カズ400の雑記
主にマビノギ、アラド戦記、その他くだらない日常を綴っていきます

スポンサーサイト


新カズ400の雑記110

はーっぴーえんどーの~かーけらーあつーめて~♪
欠片を集めていってもどうもその欠片を組み立てることが
できないカズ400です。こんにちは。

空間把握能力がないもので3次元以上のパズルは苦手なんです。
それが物体ではないものとかもう大変。誰かたすけてー。
というわけで多少いらいらモード発動中。月に一度ぐらいあるんです。
困ったもんですねー。まあ今回のは腰の慢性的な痛みが結構響いてるんですが。
うーん、歳はとりたくないもんだー。

今回もトピックス形式で
【マビノギ】
こんなことや
紡織4突破

こんなこと
紡織3突破

そしてこんな感じで
調合A突破

やる気アップ中

アイススピアを5にしたことで使いやすくなったし
ワンド改造でマナ消費は減ったしで魔法使いの時代キター!
CCは期待はずれでしたがCC+1を入れてISと使えば
かなり使い勝手がよさそうです。
ちなみにペッカ下でサンダー1であろうと思われる人と回ったんですが
やっぱりサンダーはつえーですね。クローカーとゴースト以外なら
ほんと無敵じゃなかろーかという強さを発揮してました。
それに対してIS5ではやはり火力不足。
ただメイズブーツやキア上では十分な火力になってきた気がします。
一番の問題はISが炸裂する際に起こるエフェクト。
これが結構やっかいでスペックの低いPCはもちろんそこそこのスペックを
もつ俺のPCでも画面が一瞬見えなくなるほど。
爽快感はあるんですがもうちょっとなんとかならないものかな、と思ってます。
ちなみにISとサンダーを比べるとどうみてもサンダーのほうが強いし
使い勝手もよさそうです。
しかしだからこそ氷の魔法使いとしては負けられない!
がんばって極めたいなと思ってますよ。
まあ一番の敵は必要APの多さなんですが・・・w
というわけで400のほうも老いたタイトルがとれたら転生オンライン予定。
エンチャはちなみにやっと18Pぐらい。300回貼り付けで約10P。
ほんと先がながいわぁ・・・しかし長いけどがんばる!
大理石プロジェクトも頑丈2、基礎3着まできた。やっと半分ぐらいかなw

【ラペルズ】
もう二次とか当てにしない。どうやら明日もこないようだし。
というわけでバフCのレベルアップ!
聖火C+2を買い取って→3成功!風の応援C+1をあがさんに売ってもらって
強化!これでバフが攻撃8、防御6、移動6に。
なんとか見れるレベルになったかしら。防御を7にしたいとこだけど金と時期
を考えてやめました。しかし明日こないみたいなので安く売ってれば強化しよう
かと思ってます。弱体化がきたらきたとき!その時に考えよう~。
まだまだラペルズも終わら・・・ない・・・よね?w
とりあえず月光レイドタイムアタックで10分台を出したいところ。
坑道ラスボスとも戦ってみましたがあれはひどい。
1300とか普通に食らってたしw3発で死ぬんですがwww
坑道レイドはまだまだレベルが足りないようです。

【広島カープ】
勝率5割キター!まさか5割を確保して交流戦に突入できるとは!!!
いけるのか、ほんとに夢をみていいのか!現状3位とか!!!
このままの勢いで交流戦を乗り切ればAクラスは目の前だ!
むしろ優勝してくれー!夢はまだまだ終わらない!!!黒田ばんざーい!

というわけで続きでは見終わった銀河英雄伝説の感想でも
例のようにこれから見る人はみちゃだめだぜ!
さて、やっと最終話まで見終わりました。これから外伝を見る予定ですがw
このアニメ、政治を考えさせられましたね。
ひどくトリューニヒトと安部首相がかぶるんですが・・・w
これを見るまでは憲法9条なんで有名無実化してるんだから変えたっていいじゃん
なんて思ってたんですが、必要なのかな、と思うようになりました。
あれがあるからこそ踏みとどまれてるところが改正してしまうと
そのぎりぎりラインのところが通常になってしまって今議論されてる
集団的自衛権とか普通に認められそうで怖いです。おっと話がそれました。
最後はラインハルトも死んじゃうんですね。そして認められる民主政治。
いろいろ語るとそれこそ難しい話になりそーなので最後まで見た上の
好感度ランキング!

1、ミッターマイヤー
いやーいい人だわー。この人無しにこのアニメは成り立たない。
ほのぼのする家庭を築けた人でもあるし。
続編があるとすればこの人がいるうちは国内は安泰でしょう。
そして亡くなった後の衰退が話になりそうな気がする。
上に立つなら部下に欲しい人NO1ですな。

2、メルカッツ
与えられた仕事を無難にこなす。
あの降ってくる不幸に対するある種の諦め。
この人が序盤から同盟の艦隊を率いていたら・・・
しかし序盤の同盟指揮官の無能っぷりはすごかった。
まあ作り話の世界にたらればを論ずることは無意味ですが。
まさに悲運の名将と呼ぶにふさわしい人でした。

3、ミュラー
ミッターマイヤーと同じく常識人。
それゆえ大変な役回りの人だった。こういう人は好きですw
対角にいるのはビッテンフェルト。
まあこの人も素直でわかりやすいんですが指揮官としてはどーかとw
ただ戦略を崩すのもこういう人材というのも確か。
それも敵、味方問わずですがね・・・w

4、ヤン
ラインハルトと並ぶ主役級でありながらエンドまでいないという
ある意味ぶっちぎった存在。いろいろ考えすぎて戦術的にはすごくても
戦略的には身動きが取れなかった。
しかしこのアニメ、結婚が死亡フラグになってたんじゃないかというほど
人が死にまくった。それが戦争の現実なんだろう。

5、ビュコック
民主主義を守るため最後までハイネセンを守ろうとした人。
いいおじいさんだった。退役してたのに復帰して戦いに戻るとか
みんな仕事にまじめすぎます。

おおむねいい人が並びました。しかしキルヒアイスは入りませんでした。
いい人ではあったんでしょうがそれは万人に対するいい人ではなく
ラインハルトに対する忠義であったところが微妙だったかと。
最後まで生きていれば評価が変わったと思いますがねー。
さて、嫌いな人ランキングも。

1、地球教
もう人というか思想というか教祖というかほんと腐ってた。
ただ他人事でもなかったですが。これは作者の痛烈な皮肉だと思います。
名前からして地球がモデルですしね。こうはなりたくないなと思いましたよ。

2、フェザーンの偉い人
名前忘れた。ほんと裏で地球教と組んでひっかきまわしてくれました。
最後に壮大な自爆までやってくれるし。悪役の手本でした。

3、ラング
1,2と並んで救いようの無い人物。しかし福祉活動をやってたりという
意味不明な人。敵にしたくは無い。味方にもいらないけどw

4、トリューニヒト
日本の政治家がモデルですよね^^といいたくなる人。
ほんと逃げるのだけは大得意。
こいつがいる組織は例外なく腐っていく。
権力の正しい使い方を熟知してる人でした。

5、オーベルシュタイン
上位4人と比べてこの人の評価は見る人によっては分かれるでしょう。
しかし嫌われ者というのは組織には必要ということも事実。
ただ貴族連合の核爆弾使用を政治的に利用したのは失策だったかと。
いつも正論。正論であればいいのか!俺に言われてるようでもありました・・・w


後はカリンの声が三石琴野だったことに驚いてみたり
最近のNHKかなんかのナレーションがロイエンタールだったり
いやほんとこのアニメいろいろな点で面白いアニメでした。
というわけで語りだすと際限がなくなるのでこのへんで。
外伝も楽しみなカズ400でした。また次回お会いしましょう~
スポンサーサイト

コメント

サンダー1だけど、メイズ通常2部屋目でナオが切れて以来、行ったことありません
やはりPSの問題・・・ orz

腰痛つらいですよね
自分も腰痛持ちでしたが、ベッドをいいものに変えてからはでなくなりました
旅行先で、布団で寝たりするとすぐ痛くなるので
ベッド効果ありですよ 検討してみてください(・∀・)
[2007/05/27 07:28] URL | 野枝 #tQ725RIE [ 編集 ]
サンダー常用するならマナ見たらクラクラしますよねwむしろ敵が固まってでるメイズパーツDのほうが楽しいと思いますよ。

ベッドですかー、お布団派なんですw
でもいいお布団にしてみないとだめかなー。
少なくとも今の布団はだめだな・・・w
アドバイスありがとーございます。
[2007/05/27 17:17] URL | 400 #- [ 編集 ]
腰痛持ちには駅弁です。
[2007/05/29 13:56] URL | あ○ #- [ 編集 ]
毎回ちゃんとチェックしているなおでぉぇすd(。ゝд・)  しかし・・・・・文章がまとまりすぎて、逆になにを書いていいかわからずw

私のブログなんか写真のみだったりするから^^;  最近はメイン(?)のほうでよく出没してますぅ(`・ω・´)  ではでは(。・_・。)ノシ
[2007/05/29 22:01] URL | なお #- [ 編集 ]
文章はまったくまとまってないような気がするwううむ、文才はないんです。
[2007/05/31 00:04] URL | 400 #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

カズ400

Author:カズ400
マビノギ【マリーサーバー】
氷の魔法をこよなく愛し、アイススピアとアイスボルトを繰り出す魔法戦士のエリンでの歩みを綴っていきます。現在不定期エンチャンターとしてのみ活動中

アラド戦記【カインサーバー】
エレメンタルマスター、バトルメイジで活動中。
エレメンタル魔法さいこー。変身さいこーしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

