カズ400の雑記
主にマビノギ、アラド戦記、その他くだらない日常を綴っていきます



新カズ400の雑記96

いやはや更新がかなり開いてしまいました。
便りが無いのは良い便り。カズ400です。こんにちは。

いやー風邪気味で体がだるかったり、仕事が忙しかったりと
更新する余裕がなかったんです。
まあなにより更新するネタがないってのも大きいんですが・・・

マビノギはいろんなバージョンアップも入ったみたいですね。
ペットAIやタイトルの実装。アークリッチなどなど。
興味が無いわけじゃないんですがラペルズでクレリックを育て始めた結果
やはりマビにINする余裕がまったく無くなってしまいました。
ちょっとした時間にやるにはマビの通行証システムが非常にネックになるんですよね。
コンスタントにキア上にいけるならば行きたいと思うんですが。
それでもなんとか時間をつくってキア上を回った結果250が
AR5ランク。クリ3ランクへ。
しかしマグナムランクがEという低ランクのためバグベアさんが非常に難関と
なっております。
こっからマグナムを育てればいい感じにキア上を回れると思うんですが・・・
2/9で課金が切れます。そっからの課金はとりあえず見合わせようと思っています。
まあ流れ次第でまた課金するかもしれないですが。
いろんなことを振り返ったりするのは実際に引退してからにするとして
とりあえず現状報告として。
メインストーリーが実装されて他の人たちが戻ってきてにぎやかになれば・・・

というわけで今メインゲームになったラペルズのほうですが
呪術士がレベル59とだいぶ煮詰まったので現在クレリックを育てています。
レベルはがんばった結果40になりました。
バフも基本が5,5,5 センサと魔力も5,5。
カードを買うつもりがないどころか出たら売る勢いなのでバフはこのままの予定です。
実際にクレリックをやってみると呪術士やってた時には分からなかったことが
結構ありました。
まずバフ。5個もあるからバフを全員に回すだけでも大変大変。
最近は特にペットがいっぱいいるのでそこまで回すだけでMPがピンチです。
同レベルバフを持った呪術がPTにいる場合はバフは呪術が持つべきですな。
逆にバフを入れ終わった後は呪術より楽。ただしそれはMPに余裕があるならば。
無い場合は座りながらの戦闘となるので結構忙しいですね。
PTにおいてクレにゆとりがあるかないかはクレのMPを見ると分かると思います。
MPが1/3を切ってるようならばちょっと負荷が高くなってます。
野良PTを組む人は参考までに。クレのMPが0に近いところでボスを釣ってくる
ような人はもうちょっと回りを見て欲しいもんですな。

このままクレリックを50まで育てつつ・・・で多分それも一月で終わるんですよ。
どーすんだ、この後ラペルズw
なんか面白いバージョンアップがこないことにはこのゲームも・・・
うわさでは二次職実装は5月。コモンがゲットできれば魔獣かソーサラーやるんですがー。
ああそうか、ペットを育てるってのが残ってるな俺。
しかしベーシック育ててコモンをゲットしたらベーシックほったらかしになるだろうなー
とか考えると手を出しにくいんです。ほったらかされたベーシックがかわいそうでw
というわけでコモンさん、心よりお待ちしております。

そんなこんなでマビFINまでカウントダウンって感じですが
これから先の予定は未定であり決定ではないのでどうなることやら。
もう少しの間生暖かい目で見守ってくださいませ。
それではみなさん、また次回。あでゅー。

コメント

そろそろブログ停滞苦情メール送ろうとしてました(^-^)

マビちょっと繋いでみたが、「兵共の夢の後」 なんだか寂しさだけが漂う空間になってましたw(自分の中でね)

やはり、友人がいてこそのMMOってことだわね
[2007/02/09 08:00] URL | あが #- [ 編集 ]
いぇいd(。ゝд・)  お・ひ・さ★ なお最近は猛烈に忙しく・・・・まぁ忙しい内容は様々ですが(`・ω・´)ニヤリ  2月の後半付近には復活できそうなのでまっとってな(δ´ω`) ぁとインしてもほとんど交流できず落ちてしまうことをみんなにあやまっといてくりまんぼ(´・౪・)

早くイエチィでっかくせんとね♪ かずくんもはよぉ~コモンゲットして魔獣やろ?w まぢはまるから(≧ω≦)b  魔獣はマスタと私いるからソサラかな?w ソサラのライフリーチかかったら、うちのイエチィHP減りません(≧∇≦)
[2007/02/09 23:43] URL | なお華 #- [ 編集 ]
|ω・) 寂しい・・・
[2007/02/10 09:01] URL | 野枝 #tQ725RIE [ 編集 ]
久しぶりにコメント。
カズ400でぐぐるとトップだったよ!

マビは現状アスよりも淋しげだ(笑)
どれもこれもコンテンツ不足って感じだなぁ

なおさんの忙しい理由は主にアレです、きっと。
[2007/02/11 11:40] URL | ろんろん #- [ 編集 ]
>あがががが
ほんと知り合いのいないマビはどうしようも・・・でも捨てるにはマダ惜しいゲームです。俺の中では

>なおさん
イエティどこー。めぐりあえないよー。
めぐり合えたらペット職もやりたいなー。

>野枝さん
チョコおくっといたよ!
放置してて臨時インベにはいって落として食べれなかったとか言ったらないちゃんだからー!

>ろんさん
マビは結構色々実装してたよ。
今度みんな揃って新実装したとこを
回ってみてもいいかもね。
[2007/02/11 22:55] URL | 400 #- [ 編集 ]
勉強の休憩時にブログなんてものをつくってしまったがな。  素っ気無いブログだけどみにきてね♪ 
[2007/02/12 15:40] URL | なお華 #- [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[2007/02/12 15:41] | # [ 編集 ]
カズさんいつもお世話になっております。
いつもあなたは回りに気をくばり、わからないことがあればすぐに教えてくれる素敵な方ですね。



こんなもんでいいだろ…。クレ飽きたらDMでhttp://blog58.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
[2007/02/13 11:39] URL | あなたに挿入 #- [ 編集 ]
う、うーん、なんというか・・・
俺ってそんなにうざいかしらw
[2007/02/14 15:58] URL | 400 #- [ 編集 ]
>マビは結構色々実装してたよ。
>今度みんな揃って新実装したとこを
>回ってみてもいいかもね。

時間会うときがあれば強いモンスターっていう
噂のアンデッド達と一戦やってみたいねw

あなたに挿入、ってきくとよっしーを思い浮かべるんだが・・・w
[2007/02/14 18:58] URL | ろんろん #- [ 編集 ]
アンデッドはエリン時間18:00に毎日わくっぽい。人も少なくなってるから結構快適みたいよ。
[2007/02/14 22:29] URL | 400 #- [ 編集 ]
よっすぃー以外あり得ないじゃない。
[2007/02/15 10:49] URL | 貴殿に挿入 #- [ 編集 ]
ちゃんと受け取って食べました( ´_ゝ`) ケフ
ホワイトデーにはINしてくださいね(・∀・)
[2007/02/15 11:20] URL | 野枝 #tQ725RIE [ 編集 ]
3倍返し期待してます^^
[2007/02/18 17:03] URL | 400 #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

カズ400

Author:カズ400
マビノギ【マリーサーバー】
氷の魔法をこよなく愛し、アイススピアとアイスボルトを繰り出す魔法戦士のエリンでの歩みを綴っていきます。現在不定期エンチャンターとしてのみ活動中

アラド戦記【カインサーバー】
エレメンタルマスター、バトルメイジで活動中。
エレメンタル魔法さいこー。変身さいこーしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

