カズ400の雑記
主にマビノギ、アラド戦記、その他くだらない日常を綴っていきます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新カズ400の雑記112

車のカーステから流れる音楽が久しぶりにZARDに変わった
カズ400です。こんにちは。

ZARDの坂井泉水さんがお亡くなりになられました。
その第一報を聞いた時、耳を疑いました。
というより脳がフリーズしたといったほうが正確でしょうか。
信じられない・・・青春時代を象徴する歌手だっただけに
ショックは大きかったですね。
俺は結構ファンでした。アルバムも数枚ですが持ってましたし。
人の命はなぜにこんなに簡単に失われてしまうものなのか・・・
語りつくすことなどできないですが一つだけ。
心からのご冥福をお祈りしております。

今回もトピックス形式で。
【マビノギ】
やっと250が!
クリティカル1

こんなかんじで。
他にニュースがありませんw

【ラペルズ】
なにやら二次は日本独自仕様にするとかなんとか話がでてるようですが
そんな開発力があるところじゃないし、なによりそんなことしてる間も
どんどん過疎がひどくなってきてます。
一応6月実装予定らしいですが・・・うーん。

【ROHAN】
というわけでラペルズオワタになった時のためというかとりあえず
ラペ二次が来るまでやる気もしないのでROHANをやってみてます。
キャラ的かわいさでは
マビ>>>超えられない壁>>>ROHAN>>>ラペルズ
ちゃんと女性キャラが見分けられる分ラペよりいいかと思いますw
あとすごいしゃべりますね、このゲーム。
ただ戦闘システムでは
アス>>>越えられない壁>>>ラペルズ>>>ROHAN
なんですよね、今のイメージでは。
いつからオート戦闘、クールタイムシステムが主流になっちゃったんでしょうか。
ROHANは二次職が実装されてるので二次になればまた印象が
変わるかもしれませんが。今のところ続けるかどうかは五分五分です。

【広島カープ】
いえい!交流戦がはじまってもなんとか踏みとどまってる!
まだまだいけるいける!めざせ5割!Aクラス!
しかし阪神の調子が悪いですね。いや、いいんですが。岡田監督嫌いなんでw
某読売と一緒に最下位に沈んでくれるとありがたいんですがねwww
西武に裏金問題の制裁が課されましたが西武だけじゃねーでしょ?w
ほんとナベツネがいるかぎり野球界はかわらないんでしょうね。
某読売中心の時代が終わったということに気づかないんでしょうか。

といったかんじで。
続きでは松岡さんの自殺に関して個人的意見を。
まあ面白くも無いので読まないこと推奨。
ZARDの坂井さんのニュースが流れた日、そのニュースすら打ち消す
ニュースが正午すぎに発表されました。松岡大臣自殺。
そう、なんとか還元水の人です。
俺は常々自殺するほど追い詰められてる人は逃げ場があるなら逃げろ。
がんばって解決できるようなことならすでにやってるでしょうし。
それが仕事であればやめりゃいいし、学校であれば転校したっていい。
なによりまず人に相談してみること。
そして相談された人はがんばれといわないこと。逃げ場があることを
教えてあげること。逃げ場があることが分かればまたがんばることだって
できるのですから。と思ってるんですが
松岡大臣の場合、逃げ場はなかったんだろうな・・・とも思います。
なんせ今回は国民は敵。自民党内部からですら辞任要求が出る始末。
しかし内閣、国対は辞任させてくれない、事実も公表するなと言われる。
(これは内閣、国対は否定していますが多分事実でしょう)
安部さんに初入閣させてもらった恩義も感じていたようですし
すべてを投げ出して逃げ出すということもできなかったんでしょう。
同情もしませんし、嫌いな人ですが追い込まれた心情を考えると
お疲れ様でした。あの世にはマスコミも野党もいないでしょうから
安らかにお眠りください。という言葉だけはささげたいと思います。

しかし年金救済法案?ふざけてますよね。
なんで被害をこうむった人に対して被害を与えた側が救済とかいってんの?
補償だろうが!数十年前の領収書?もしくは準ずるもの?
物持ちのいい俺ですらそんなのもってねえよ!
そしてそれに対する調査が10年?年金もらってる人が10年もたったら
いなくなる人が多数だし、死んでる人も多いから大丈夫?
ほんとふざけた答弁してますよね。
これで民間の保険会社の不払いとかに行政指導とかしてるんですから
笑わせてくれます。指導する前に自分をみなおせっつの。
しかもここで調査って言ってるのは辛うじて欠落したデータが残ってる人
5000万人。
欠落したデータすら残ってない人が多数いる可能性があるのにそこは無視。
完全に選挙対策のために打ち出した法案です。
その状態なのに社会保険庁解体して民間に?ほんとふざけてるとしか・・・
しかも今まで数十年、領収書があった人でさえそれをもっていくと
『5年で時効を迎えてますので領収書もってこられても
年金を支払うことはできません』
こんな対応だったらしいです。なんじゃそら。
何でこんな問題を今まで放置してたんだ・・・ほんとひどい話です。

気づかずに実際より安い給付を受けてるひとも多いかもしれないとか。
ここを見てる人はまだ年金受け取りはないでしょうけど
親や親類が受け取ってる年代の人もいるはず。もしくはもうすぐという人も。
社会保険庁もしくはインターネットで治めた記録が見れるらしいので
一度確認したほうがいいですよ。
ほんと俺たちの将来年金はどーなるんだか・・・

もう自○党にやってもらってもなにもかわらないのでいっそ
期待感もまったくないけど民○党にやらせてみるのも手だろうか。
これ以上はひどくならないだろw
社○党は党首がなあ・・・土井さんならよかったんだけど・・・
持ってる権利は投票権しかないので今度の参院選は投票に行こうと思います。
gdgd言うだけで行動しないのはそれこそ厨房とかわらないので。
皆さんも意思表示のために今度の参院選に行ってみませんか。
とgdgd書いてみたところで今回はここまで。
最後まで読んでくれた人、お疲れ様でした。
それではまた次回お会いしましょう。ギョンギョン


スポンサーサイト

コメント

ZARDは特にファンでもなかったけど
あの歌声は好きでした
若くして亡くなられたのは、残念ですよね・・・

そして、年金問題!!
なんか、もう
すっっっっごい騙されたって感じがします
自分のは履歴が全部残ってるのを知ってるし
実は領収証も全て保管してあるんだけど
親の年金が心配 (´Д`)

選挙権の行使は大事ですよね!!
投票は絶対いくしかない・・・んだけど
誰にいれていいのやら(・∀・)
[2007/06/01 01:39] URL | 野枝 #tQ725RIE [ 編集 ]
〉MMO
思い付く限りアスとラグナロク以外はほぼおーと戦闘でしたよ(笑)

ローハンは地味さではラベに負けずとも劣りません(´Д`)
まぁ、目標もてればなんでもいいんだけどね

VISTAでやれる裏技しらない?(笑)
[2007/06/03 21:14] URL | ろんろん #SFo5/nok [ 編集 ]
>野枝さん
ほんと誰にいれればよいやら・・・
ですよね。何も信じられない!

>ろんさん
アスとROが特殊なのかそういう時期だったのか。
ROHANも結局狩りしかやることないみたいだしねー。
VISTAとかすててしまえー!
[2007/06/04 13:52] URL | 400 #- [ 編集 ]
ZARDは好きだったんだけどなぁ… 異邦人のカバーとかした時は復活を喜んだものだが(´ω`)
まぁ、知らずに慶応大学病院の人だかりを素通りしてたんだけどね。

国政は本当に難しいんだろうねぇw 政治家も考え方だって変わるだろうしw 政治家の本質れを見抜けるかも有権者に要求しなきゃならんのが悪いのか、国民が興味を示さないのが悪いのか…w

[2007/06/05 10:58] URL | あが #- [ 編集 ]
もしかしてほんとにあのメールのときまで知らなかったのか・・・?w
政治は興味をしめさなきゃいけない時期にきてるんだろうしそういう歳になってきてるんだろうしw何が悪いと問われればなにもかもが悪いのかもなw一度ぶっこわそうw
[2007/06/05 12:47] URL | 400 #- [ 編集 ]
ZARDはあまり興味がないのでシングル曲を全部落としてみましたw

松岡大臣、、、やらかしてくれたね~。ちょい前に政府が自殺はいけましぇーんとか言ってたのに大臣自殺wこやつのおかげで支持率さらに低下、不透明さアピール、しいては『国の大臣だって自殺するんだから私だってしてもいっか・・・。』などと考える人も出てくるかも。この大臣がやらなければいけなかった事は、国民に土下座&税金の使い道を吐いて、後ろ指さされながら生きていく事だったろう。
今の政治家の過半数は自分の懐に給料以外の税金入ってます。そのために一生懸命演説してる。。。
一昔の政治家はお食事券!とかもやってる人もいたけどそれは置いといて、自分の金で政治活動をしている人が多かったみたい。ある政治家は死んで2億の借金があったそうな。。
とりあえず、、、税金で車治したり漫画買ったりお詫びのしるしで高い酒を買ったりはしないでくださいよttその金があれば年金どころか消費税もいらんだろうに。。

二次実装まだかな~。
[2007/06/05 18:51] URL | ヨッチー #- [ 編集 ]
ZARDはシングル以外にも結構いい曲があるよ、あるよ。

政治家不信がとまらなくなりますよね。
借金してまでやってくれとは言わない、むしろ庶民よりちょっといい生活ぐらいまではいいと思うからちゃんとやってくれw
年金の残高が非常に怖いです、どのぐらい今残ってるのかしらwww

昨日のメンテでも二次情報でなかったね。
ほんとに6月くるのかしら・・・
[2007/06/06 13:53] URL | 400 #- [ 編集 ]
今週末はドボンで。
[2007/06/07 13:59] URL | あが #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

カズ400

Author:カズ400
マビノギ【マリーサーバー】
氷の魔法をこよなく愛し、アイススピアとアイスボルトを繰り出す魔法戦士のエリンでの歩みを綴っていきます。現在不定期エンチャンターとしてのみ活動中

アラド戦記【カインサーバー】
エレメンタルマスター、バトルメイジで活動中。
エレメンタル魔法さいこー。変身さいこーしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。