カズ400の雑記
主にマビノギ、アラド戦記、その他くだらない日常を綴っていきます

スポンサーサイト


新カズ400の雑記88

使い勝手が悪くなって使いやすくなった。
相変わらず斜め上アップデートのマビノギです。
カズ400です。こんにちは。

いやー管理しにくいですね。フレンドリスト。
同時に複数人数で会話できるようになったのは便利だけど
FL移項のしにくさ、同アカウントキャラの別扱い。
グループ設定のやりにくさ。もうちょっとどーにかできたんじゃ?
と思います。まあ軽くなったからいいですがね。

しかしゲーム本体のラグさかげんは治るどころかひどくなる一方。
相変わらず告知もなし。ほんと見捨てたれた状態ですかね。
もうちょっと何とかしてほしいものです。
まあ合言葉はネクソンだから仕方ない。こうなっていくんでしょうか。

というわけでモチベーションもあがらないもののちょっと絶望的に
なってきた大理石プロジェクトをがんばりました。

1周目
マナPもあまりまくってたのでソロで突入。
1F序盤でエラーで落ちるorz
ほんともう諦めようかと思った。

2周目
MにゃんとSらさんに手伝ってもらって突入。
強い人ってここまで強いんだ!って感激しました。
ははは、ブーツDがまるでアル中のようだ。まあ俺は死んでましたが。
落ちることも無く最後まで行きましたがハンマーがぽとり。
道は険しいです。

3周目
Aさんがブーツを用意してくれたのでありがたくレッツゴー。
Mにゃんにも手伝ってもらって3人で。
もうこのDも3人が普通になってきたね。まあ俺は死ぬんですが。
無事誰も落ちずに最後まで行ったもののハンマーがぽとり。
道は険しいんじゃなくて無いんじゃないかと思ってきた。

こんな感じでした。ブーツは残り1個。
がんばって10個ぐらいブーツ集めないとだめだなこりゃ。
まあ今は250の紡織をがんばってるのでまずそれを片付けたいと思います。
それが終わったら本腰いれて基礎つくりに励みましょうかねー。

ちなみに紡織は残り40枚程度。赤球でマフを稼いできたので
またがんばって織りたいと思いますよー。

【ラペルズ】
課金アイテムが露店にだせるようになりました。
いやーみんな売るわ売るわ。あほじゃね?wってぐらいスタミナセーバーが
露店にならんでます。リアルマネー→ゲームマネーとか俺にはできん。
しかしゲームマネーで課金アイテムが買えるならおいしいじゃないか。
というわけで3万でスタミナセーバーを15個買いました。
総額45万。まあ全財産です。使わなくても多分後々5万程度まで上がる予想。
土日は多少スタミナが足りなくなるので自分で使ってもいいなーと思って
買い取りました。3万ならありだろう。
しかしラペルズ、どんどんインフレが加速してる気がします。
火運用カードが70万で売ってたよ!買えるかあああああorz
うーん、火運用諦めて大地か雷にしようかしらー。
後は槍DSっていう珍しい人とPT組んでみたりして火力と回避の高さに
感心してみたりLV39、JLV34とギルドトップクラスになってみたりと
なんかマビと平行してやってるわりにいつのまにか突っ走ってます。
うーん、呪術師おそるべし。

後このゲーム、いつになったらフレンドリスト実装してくれるんでしょうかw
結構即席PTを組む俺としてはこの機能が結構ほしいんですがね。



そんなわけでネタもなにもなくだらだらと続くカズ400の雑記ですが
とりあえずもう少し続けます。まあ所詮雑記だしと思いながら。

それではみなさん、また次回。あでゅー。
スポンサーサイト

コメント

FLは、こちらが移行してても相手が削除してたら灰色のままですしね ('A`)
相手の状況は、先頭のアイコンを見ればわかるほうが見やすいと思いました
軽いのはホントいいですよねっっ

毎日見てるので、もう少しといわず続けてくださいね(・∀・)
[2006/12/13 09:02] URL | 野枝 #tQ725RIE [ 編集 ]
後はゲームサーバーが軽くなってくれればいいんですがねー。
目標のある限り続くはずですが紡織1とエンチャ3になった後のモチベーションが微妙です。
大理石?・・・・
[2006/12/14 16:25] URL | 400 #- [ 編集 ]
本当にFLが使いにくくてしょうがないですよねー
慣れればいいのかしら?
[2006/12/15 15:29] URL | あが #- [ 編集 ]
ラペルズにはまだFL実装されてませんよ!!!
[2006/12/16 18:50] URL | 400 #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

カズ400

Author:カズ400
マビノギ【マリーサーバー】
氷の魔法をこよなく愛し、アイススピアとアイスボルトを繰り出す魔法戦士のエリンでの歩みを綴っていきます。現在不定期エンチャンターとしてのみ活動中

アラド戦記【カインサーバー】
エレメンタルマスター、バトルメイジで活動中。
エレメンタル魔法さいこー。変身さいこーしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

