カズ400の雑記
主にマビノギ、アラド戦記、その他くだらない日常を綴っていきます

スポンサーサイト


新カズ400の雑記91

パンのトッピングの材料がなくなったので通販でいろいろ注文してみました。
カズ400です。こんにちは。

通販で買う時はクオカってお店で買うんですが、市販で買うよりちょっと安め。
送料も全国一律で買えば買うほど送料が安くなるシステム。
お菓子材料やパン材料などいろいろ売ってるので興味のある人は見てみてください。

今回は小麦粉、レーズン、ドライフルーツセット、チョコチップ、胡桃、
オレンジシートを購入。
オレンジシートは本来パンに織り込んで使うらしいですが
発酵後の生地を取り出して生地に織り込んでまたベーカリーに戻してなんて面倒なので
多少大きめにきって発酵が終わった生地に放り込みたいと思ってます。
おいしいパンがやけるといいな。

ちなみにホームベーカリーで食パンを焼く場合のコストですが
・小麦粉 50円
・バター 10円
・イースト 5円

これが最低コスト。まあバターとイーストは少量なんで適当な値段ですが。
これに卵をいれたり牛乳をいれたりします。
トッピングするならその材料もプラスです。

約100円で1斤のパンが焼けると思っておけばいいと思います。
焼きたてのパンが100円で焼ける。これが安いと思うか高いと思うかは人それぞれですね。

後ホームベーカリーを購入したら炊飯器と同じように常時出しっぱなしにできるスペースを
確保できるかが持続して焼くかどうかの分かれ目だと思います。
タンスに直しこむと次は焼かないと思いますよ。まあ参考までに。


さて、マビノギなんですが今週はなんとデザドラさんに間に合いました!
メンテが16時までと書いてあったのでうまくいけば間に合うかなーと思ってたんですが
どうやら鯖起動が14:30ぐらいだった模様。
ありゃ、こりゃ無理だと思ったら仕事が2:00に終わったんですよ。
2CHでチェックするとやはり2:30ぐらいに出そうな雰囲気。
高速をすっとばして帰った結果、ほぼINと同時に最初のデザドラが出現してました。

DISのほうでフィニッシュを狙ってるPTがあったのでそれに混ぜてもらおうかなーと
思ったんですが、途中参加になってしまうのと400が探検10で制限クエを
こなしてなかったのでここはすっぱり各CHをまわってアイテム集めにいきました。
結果
・ゴミ図面4つ、マナ50P orz
5つのCHをまわれたんで効率はよかったんですがちょっと運がなかったですねー。
次こそはいいものをほしいものです。
しかし今回の鞠鯖は人も多かったですね。8CH以外全部倒せたみたいだし。
最近では一番いたんじゃないだろうか。ひさびさにあんなに動けない状態になりました。

そろそろデザドラさんは早番のときにちょっと無理すればやれそうなんで
これから積極的に参加したいですねー。ちなみに今日も臨時メンテが入ってるみたいなので
また出現すると思いますがさすがに今日は間に合いません。うーん残念。

その他今週は250の紡織バイトオンラインをやって、転生に向けて探検をちょこっと
上げたぐらい。まだ荒リボクロスは使ってないです。週末は使いたいもんです。


【ラペルズ】
・火運用カード
はい、相場がいっきに100万になった模様。手がでません。
さすがにここがMAXだと思います。いいスキルでいいカードですが
さすがにこれ以上は行きすぎの相場。需給関係からしても最後は80~100に
落ち着くと思ってます。80で買えたら買おうかなと思ってますよ。

・クリスマスボックス
自分のドロップが毎日7~10個ぐらいあるのと
昨日7800で30個ぐらい売ってたので買い占めて全部あけてみました。
まあキューブはでなかったけどPTメンバーをいっせいに集める羽が5個になりました。
後は自分ではほとんど使わないキャンディーをどうするか・・・
団子と違ってキャンディーは人気ないみたいですしね。
貧乏性で消耗品をほとんど使わない俺ですがこれに関してはがんがんつかっていこうかな
とも思ってます。

・エンチャ
命中が低めの呪術師にとって格上を狩ると攻撃があたらない。
これは運用術を使う上で非常に不利なのです。
よって命中があがる手袋をオーバーエンチャしました。
目標は+6。さすがに改造レベルが8まで進んでしまった今の手をやるのはリスクがでかいので
新しく開始。ぼちぼち進んで無事+6ができました。今の手袋より防御、命中ともに+2の手袋。
多少戦闘力アップですな。次は服の+6をめざそうかな、と思っています。

・新スキル
新たにMP消費量減少バフをゲット。恵みの光です。
このスキル、非常に有用なスキルのはずなのにカードの値段が暴落したという不思議な
スキル。スキルが自分しかかけられなくてしかも呪術師は水運用を使えば簡単に
MP回復できるから安いんだと思ってたんですが全然違いました。
まず全員にかけられます。おお、すげえ。しかも持続時間は10分と疾風みたいな
数秒というスキルでもないです。つかえるじゃーん!
『クールタイム30分』あほかああああああああ
まあつまりPT内で一番MP消費が激しい人の狩り時間の1/3だけMP消費を
抑えることができる。という微妙スキル。
ただ能力的には優れたスキルなので優先ではないにしろあげて行きます。
さらに疾風もレベルを5(MAX)にしたことにより実用性が上がりました。
カードが1枚ほしいスキルですな。売ってるの見たこと無いけど。
でもって暗黒のなんとかっていう敵の攻撃力を10秒間減少させる魔法もゲット。
ただしディレイが30秒なので確かDMも同じスキルがあったはず。
この辺を連携して使えれば坑道などでいい感じになるんじゃないかなと思ったり。
ちゃくちゃくと次のチャレンジにむけてがんばってますよ!
この難関をクリアするためにいろいろと考えてがんばってる時ってのが一番楽しいですね。
これで後つかえないスキルはメテオのみ。これはちょっと後回しになりそうです。
範囲魔法なんで楽しみではあるんですが実用性が低そうなのと
取得条件になっている大地運用も上げてないんで。

・その他
おとといですがガジーラなどを一緒に倒したNさんとラクシ街中でばったり。
FLも実装されてないのでブログを教えておきました。
FLが実装されるまではこう言う方法でしかコンタクトを取るすべは無いかなと
思っています。
即席PTもぼちぼち組んでるのでいろんな人にブログを紹介していこうかなと。
後々はまた何時からどこどこにいくよーみたいな企画もしてみたいですねー。


とまあこんな一週間でした。
ちょっとラペルズ重視でしたがスタミナシステムの仕様上仕方ないですね。
ちなみに今日のお昼やろうとしたらラペルズは定期メンテだわ
マビは臨時メンテだわ・・・ひどすぎるよ!

というわけで今週は久々の土日休み。まあ来週早番なので日曜は早く寝ないとですが。
マビもラペルズもがんばるぞー!
それでは皆さん、また次回。あでゅー。
スポンサーサイト

コメント

焼き立てのパン、美味しいですよね(・∀・)
以前は出しっぱなしだったので、イロイロ作ってましたが
仕舞ったとたんに、何も作らなくなって…何年たったかな?w

デザドラ邪魔してごめんなさいw
また送ります☆
[2006/12/26 13:51] URL | 野枝 #tQ725RIE [ 編集 ]
やっぱりHBはしまいこんだら負けですね。
常に目に付くところにおいて小麦粉を常備してれば結構焼くもんです。
デザドラの話は・・・しまった先にかかれてしまった。しかし面倒なので次の話もそのままアップ!
[2006/12/26 16:48] URL | 400 #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

カズ400

Author:カズ400
マビノギ【マリーサーバー】
氷の魔法をこよなく愛し、アイススピアとアイスボルトを繰り出す魔法戦士のエリンでの歩みを綴っていきます。現在不定期エンチャンターとしてのみ活動中

アラド戦記【カインサーバー】
エレメンタルマスター、バトルメイジで活動中。
エレメンタル魔法さいこー。変身さいこーしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

