カズ400の雑記
主にマビノギ、アラド戦記、その他くだらない日常を綴っていきます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新カズ400の雑記101

休暇というのはいつもらってもあっという間に過ぎ去るもので
待ちわびた誕生日休暇もまるで光陰矢のごとし。
休日だけは1日48時間にしてほしいものです。
もしくは週休5日希望。遊んで暮らしたいカズ400です。
こんにちは。

いやーほんと一生遊んで暮らせる金があったら
一生だらだらと節約して暮らすんですが残念ながらそんな金はないので
働くしかない毎日です。友人曰く『お前と俺は限りなくニートに近い』
おっしゃるとおりでございます。

さて、誕生日休暇をもらったものの休暇がきまったのは2日前。
そこから計画を立てようと画策したものの残念ながら失敗。
しくしく。まあ仕方ない。
なにより4連休の二日目を身動きがとれない電話待機を受け持ってたのが致命傷。
もっと早くいってくれればいろいろ画策もできたのに・・・
まあもらえただけありがたいと思うことにしましょう。
というわけで連休は引きこもることが決定となりました。
引きこもるからには気合を入れて引きこもろうと250を転生。
G3を適当に進めながらレベル上げ。なんとか潜入まで終わらせたかった
んですがいやーG3のクエ待ちオンラインは大変ですね。
クエとクエの間が2時間待ちとかがほとんどで残念ながらローブ作成までしか
いけませんでした。でもこれでいよいよ待ちに待った潜入です。
まあ難易度も格段に下がってるし弓特化(レンジ1、AR5、マグ9、クリ3)
と結構な強さになっているのであっけなく終わるんじゃないかなと思います。
できれば昔の3層潜入をやりたかったところですが・・・

でまあ潜入が終わってしまえば最終バオルまで一直線なわけなんですが
250のメインクエストのコンセプト。なんでも一人でできるもん!
をどうするか。さすがにあのDをソロでやるのはまだ不可能。
(というか永遠に不可能の気がする)
レンジ1発でスモールアルゴスを倒せるとかじゃないときついんじゃない
かと思います。もしくはミル1発で馬撃破とか・・・
諦めて他の人に手伝ってもらうか、あくまでソロで可能性を探るか。
うーん、まあもう少し考えようと思います。
せめて一度ぐらいはチャレンジしてみたいなーとも思いますし。

その他連休中はエルフの結婚式に招待してもらいました。
うーん、女性の衣装は相変わらず気合が入ってました。男性はちょっと・・・
式も屋外で行われるというマハとはちょっと変わった趣向。
夜間になると指輪が光って超いい感じでした。うらやましー。
結婚したお二人、いつまでもお幸せに!


【マージャン】
ハンゲームなんですがなんかこう・・・思いっきりへこまされてます。
ほんと知り合いとうつとけちょんけちょんに。
知らない人が数人はいってるといい感じなんですが。
どんだけ強いんですか!
せめて勝率5割にしたいと思ってます。
負けないんだからー!

【ラペルズ】
ギルドを移籍しました。というか合併しました。
ナオさん、白さん見てたら連絡下さい。
INしたらアガチスやカズ400もしくは250.750などにささやきを。
合併をしたおかげで寂しかったギルド状態も活気を帯びています。
まあなかなかおれ自身がマビにマージャンにと忙しい状態なので
あまり参加できていませんが。
むしろDISの騒がしさそのままに新ギルドに動いてしまったので
昔からギルドにいる人たちが引いてないかちょっと心配だったりもします。
まあお互いにとっていい合併になればいいなと思ってます。
自キャラ的には呪術62、クレ51、スト36となり今はストが一番
楽しいですね。アサシン発動時の爽快感は何事にも変えがたい。
クレは最近大分慣れてきたのでアシッドをいかに有効に使えるかを
最近は考えながらやってるとこですね。
多分これを有効に使えるクエがPTにいるかいないかで野良PTは
効率が全然変わるんじゃないかと思います。
もちろんフローズンでリンク処理も見ないといけないですが。
野良PTはほんといろんなPTがあってなかなか楽しいです。
後衛職(DM,呪術,クレ等)にしっかりした人がいると
効率が全然変わってきますね。なにより壊滅しない。
有名人になりたいとは思いませんが、PTにはいった時に
『お、ラッキー。当たりな人だ』とか思われるぐらいにはなりたいですね。
まあ人の評価が気になる性格なので。
花見イベントも始まったのでがんばってコモン手に入れるぞー!
イベント自体やってくれるのは非常にありがたいですが6名って・・・
もうちょっと配ってもいいんじゃないかと思いますがねw

とまあこんなかんじで相変わらず当たり障りの無い状態です。
つまりネタがない。さらにUSBメモリがお亡くなりになられたので
データ移動の手段がない。などで更新が滞り気味。
実はお亡くなりになるときにブログの下書きが入ってたんですが・・・
みごとに車のドアにはさんでクラッシュされました。しくしく。

というわけで次回更新もいつになるかわかりませんが
適当に続けていきたいと思います。
続きは銀英伝の続編です。

現在50話まできました。
ラインハルトが部下に回りの制圧を命じ、ヤンとの対決に備えるところです。
多分次回はヤンVSラインハルトになるはず。

とうとう始まった同盟と帝国の全面対決!
ヤンがしかけたイゼルローンへの仕掛けも気になります。
いやーおもしろいわー。
これアニメを見る前に小説で読みたかったですね。
多分映像がない分戦略・戦術が詳しくかかれてたと思います。
好きなんです。こういうの。
ラストは知ってるのでここからどうラストに繋がっていくのか
非常に楽しみ。ロイエンタールがどううごくのか!
それに対してミッターマイヤーがどうするのか。
はたして今回の大遠征の結末は。早く次が見てー。

というところで今回はこのへんで。
それでは皆さん又次回。あでゅー。
スポンサーサイト

コメント

自分もメインクエはRP以外ソロですすめてて
バオル前で止まったままですw
いつか、きっと!!
ソロでクリアしてみせます
あきらめないで、お互い道を模索してみましょう(・∀・)
[2007/03/22 02:09] URL | 野枝 #tQ725RIE [ 編集 ]
おつかれちゃーん(笑)

ブログ更新促してなんかないよ!

更新されないよなんてメールおくってないよ!

バオル潜入懐かしいねぇ
あれはマビの中で一番の難所だったと思うw 集中力との戦いでしたがw

ラペ合併先のギルマスと話してたけど、迷惑は感じてないって言ってたw まぁ直接言えないだけかもだが…

[2007/03/22 16:06] URL | あが #- [ 編集 ]
更新お疲れっす~
カズさん早いとこコモンゲットしてくださいな~
なんだか微妙に肩身が・・・。
アガのテイムスキルも高くなってるので失敗は少ないのかな?
次アガがコモンテイムするのは4回目!
4.4.4.4.4.4..........
[2007/03/24 00:27] URL | ヨッチー #- [ 編集 ]
テイムスキルは初めて挑戦したときから変わらんぜ?

ただの運の問題です(笑)
[2007/03/24 13:21] URL | あが #- [ 編集 ]
>野枝さん
いつかきっとソロクリアしたいですなー。
精霊実体化とかフルに使えばいけるかも!
とりあえず潜入がんばってきます。

>あがさん
合併の段取りではお疲れ様でした。
ブログの更新はネタと気力さえあれば・・・w

>よみさん
いつかイエティが俺の元にきてくれるはず!
テイムスキルは変わらないんだけどブリーダーのレベルとテイムする敵のレベル差で補正があるかもとかいう噂もあるね。まあ検証のしようがないからなんともだけどw
セイレーンおめでとうw
[2007/03/24 17:01] URL | 400 #- [ 編集 ]
テイムレベルかわらんのかhttp://blog58.fc2.com/image/icon/i/F9A3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">まぁ~アガに感謝http://blog58.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">セイレーン連れながらセイレーン狩ったら嫌がられるんだろうなhttp://blog58.fc2.com/image/icon/i/F8A4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
[2007/03/24 21:25] URL | ヨッチー #- [ 編集 ]
そんなん気にしてたら狩場なくなるので気にしないに一票。
[2007/03/26 13:45] URL | 400 #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

カズ400

Author:カズ400
マビノギ【マリーサーバー】
氷の魔法をこよなく愛し、アイススピアとアイスボルトを繰り出す魔法戦士のエリンでの歩みを綴っていきます。現在不定期エンチャンターとしてのみ活動中

アラド戦記【カインサーバー】
エレメンタルマスター、バトルメイジで活動中。
エレメンタル魔法さいこー。変身さいこーしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。