カズ400の雑記
主にマビノギ、アラド戦記、その他くだらない日常を綴っていきます

スポンサーサイト


新カズ400の雑記111

銀河英雄伝説でミュラーが言った言葉があります。
正確な言い回しはわすれちゃいましたがこういうことでした。
『あなたたちはヤン(大事な人)を急に失ってしまいました。
しかし私たちはこれからカイザーを失うということを知ってしまった。
私たちはその失うことに対して(心の)準備をしたうえ、失った後
そこからスタートせねばならない。どちらが幸せであろうか・・・』

ユリアンも返答できなかったようにこれは答えの出ない命題のような気がします。
この歳になるといろいろありますよね、カズ400です。こんにちは。
あなたはどちらのほうが幸せだと思いますか?

とまあ重い話から入りました。人間たまにはまじめに考えないとねw
といいながらさっそくいつものトピックス形式で。

【マビノギ】
二周年記念クーポンイベント。率先して参加するつもりは無かったのですが
狩りをして自然に集まったクーポンがあったので最終日に少々がんばってみました。
最大数がNの49ぐらいだったので目標40セット。
といっても狩りする気力も時間もなかったので買い集めです。
さすが最終日、捨て値で売ってます。300~1000程度。
露店を回った結果MとA以外はそろいました。しかしMとAだけ売ってない。
というか売ってても一枚5000とかいう恐ろしい値段。
不足はM,A共に35枚程度。これは狩りにいくしかない!
というわけで久しぶりにティルコの灰、白狼狩りです。
これが思った以上にうまい。というか今の俺に足りないものが出てくる。
クーポンはもちろん灰色狼E付木の棒、これは接頭地獄に陥ってしまっている
未抽出を解消してくれます。しかも周りの狩ってる人はまったく拾ってない!
ここぞとばかりに拾う拾う。さらに両面付の服もでる。
さすがにインベが開かないので出たら即燃やす→接頭を灰色狼木の棒に貼る
こんな感じ。もちろん接尾がでたら地獄に陥っている裁縫キットに貼ります。
とか繰り返してると見事に接尾地獄へ。これで安い接尾未抽出も買えるし
メイズノーマルDへ行くこともできるように。イエィ!
で、なんとかMとAを集めて40セットを確保。
wkwkしながらネリスさんに持って行きます。
交換よろしく~~~~~~~~
『クロスボウをあげるわ^^』
!!!!こ、これはきたかー!色付クロス!!!
そーいや俺は前年のイベントでも青ライトへテロをゲットしてるんだ。
このイベントは相性がいいはずー!

普通のクロスボウでした

は、ははは、そ、そうですよね。そーいやライトへテロもオチがあったし・・・
(詳しくは一年前ぐらいの過去ログ参照)
せっかくもらったクロスボウなんで大事にしないとね^^
即、精霊の餌になりました。

し、しかしまだ後20枚ある!もうひと勝負!!!
『ブロードソードをあげるわ^^』
ブロソかよorz
しかし色をみると鮮やかなブルー。これは売れるのかしら?
まあでもせっかくのイベントなので参加できてよかったです。

【ラペルズ】
二次実装無期限延期キター。
まあ韓国の実情をみたら実装できないでしょうね。
はたから見てもひどいものを入れてるみたいだし。
(ペットが売りといってるゲームでペットスキルが実装されてないとか・・・w)
ただ延期告知が遅すぎましたね。もう全盛期を取り戻すことは不可能でしょう。
覆水盆に帰らず。遅きに失す。
この告知が2週間早ければまだ状況が変わっただろうに・・・
この遅かったことをぎりぎりまで儲けるための運営のこそくな手段ととるか
社内でももめたんだろうな・・・とか取り方は人それぞれ。
俺は引退する(完全にやめる)つもりはまだないのでちょこちょこやるつもりですが
ギルメンの動き次第ではオワタになるかもですねー。
さすがにソロをやるモチベーションはすでにないし野良PTをやれる環境でも
なくなってきてるので。
期待してたゲームだったのに・・・
一応6月中ぐらいまでは二次を待ってみたいと思ってます。どうなるラペルズ!

【お仕事】
今日会社の上司から
『査定しないといけないけど自己評価は?』
と聞かれたので笑いながら
『自己評価するとトリプルSとかになるんですがwww』
とか答えてみましたw
笑いながらうちの会社トリプルS評価とか無いんですがwww
とか言われましたが。
一応WINサーバーとUNIXサーバーを修理できる資格(某メーカー限定)
は持ってるんですががんばってその1ランク上の資格取れと言われました。
む、難しいんですがその資格。ただ取れば評価は絶対上げてやる。
とも。ううーん、ちょっとがんばってみるべきなのかしら。
ただ出世とか野心とかそういうのは前の会社やめるときに全部諦めてきたんで
ぼちぼち働かせてもらえるのが一番いいんですが。
自信とか過信とかも木っ端微塵になってますしねw
ちなみに自己評価はBと答えておきました。(A~Dまで)
それが今の俺の実際の評価のはずなので。
真ん中よりちょっと上。俺の一番居心地のいい特等席です。


そんな感じで遊んでいた2大MMORPGのうち片方の雲行きが
怪しくなってきました。どうなるラペルズ。
まあとりあえずマビ8:ラペ2ぐらいで遊んでいく予定です。
マビも結構面白いしね。
といったところで今回はここまで。また次回お会いしましょう。
ぎょんぎょん。
スポンサーサイト

コメント

心の準備してると泣きそうになるので、急なほうがいいです
大切な人も自分も

レア色武器は、一個目ノーマルだった時点であきらめました
せっかくのカズさん色なんだし、使ってあげれば?
[2007/05/30 00:41] URL | 野枝 #tQ725RIE [ 編集 ]
確かに自分のことだったら急のがいいかも。
ブロソを扱えるだけのDEXがないんですよー。
[2007/05/31 00:06] URL | 400 #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

カズ400

Author:カズ400
マビノギ【マリーサーバー】
氷の魔法をこよなく愛し、アイススピアとアイスボルトを繰り出す魔法戦士のエリンでの歩みを綴っていきます。現在不定期エンチャンターとしてのみ活動中

アラド戦記【カインサーバー】
エレメンタルマスター、バトルメイジで活動中。
エレメンタル魔法さいこー。変身さいこーしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

