カズ400の雑記
主にマビノギ、アラド戦記、その他くだらない日常を綴っていきます

スポンサーサイト


新カズ400の雑記89

ずっと俺のターン!
最近モンスターさんたちが元気なマビノギです。
お前は海馬かDIOか。カズ400です。こんにちは。

とりあえずやっとネクソンから公式発表がでましたね。
まあ内容は
長い間迷惑かけてすまん。今対応はやってる。
要約するとこんな感じでしょうか。
なぜこの文章を出すのにこれだけの時間がかかったのか。
ほんと腐った会社ですね。そしてラグはひどくなるばかり。
これではギルマスのIN率が低くても仕方ない?
なんにせよ治ってほしいものです。後俺のエラー落ちもね。

そんな状態ですがまだまだがんばってます。
とりあえず目標の紡織8をめでたく突破!
結局一度も蜘蛛糸拾いませんでした。
確率的には15%ぐらいで最高級ができてたんじゃないだろうか。
思ってたより楽でしたね。
ストレス的には9のほうがきつかったと思うぐらい。
まあ金で解決したからだとは思いますが。
というわけで封印されていた荒いリボルバークロスボウの出番です!
改造はもう決めてるんだ。
ニッカ、ナット、ナット、ニッカ、ニッカ。
射程維持クリ特化改造ってやつですな。
これにあわせてクリティカルもあげてるので(現在4)
キア上、メイズDにおいて期待通りの力を発揮してくれるだろうと思います。
これでさらに精霊クロスの存在意義がなくなったんですが
でも最大ダメにおいてはレザロンすら越してしまってるんですよね。
昔の目標であったダメ180は精霊クロスにおいては突破しました。
そろそろ暗黒をつくるべきかしらとも思っていますが荒リボクロス使うなら
いらないのかな。まあこの辺は荒リボクロスの使い勝手次第ということで。

その他についてはいつも通りトピックス形式で。

【エンチャント】
250の紡織で金を使いまくってたのでペースが少し落ちてましたが
なんだかんだで60P突破。残り4割。
これを3にするところまでは俺のモチベーションは続くと思う。
問題はこの後だが・・・まあその時に考えよう。

【大理石】
紡織に力を注ぎつつブーツ集めはぼちぼちやった。
とりあえず3個在庫確保。
余談だがROZで行ったブーツDでも基礎でず。
これもこれからまた力いれます。みんな協力よろしく!

【ナオアクセのコレクションブック】
今3冊あるんだけど実はまだ一冊もそろえたことが無い。
ぼちぼち進めてたら後はリボンとペットロックペンダントだけになった。
リボンは3000で露店に売ってたので購入。
後はペットロック。誰か余ってたら他のアクセと交換してくだせえ。
何がもらえるかちょっと楽しみです。


【ラペルズ】
ぼーちぼーちがんばってたらレベル42になりました。
そろそろ坑道とか行ってみていいんじゃね?
いくらなんでもLV65↑クラスの巣窟とかじゃないだろ。
この考えがいかに思い上がった考えだったかを俺は後に思い知ることとなる。
こっからは小説調でw

LV40あたりから坑道に行ってみたいなと思ってた俺は
呪術師の回復魔法である復元の精製水をLV10にした。
ヘイトは350。まあタゲが集まってもこの魔法がかかってれば
敵の攻撃はかなり中和するし死ぬのは自分だ。
坑道に行く上でこの魔法をLV10にすることは俺の目安であった。
それを達成しその後INするとギルメンが俺含めて5人。
クレ、スト、DM2、俺というメンバー。
まあ無理せずにやればいけるんじゃないか?と思い提案してみる。
ストは『また爆弾発言をw』などといっているがまあまんざらじゃないだろう。
DMの二人はまだレベル20台で坑道という言葉自体聞きなれないと思う。
とりあえず行ってみようということで話はまとまった。

まずは道中でレベル65~70がいる。びびる。
えー道中でこんななの?じゃあ坑道ってどんなとこ?
と思いながらもでも中は実は外より敵が強くないなんて
こともMMOにはよくある話。というかそうじゃないと困る。
まあ65クラスならまあ5人いればどうにかなるかな。
そう思いながら突っ走るもさすがに犠牲者がでる。
なんとかかんとか蘇生して現場へ到着。
とりあえず入ってすぐの坑道は平和なところだった。
さあ、じゃあ狩場にいくか!中を進む5人。
敵が3,4匹いた。レベルをまず見る。
ふむ、レベル56,7のようだ。なんとかなりそうだ。
しかしアクティブのようでPTメンバーが絡まれる。
自分も戦闘に・・・
恐ろしい速度で減るHP。それを回復しようとがんばるクレ。
俺はまだこの状況においてなぜこんなことになるのかが分かって
いなかった。それでも戦闘に参加し敵をなぐる。
ほとんど敵のHPバーが減らない。まったく歯が立たないのだ。
そうしてまったく状況がつかめないままPTは全滅してしまった。

そしてようやく敵の恐ろしさを納得する。
そう、敵は50台であっても++の敵だったのだ。**ですらない。
俺はこのときようやく坑道という場所がどういうところかを理解していた。
しかしときすでに遅し。PTは全滅しているのだ。
あー街に戻るしかねーのかな、と思っているとここでストが課金アイテムで蘇生。
へーそんなアイテムもあるんだね。露店で売ってたら買っておくとしよう。
しかしクレを蘇生するものの再び敵にからまれクレが死亡。
まったくもって恐ろしいところである。
何とかその後全員をもう一度蘇生し皆で話す。
決まったことは『1匹ぐらい倒して帰る!』
そうと決まればまず敵を一匹つらなければならない。
しかし見る限り敵は4匹程度固まっておりリンクしている。
釣る人は危険を伴うがここは一番レベルが高く無詠唱呪文のある
呪術師の出番であろう。言い出しの責任もあるし。
ためしに1匹へ炸裂の炎をかけてみる。
案の定2匹ついてきた。とりあえず逃げてキャラ選択画面へ。
このゲーム落ちてもPTが解除されないのが良い。
その後ストがつってみるもののやはり2匹リンク。
キャラ選択へ逃げると敵が戻っていく。
さらにその逃げている敵に魔法を当てると一匹だけつれた!
チャンス!ストが戻ってくるまで時間を稼ぎ戻ったのを確認してPTの
ところへ敵を持っていく。さあ、勝負だ!
とりあえず持てる魔法をすべて叩き込む。HPが減ってる人へ復元を飛ばす。
R3チップを投げる。しかしやはり敵HPの減りは遅い。
なによりこのPT、盾となれるキャラがいない。盾を持っている分俺が多少ましか?
という程度だがはっきりいって防御は紙。クレは回復に必死である。
俺も復元をかけつつチップを投げる。精神統一でクリがでまくるもののHPが減らない。
それでもチップを5個投げた時には敵は力尽きていた。
満足感とこれほどの敵か・・・という絶望感が同時におこる。
こうして俺にとって初の坑道体験は終わったのである。

とまあこんな感じでした。うーむ、恐るべし。
とりあえず5人ぐらいのPTだと平均45~50ないと無理だなと思いました。
でもまあこれで目標ができたのでモチベーションは大幅アップ。
いつかリベンジにいってやるぜ!

<火運用カード>
前々から触れている火運用カード。
案の定値上がりし続けとうとう露店で95万とかで売られるしまつ。
かえねーよwほんとあの火運用合成が成功していたらと思う。
まあいつかは下がってきてくれる・・・きてくれないと困りますw
なんとか50万ぐらいで買えないかなあ。

<その他>
高額カードをゲットしたりクリスマスボックスの1発目にスキルキューブを引いたり
ありえない運を発揮してます。(その後クリスマスボックスは連敗中)
このまま続いてくれるといいんですがね。
スタミナセーバーは下げ止まったみたいで30000まで戻りましたね。
売る人も減ってきたので30000までは戻ると思います。
俺の予想では50000になると思うんですがはてさて。
まあ買った分は年末年始に使おうかなと思ってます。


そんなかんじな週末でした。
ほんとは会社の研修でうけた適正検査が面白い結果だったので
それについても触れようと思ってましたが長くなったので今回はここまで。
機会があれば俺の性格診断について書いていきたいと思います。
それではみなさんまた次回。あでゅー。

スポンサーサイト

コメント

今日、リボルバーESが売ってたので初挑戦してみました
結果、4回目で貼り付け成功♪
これっていいほうなんですよね?
しかも、荒いつけるのなら
次に精密→荒いを貼ったんでしょうかっ

自分にはその勇気がでません
リザードにするかも(・∀・)弱気っ

しかし、使う予定はなかったりw
[2006/12/21 00:57] URL | 野枝 #tQ725RIE [ 編集 ]
4回目は結構いいほうかなー。
今まで3回ぐらい全失敗で付かなかったことも。
探検もあげるのが簡単になったんでリザードでいいと思いますよ。
[2006/12/21 04:22] URL | 400 #- [ 編集 ]
クリティカルジャンキー馬鹿には初回のニッカは不要ですお

え?つかいにくい?
気合でカバー!

さっ つくりなそうか!
[2006/12/21 23:04] URL | gokuraku #5ExVXo1I [ 編集 ]
初回のニッカ迷ったんだけど250だとダメがたりません><このクロスでクリでないとこはクリあきらめてレザロン使いますおw
[2006/12/22 03:49] URL | 400 #- [ 編集 ]
いぇ~~いd(。ゝд・)  カズくんのブログ発見!! 最近忙しくてなかなかインできなかったけど、今後はいっぱいインする予定(`・ω・´) 私も坑道いったよぉ~>< 敵強しw ・・・でなぜか私が釣り役に任命された( >Д<;)  んでね最近の楽しみはレベル上げもそうなんだけど、ペットもがんばって進化させようかとおもっちょるの今23だからあとレベル2上げれば進化やぁ~~d(。ゝд・)  確か25だったよね?w  WIKIで調べてこよっと(σ・∀・)σ 
[2006/12/22 13:03] URL | なお香 #- [ 編集 ]
いらっしゃいませ~。ペットいいなー。
俺もそろそろ育てようかなと重いながら今に至る。イェティーが欲しい!
[2006/12/23 15:01] URL | 400 #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

カズ400

Author:カズ400
マビノギ【マリーサーバー】
氷の魔法をこよなく愛し、アイススピアとアイスボルトを繰り出す魔法戦士のエリンでの歩みを綴っていきます。現在不定期エンチャンターとしてのみ活動中

アラド戦記【カインサーバー】
エレメンタルマスター、バトルメイジで活動中。
エレメンタル魔法さいこー。変身さいこーしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

