カズ400の雑記
主にマビノギ、アラド戦記、その他くだらない日常を綴っていきます



新カズ400の雑記95

マーボー豆腐をおいしく作るコツはひき肉を最初に炒めるときに
よーく炒めることだそうです。ずいぶん前にテレビでみたんですが
実際昨日作ってみると確かにおいしかったです。
カズ400です。こんにちは。

さてマビo^^o←大流行するらしい
とりあえず250が13歳になっちゃったのでここでレベルをあげないと
高年齢になったときに低DEXとなってしまいます。
というわけでキア上をぐるぐる。なんとか40近くまできました。
まあ回ってる時間が16時~18時ぐらいなんで周りからみると
やっぱラペルズしかやってねえじゃん、みたいなかんじでしょうけど。
やってるよ!がんばってるからね!ちなみに課金もしましたよ。
まあ・・・特記することもなくそれぐらいしかないんですがね・・・
ラグは大きなラグはないけどARのアイコンが途中で消えたりとか
そういう小さなラグが結構頻発してるのと相変わらずペット呼び出しで
固まったりするのは変わってませんでした。
ダンバの糸露店や鉱石露店が激減してるんで業者の方は減ってるみたいですがね。
まあ別のもっと稼げるところに引っ越されたんでしょうか。

で、引越し先はこちらなんでしょうかラペルズ。
こちらはきましたダンジョンシージーシステム。
それに伴い月光の遺跡も実装。
内容的にはプチ坑道って感じ。レベル帯が30~50なので今まで30~40で
無理して坑道に行ってた人たち向けのダンジョンです。
チップがR2で通るし、アクティブモンスターも少ないし、R2装備ドロップが
多いし、ラクはざくざく出るし、カードもドロップ率高いしと
坑道より地道に稼げること請け合いです。
レベル55ぐらいまでならおいしく稼げそうな雰囲気。
ちなみに2匹いる++の上位の**のさらに上位??のうち一匹と戦ってみましたが
50前後トリオ3人ではHPをまったく減らせませんでした。
なんか暗黒の無力化LV10とか飛んできてたし。
その後6人PTで挑むとちょびっとずつ減らせるものの食らうダメージは
1000クラスだわ範囲魔法が飛んできてテンヤワンヤになるわ。
なんとかかんとか倒したものの二人の前衛が犠牲となりました。南無。
もうちょっと呪術士の瞬間回復性能が高ければ楽になるんでしょうけど
こればかりは仕方ありません。うーん、復元の精製水Cを買うべきだろうかー。
しかし金は無い。困ったもんだ。
そんでもってレベルも53になったのでとうとうR3武器に持ち替えました。
選んだ武器は両手メイス。見た目完全に斧です。
それだけに威力はピカイチ。R2チップ使うとダメが1000とか出ます。
火運用使うと追加ダメは300出ます。
これにクリ3連打とかでると全力のストからさえタゲを奪ってしまいます。
・・・だめじゃんw
盾を捨ててブロックもなくなってるので非常にもろいです。
PTでは雷運用がデフォルトになりそう。昨日合成したら+2もできたしね!
11%のスタン率が13%に!・・・あまり意味・・・ねえな・・・。
後はもらった炸裂の炎カードを合成して+2が完成したり。
炸裂の炎は非常に有用なスキルなのでありがたい。
と調子に乗ってたらスキルキューブが残り1個になってしまったー。
火運用もしくは復元にとっときたいのでスキル合成はこれで終わりですな。
またイベントがないかしらー。
そんなかんじでラペルズが今面白いのでどうしてもマビのIN率は落ちてしまいます。
まあこのゲームレベルはがんがん上がるようになってしまったし、
さらに今日から経験値1.5倍キャンペーン始まるし、なんか寿命短いほうへほうへ
もって行ってる気がしないでもない。
1.5倍キャンペーンが二次職実装の前振りであるといいんですが
それを実装したらもう餌を出しつくしのような気もするし。
バフ弱体化の前振りだったら呪術士乙ということで。
マビノギみたいなストーリーでも実装してくれると面白いんですがねー。

というわけで明日も仕事なのでテンションがあがらないです。
風邪も引いてるみたいだし。
寒くなってるのでみなさんも体に気をつけて~。
それでは皆さん、また次回。あでゅー。

コメント

風邪が早く治りますように(-人-)

さてまび(*・ω・)ノ
7chティルコ限定で、流行してますw
ペット呼び出しは、本当に遅くてイライラします ; ;
あと、銀行も反応遅いっっw

野枝はエンチャランク5の80%越えました
今年はサンダー覚えて、原理ESとりにいきます( ´_ゝ`)
追いつかれたくなかったら、マビに戻ってくるといいですよ(・∀・)カムバーック
・・・どうでもいいかw
[2007/01/21 01:25] URL | 野枝 #tQ725RIE [ 編集 ]
最近ラペルズばっかり…

たまにはマビにきて遊んでくださいね(;_;)


スケルトンファック
[2007/01/22 07:47] URL | 興淤潴л #- [ 編集 ]
>野枝さん
エンチャ抜かれる日も近いなぁ。
マスター期待してますよ^^

>興淤潴л
そっくりそのままお返しします。
スケルトンは残念でございました。
逃した骨は大きかったw
[2007/01/23 12:50] URL | 400 #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

カズ400

Author:カズ400
マビノギ【マリーサーバー】
氷の魔法をこよなく愛し、アイススピアとアイスボルトを繰り出す魔法戦士のエリンでの歩みを綴っていきます。現在不定期エンチャンターとしてのみ活動中

アラド戦記【カインサーバー】
エレメンタルマスター、バトルメイジで活動中。
エレメンタル魔法さいこー。変身さいこーしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

