カズ400の雑記
主にマビノギ、アラド戦記、その他くだらない日常を綴っていきます



新カズ400の雑記113

ひょっひょっひょっひょっひょ。
いろんな心の沈んでた部分が浮かんできて
現在超安定期、カズ400です。こんにちは。

安定してるのでgdgdも言いません。
いきなりトピックスで

【マビノギ】
ちゃくちゃくと成長中
IS5ランク突破

でもって
そして4ランクへ

まだつかってないんで4ランクの感想はまた後日。

ISをメイズパーツDで使うのが超楽しいです。
一緒に回る人には迷惑かもしれませんが・・・
しかし極めると決めたので使い続ける!
もっかFHとサンダーアントレ中。
老いたを取ったら転生しまくって1ランクにするんだからー!
エンチャはがんばってるつもりなんですがやっとこ28P。
すすまねー。これは超がんばって3を抜けたとしても
そこで燃え尽きる予感。とりあえず3突破をめざすのだー!
ただ最近箱を開けても敵がでない現象が・・・
なんで普通にゲームで遊ぶってことができないんだろう・・・w

【ラペルズ】
二次待ち。スキルツリーもまだでません。
うわさでは6月中にくるということですが・・・

【ROHAN】
やばい、気持ちが入っていかない!
つくりが荒いんです。このゲーム。
一番まずいのが敵味方ともに死亡判定がひどい。
攻撃モーション中にもう死亡が決定してるとか
倒して次の敵にいこうとするとナレーションで
『今は攻撃することができません』とか。
敵のポップスピード、反応スピードから察するにこのゲームは
沸いてくる敵をいかに捌くかというゲーム。それがこのシステムじゃ・・・
なんかバランスとかいう以前の問題のような気がします。
後はヒーラーのバランスの悪さ。ヒールにクールタイムがあると
クールタイムの間ヒーラーになにしろと・・・
2CHに書かれてた劣化ラペルズという表現が非常に近いかもしれん。
ただ二次が実装されてるので二次までいけばまた違うのかもしれませんが・・・
そこまでにくじけそうですw
なんで新しいゲームなのに昔のゲームでできてたことができないんだろう・・・w
ただ販売委託システムは非常に便利ですね。
他ゲームにも実装してもらいたいところです。

【お好み焼き】
超ブームになったお好み焼き。
まあいろいろやってみましたがお勧めレシピを一つ紹介
2枚分
・小麦粉 100g
・水 100ccちょっと
・ダシ(粉末) 1袋
・キャベツ好きなだけ
・もやし好きなだけ
・魚肉ソーセージ1本ぐらい
・とろけるチーズ4枚
・長いも 3,4cmぐらい適当
・卵3個(1個は生地にまぜる)
チーズと卵2個以外を適当にすべてまぜます。
長いも(山芋)はすりおろして混ぜてね。

分量の半分の生地をフライパンへ。中央はへこませて卵1個のせる。
チーズを2枚適当にちぎって乗せる。
この間強火でやると焦げるので注意。
乗せ終わった後はふたをして少し火力上げて焼きます。
焼いてる面が適度にやけたらひっくり返す。
ふたをしてさらに焼く。いい感じに焼けたらもう一度ひっくり返す。
4分割してみて生地が生焼けじゃなかったらOK。
生焼けだったらもーちょい焼いてね。
ソース、マヨネーズ、青海苔、鰹節をのっけてできあがり。

なかなかおいしかったですよ。チーズがおいしかった。
肉がない分ヘルシーですがチーズに結構カロリーがあるかも。
気になる人は1枚に減らしちゃって。
後は豚とかコーンとかいれて楽しみました。


とまあこんな感じで。
ネタが無い感じですが現在一番力いれてるのはマビノギです。
IS1ランクに超期待!APをください~。
では、今回はこのへんで。また次回お会いしましょう

コメント

(・∀・)ひょひょひょ
ランクアップおめでとうっっっ (≧∇≦)ノ

敵でないことありますよね
自分は、キア上のボス部屋でその現象がおきて
2時間くらい別のことしながら待ったけど
結局でなかったことがあります (´Д`)
もしそれがガゴブーツだったなら、諦めがつかないと思うw
[2007/06/06 20:40] URL | 野枝 #tQ725RIE [ 編集 ]
最近多いですよねー。
大抵は待ってればでるんですがこのときは30分ぐらい待ってもでませんでした。
不幸中の幸いというかブーツじゃなく在庫がありあまってるグローブだったんですが。
ブーツだったら・・・損害賠償を請求する!
[2007/06/07 13:49] URL | 400 #- [ 編集 ]
安定期にいるかずぴなんて、かずぴとは言えんどー(笑)(某人妻風

[2007/06/07 16:37] URL | あが #- [ 編集 ]
いや~ネットゲームをやりはじめて五年…初めて厨房って人間を見ましたhttp://blog58.fc2.com/image/icon/i/F9AF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog58.fc2.com/image/icon/i/F9AF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog58.fc2.com/image/icon/i/F9AF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">怒りと共に可哀想な気がしてきたhttp://blog58.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">もぅアガチス君にまかせるよhttp://blog58.fc2.com/image/icon/i/F9A1.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
[2007/06/08 19:35] URL | ヨッチー #- [ 編集 ]
房かー。やっぱ無料ってのが問題なんだとおもわれる。やっぱ課金ゲームより房率が高いわー。
まあ若さゆえってのもあるけど我慢してゲームするってのも馬鹿らしいしねー。
ギルド選びは難しい。
アガチス君ニマカセタ
[2007/06/09 04:10] URL | 400 #- [ 編集 ]
先日、とある駄菓子屋さんの自販機でタバコを買いました。そこに小学生の兄弟がいました。上の子は小学五年生ぐらいの女の子、下の子は二年生ぐらいの男の子http://blog58.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">内容はわからないが口論していました。んでお姉ちゃんの方が『親に言うからね』と、決めセリフを言うと男の子は謝るだろうなと思ったら…。『僕のお菓子と500円あげるから言わないで』とhttp://blog58.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">……。金で解決ですかhttp://blog58.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ショックだわhttp://blog58.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">お姉ちゃんも普通に受け取ってたけどねhttp://blog58.fc2.com/image/icon/i/F8A4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
[2007/06/16 08:20] URL | ヨッチー #- [ 編集 ]
お姉ちゃんはいい政治家に、弟はいいゼネコンの社長になれそうです。
まあ子供のころのこういうのってどうせお姉ちゃんがばらして終わるんですがw
弟はなにしたんだろうねー。
[2007/06/18 13:05] URL | 400 #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

カズ400

Author:カズ400
マビノギ【マリーサーバー】
氷の魔法をこよなく愛し、アイススピアとアイスボルトを繰り出す魔法戦士のエリンでの歩みを綴っていきます。現在不定期エンチャンターとしてのみ活動中

アラド戦記【カインサーバー】
エレメンタルマスター、バトルメイジで活動中。
エレメンタル魔法さいこー。変身さいこーしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

