カズ400の雑記
主にマビノギ、アラド戦記、その他くだらない日常を綴っていきます



新カズ400の雑記99

いやー先日の春一番から暖かくなるのかと思いきや
まだ早朝は寒いようです。俺のギャグとどっちが寒いかな!
・・・
相変わらず自虐的まっしぐら、カズ400です。こんにちは。
まあ勝敗はみなの心の中でということで。
け、けしてコメントに俺の完敗^^とか書いて欲しいわけじゃないんだから!

さて、ツンデレぎみに始めてみました。
マビノギは相変わらずバイトのみ。俺の誕生日休暇どこー。
今週は週末もちょっと忙しかったのでラペルズもあまりやってませんが。
でもあれだね、やっぱたまには外にでて遊ぶのもいいね!

まあラペルズのほうもクレが48とレベル的に煮詰まってきたので
メインをストにスイッチするべきかしらー。
ちなみに迷った挙句先日3ヶ月課金をしてしまいました。
二次職がきてくれないともたないよー。

なんかネタもないので続きでは銀英伝の感想でも。
ネタバレになるのでこれから見ようとか思ってるひとは見ちゃダメですー。
キルヒアイスが死んじゃったー!
26話まで進んだんですが、いい人筆頭のキルヒアイスさんがここでいなくなっちゃいました。
まあ早い時期にいなくなるだろうなーとは思っていたんですがちょっと早かった。
オーベルシュタインの光あるところに陰。しかし光がなくなっては陰も・・・
みたいな言葉はちょっと心にきました。
参謀が陰のみになってしまったラインハルトはどうなるんでしょうか。
しかしこのアニメ、同盟と帝国の人材の差がすさまじいですね。
帝国側はキルヒアイスを筆頭にウォルフやロイエンタール、後猪突猛進して失敗する人、
目つきの悪い参謀オーベルシュタインなど人材豊か。
対する同盟はヤンが全部やってる気がします。
まあ立場の差というところもあるんでしょうけど。
普通のアニメ感覚でみるとヤン側が正義、帝国側が悪と簡単に見れるんでしょうけど
このアニメは原作が小説なだけあって奥が深い。
非常に楽しみながら見ています。早く次がみたーい。
ハッピーエンドが好きな俺としてはヤンが宇宙を統一して人々が住みやすい世の中になりました。
ちゃんちゃん。
ってのがいいんですが、そうじゃないのは知ってるんですよねー。でもおもしれーよー。
とりあえずバカ貴族を平定したラインハルトと望まないながらも出世をしていくヤンの
全面対決間近なんでしょうか。
記憶をたどるとイゼルローンでヤンがトールハンマーの発射準備をしてるシーンが頭にあるんですが
それが対決シーンなんですかね。敵将は誰だったか忘れましたが。
個人的には疾風ウォルフさんが好きですね。あのさわやかさがE!
あと同盟側に行ったメルカッツのじいさんも大好き。あのしぶさが素敵~。
しかしなぜかメルカッツの最後は知ってるんですわー。
せめてヤン側で活躍して欲しいもんです。というか活躍するはず。人材足りてないし。

といったところで今回はこのへんで~。それでは皆さんまた次回。あでゅー。

コメント

銀英いいですよね
最近になって、全巻買いなおしました
アニメはみたことないけど(・∀・)

マビでは、カズさんの復帰が遠のくような事態になっております(ノ∀`)
明日になっても復旧してなかったら、ラベルズやってみようかな(・∀・)
[2007/02/28 00:06] URL | 野枝 #tQ725RIE [ 編集 ]
基本小説からアニメに移植されるものって原作が面白いんだけど銀英もそうなのかな。
でもアニメもいい味だしてます。
マビはひどかったみたいねー。
まあ何が一番ひどいってあれだけの障害だしておいてなんの説明もないネクソン様が一番ひどいw
ラペルズはホワイトドラゴンにいるのでもし来たら一声かけてくださいw
[2007/02/28 16:38] URL | 400 #- [ 編集 ]
ぎんがえいゆーでんせつ面白いよね!

ジェットストリームアタックとか伝説の技です。

でもやっぱり武者ガンダム。

[2007/03/01 09:48] URL | あが #- [ 編集 ]
それどんながんだm・・・
[2007/03/01 17:06] URL | 400 #- [ 編集 ]
サラマンダテイム成功ぐらいのネタを期待しておりますhttp://blog58.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
[2007/03/03 11:40] URL | 常に挿入 #- [ 編集 ]
サラマンダが出たら俺、売ってイエティ買うんだ。
[2007/03/03 11:48] URL | 400 #- [ 編集 ]
皆コモン持って坑道行ったら楽しいだろうなhttp://blog58.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">課金で売ってくれねぇーかなhttp://blog58.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
[2007/03/03 12:21] URL | ヨッチー #- [ 編集 ]
なんかの死亡プラグがたちますた
[2007/03/03 15:22] URL | あが #- [ 編集 ]
出るまで狩ればいつかは出るのさコモンカード
[2007/03/06 17:10] URL | 400 #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

カズ400

Author:カズ400
マビノギ【マリーサーバー】
氷の魔法をこよなく愛し、アイススピアとアイスボルトを繰り出す魔法戦士のエリンでの歩みを綴っていきます。現在不定期エンチャンターとしてのみ活動中

アラド戦記【カインサーバー】
エレメンタルマスター、バトルメイジで活動中。
エレメンタル魔法さいこー。変身さいこーしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

