
日本が無い場合はどーなるんだろうなw
史上最大の借金額とのこと。
景気がいいといってる時代に借金増えるんならいつ減るんだか・・・w
[2007/06/26 20:43] URL | 400 #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

カズ400

Author:カズ400
マビノギ【マリーサーバー】
氷の魔法をこよなく愛し、アイススピアとアイスボルトを繰り出す魔法戦士のエリンでの歩みを綴っていきます。現在不定期エンチャンターとしてのみ活動中

アラド戦記【カインサーバー】
エレメンタルマスター、バトルメイジで活動中。
エレメンタル魔法さいこー。変身さいこーしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

