カズ400の雑記
主にマビノギ、アラド戦記、その他くだらない日常を綴っていきます

スポンサーサイト


新カズ400の雑記92

カンニングの中島さんがお亡くなりになりました。
長い下積みを経てやっと成功したところでの病。
その無念さを考えると心が張り裂けそうです。
なんとか復帰してテレビでがんばっている竹山さんとともに
またあのやわらかいつっこみを見せてほしいなと思っていました。
一時退院したりして春には復帰という話もあっただけに・・・
ご冥福をお祈りしております。

さて、週末ですが久々の連休を楽しみました。
連休ってのはいいねー。むしろ365連休とかないかしら。
まあ次出勤したらお前くびねって言われるでしょうけど。
それではいつもどおりのトピックス形式で。

マビノギ
【クリスマスイベント】
木曜日深夜、わーいデザドラにぎりぎりまにあうーと急いでIN。
相変わらずナオさんに拉致されあせりながらイリアへ。
間に合うと思ってなかったのでインベントリがずたぼろ。
そこへクリスマスケーキとサンタ帽子のプレゼント。
ナオさん、これは嫌がらせですか?と思いながらも一生懸命整理
しながら現地へ急ぐ。
そこへふくろうが一匹とんでくる。
『メリークリスマス、野枝』殺意がわきましたw
泣く泣く開いてないインベントリに無理やり詰め込んでデザドラ戦。
まあ結果は前回触れたとおり。

その後そーいやケーキが届いてたなと食べてみると・・・
『ケケケ、太れ』殺意がわきましたw
とりあえずお返しにインベントリ破壊ケーキ爆弾を日曜日に
送っておきました。
しかしこのケーキ相手がINしてないと送れないしCHもあわせないと
いけないしちょっと大変でした。作り方もわからなかったし。

WIKIや公式を駆け回ってやっと方法がわかったものの
なぜかギルマスには送れない。他の人には送れたのに・・・
とりあえず飽きるまでいろんな人にケーキを送っておきました。
中には食べずに送り返してくる人とか、間違って自分の作ったケーキじゃなくて
俺の作ったケーキを贈って後で確認のメッセ飛ばしてくる人とかいましたが。
しかしこれ食べないとメッセージがわからないってのがポイントですね。
野枝さんの奥さんはかわいそうにぶくぶく太ってしまったとか・・・
Sな旦那をもつと大変そうだ!

【大理石】
さて、ちょっと停滞していた大理石プロジェクトですが
久しぶりにブーツDへ行ってきました。
面子はネジの緩んだカップルとAさん。
spな人が最近サンダーに目覚めているので基本サンダーオンライン。
途中俺もサンダーではりあったり、サンダー犬も一緒になって詠唱したり
あっちこっちで落雷してました。楽でいいぜ!
俺も現在の優先ランクアップスキルとして
ミル(現4)→クリ(現2)→サンダーとなってるのでAPがたまりしだい
ランクを戻していこうと思います。5にした後9までおとしてたからね。
再び5にしたいと思います。
というわけで無事落ちることも無くクリア。
最後の宝箱をあけていくと
俺:セーフ、Aさん:セーフ。運命はspまn夫婦にゆだねられました。
まn奥様が箱を開けるとESがぽろり!めでたく基礎ゲットでございます。
貼り付けも2着目で無事成功。
これで基礎5着という第一の関所へたどりつきましたよ!
というわけで頑丈にいきますよ!ESが売ってたら買ってチャレンジします。
結果はブログにて公表。全滅したら・・・したら・・・
探さないでくだs

【結婚式】
もちろん俺のじゃありません。ギルドの星さんとエルさんの結婚式です。
なんと出会って2日で結婚というスピード結婚。
一説では貢いで結婚してもらったらしいという話。
さすがどMな星さん。ギルマスとどっちかMかを競ってるだけのことが
あります。
とりあえずお祝いにリボクロスと完全P5本セットを投げてきました。
いや、インベントリの邪魔だったとかそういうわけじゃないからね!
末永くお幸せに!うらやましくなんてないんだからー!
結婚式


【ラペルズ】
とりあえずレベル45到達。だいぶ強くなってきた気がします。
週末は即席PTを組んでR3防具を狙いに行ったりしてみました。
場所は月下の遺跡の北のほう。
PT構成は俺(呪)・闘士・魔獣の3人。全ガイアです。
他の二人はどうやら48と52レベルという強い方々。
ペットの亀が第二形態でした。
いやーペットがどうやらスタンを使ってたみたいなんですがこれは便利。
俺もそろそろペット育てたいもんです。
贅沢いわないからイエティあたりを・・・
まあ寝言は寝て言えって感じですが。
1時間半ぐらい狩り続けたんですがでたのは3ランクDQが一個のみ。
うーん、残念。その後他の人と4人PT組んで狩って見たものの
こんどは3R物はなにもでず。うーん、かなりでにくいのかなぁ。
レベル50までに計画的に金をためるかR3装備狩りをしないと
装備がそろわない気がしてきました。
ただ今回の即席で一つ明るい展望が。
普通の狩場なら3人ぐらいまでは呪術師の回復力で間に合いますね。
実際どこまで支えられるかは狩場によると思うんですが。
多少のオレンジPさえもってもらえば大抵のところにいけるんじゃないかな。
どうしても持続回復なんで減ってから回復に回るとまにあわない。
先読みしながら回復をまわさないといけないのでかける側もかけられる側も
慣れが必要ですがね。
呪術師も回復役として高い能力をもっているのだということを
これからもみなに教えていけたらなと思いますよ。
疾風も最大レベルまで上げたしこれでバフ系は全部MAX。
カードが一枚ずつほしいところですがなかなか・・・
火運用カードもほしいしまあ引き続きがんばっていきましょう。

冒頭の中島さんのように亡くなられたかたもいらっしゃれば
加藤茶さんのように生還された方もいらっしゃって改めて命、
健康について考えさせられる週でした。
みなさんも年末忙しいでしょうけど健康に気をつけて
事故など起こさないようにしてください。

といったところで多分今年の最後のブログになると思います。
(まあもしかしたら頑丈チャレンジの結果を記事にするかもだけど)
とりあえず今年はほんといろんなことがありました。
所属ギルドからの脱退、新ギルドへの加入。新ゲームの開始。
ギルドから脱退した時とかへこんだ時もあったりしましたが
今現在を考えると回りの人たちにめぐまれぼちぼちな
ゲーム生活を送っているんじゃないかと思います。
ブログももうすぐ100回を数えるほどになりました。
終わりよければすべて良し。
このチラシの裏的ブログを読みに来てくれてる人に感謝しながら
『今年もありがとう。来年もよろしくね!』
それでは皆さん、また来年。お疲れ様でした。良いお年を~
スポンサーサイト

コメント

すっごいナイスタイミングで送ったみたいですね(・∀・)ヤッター
ケーキ爆弾ありがとう
小太りになりました( ´_ゝ`) フ…
[2006/12/27 11:05] URL | 野枝 #tQ725RIE [ 編集 ]
ブログのぞきにきたよんd(。ゝд・)  わたしのイエティはレベル30になってあとレベル10で成長型になるべぇ~~(σ・∀・)σ 
前25で成長型になると、いってましたが違いましたねw 40で成長型50で進化型でした><
私はとうとうレベル46になり結構強くなりました^^ 今はよく野良PTで坑道雑魚を狩っています。 みんなでわいわいするの楽しいね♪とりあえず今の目標はペットを成長型にすることd(。ゝд・)  だいぶ私の雪男も強くなって私とHPが変わらなくなりましたw まだ少し弱いので先頭にには出せませんが、いずれは・・・・(^w^) ぶぶぶ・・ 

私はイエティを6.5Mで購入したのですが、かなり安いとおもってたら昨日、4Mで売ってました>< 即売れでしたがw お金あればカズくんのかっておいたのに(´・ω・`) 現在所持金50kww 

ではでは (。・_・。)ノばぃばぃ  またこえかけてねぇ♪
[2007/01/05 03:08] URL | なお夏 #- [ 編集 ]
>野枝さん
ケーキは太ったねえ。
食べないとメッセージが読めないのがなんとも・・・w

>なお夏さん
ぽろっとイエティカードがでたのでレッツテイミング。みごとに砕け散りましたw
4Mなんてお金もってないよ!レベル50になったけど装備が買えない呪術師でしたw
[2007/01/06 12:58] URL | 400 #- [ 編集 ]
イエティカード消滅させちゃった!
ごめんよ!

でもテイムレベル1でなんて挑戦してないからね!

それでは良いお年を!
[2007/01/09 15:25] URL | あが #- [ 編集 ]
記事書く前にコメントでかかれちゃった!
[2007/01/11 03:30] URL | 400 #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

カズ400

Author:カズ400
マビノギ【マリーサーバー】
氷の魔法をこよなく愛し、アイススピアとアイスボルトを繰り出す魔法戦士のエリンでの歩みを綴っていきます。現在不定期エンチャンターとしてのみ活動中

アラド戦記【カインサーバー】
エレメンタルマスター、バトルメイジで活動中。
エレメンタル魔法さいこー。変身さいこーしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

