カズ400の雑記
主にマビノギ、アラド戦記、その他くだらない日常を綴っていきます



新カズ400の雑記86

いやー最近MacのCMをよく見るんですが終わってますね。
Windowsに対抗意識がりがりなんだけどもう相手にされるレベルじゃないだろ。
むしろプロが使うマシンとして独自路線を打ち出すしか道は残ってないと思うんですが。
iPodなどの端末に成功して調子に乗るのはいいですがあのCMはちょっとね。

見るたびになぜか不快感がでるのはWinユーザーだからでしょうか。
カズ400です。こんにちは。

まあ今のWIN独占市場もちょっと問題があると思うのでUNIX系OSに
がんばってほしいと思います。Mac?インテルチップ乗せてしまった
妥協した会社に用はないです。

さて、今週も帰宅してからメイズノーマル。
なんか最近またラグがひどくなってきましたねぇ。
ネクソンの一番悪いところはラグがあろうがコミュ鯖が死のうが公式見解を出さないところ。
あれですか、公式見解を出すと後々その報告が残るのが嫌なんですかね。
それとも出しても原因がわからないから対応のしようがない→じゃあ見て見ぬふりなんでしょうか。
ラペルズをやってその辺が紳士的な対応なので特にネクソンの怠慢が目に付いて仕方ない。
現在こういう問題があって解決のめどがついてない。それならそれでかまわないので
ユーザーに対して説明ぐらいしてほしいと思います。
コミュ鯖なんてどれだけ放置してんだと。

あれですね。一時はその公式見解の代わりをサイアンのアイピがつとめてたんですよね。
あれはよかったと思います。公式で言えないけどちょっと裏話的に見解を示す。
ただそういう大人の事情をわからないお子様が騒いだというところに昨今のMMOの
問題があるとは思いますが。
まあ何はともあれこのままいくとマビノギ finに進んでしまうだろうから
早急に何とかしてほしいものです。
クリックゲーならまだしもマビのシステムは数秒のラグすら許されないシステムなんだから。

【大理石】
ブーツをペアで一周。しかし基礎は出ずorz
これで手持ちのブーツがなくなったのでノーマルをぐるぐる。
なんとか2個ブーツをゲットしました。この2個で基礎がでてほしいなー。
はやく頑丈にチャレンジしたいよ!5個の基礎→5個の頑丈→大理石完成。
なんて素敵なプラン。アリエネー。
まあ今週は頑丈チャレンジできることと思います。破壊に立ち会いたい人はお早めに連絡を。
しかしグローブ率高いよ!!!原理が下地になるいいエンチャ募集中。

【紡織】
細い糸買占めオンラインで10枚ちょっと進みました。
マフもまだ残ってるので引き続きお金で解決オンライン。
がんばろー。リボクロスが倉庫で出番をまっている。
普通シルクいる人がいたら連絡くださいませ。

【エンチャ】
紡織に力をいれてるのでエンチャはぼちぼちまだ50Pまではいってません。
スパートは紡織が終わってからになると思います。

【デザドラ】
今週2回でたにもかかわらず全然時間合わず。あと1時間早く帰宅できれば
間に合うんですがねー。デザドラもじりじり周期が縮まっているようで
現在は鯖起動から約12時間ちょい後。
これだと3時半帰宅の俺には鯖が16時ぐらいにあかないと無理。
逆に10時間とかになってくれれば通常メンテの時に早番がいい感じになるんですが。
まあ12時間切ったらプレドラと同じで周期リセットするんじゃないかと予想。
リセットしなかったら参加はできるけどデザドラの22時台とか人多すぎで
動けるんかいなとちょっと怖いところもありますな。
まあなんにせよ後2,3週で12時間切るんじゃないかな。ちょっと楽しみです。


【ラペルズ】
シクルトフリーパスを買ってからというものスタミナが減りません。
がんばって2000減らしておいてもINすると5000になっているという状態。
それに相まってシクルトのクエをやってたら効率いい。
お金もなんとか20万を越えました。しかし火運用カードの値段はうなぎのぼり状態。
一説によると35万買取が普通になってきているとか・・・
もういっそ火は諦めて大地か雷にするか・・・
でも火運用+2の火力はやってみなくても強いのが分かる仕様。
まあ無くても呪術師はソロ能力高いので何とかはなってるんですがね。
パレス系ならタイマンなら楽勝。リンクス系なら3タゲになってもどうにかなるようになりました。
さすがに4匹背負ったらHP50が見えましたがねw
精神統一と炎の反射かけてリンクスと鳥の群れに突っ込むのが最近の俺ツエーです。
またスキルがにつまってきたのでJLVあげていきたいと思います。
あれだね、シクルトのクエがJP2000近くあるのでがんがんあがるね。
早く疾風(攻撃速度増加)を使えるようになりたいと思います。あれってセルフ魔法なんだろうか。
他人にかけれるんなら便利スキルですな。


まあこんな平日でした。目新しいことも特に無いけど今回はここまで。
谷、小笠原に飽き足らず今度は門倉。あほ球団にあきれ果てながら今回はここまで。
若返るんじゃなかったんかい!それでは皆さんまた次回。あでゅー。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

カズ400

Author:カズ400
マビノギ【マリーサーバー】
氷の魔法をこよなく愛し、アイススピアとアイスボルトを繰り出す魔法戦士のエリンでの歩みを綴っていきます。現在不定期エンチャンターとしてのみ活動中

アラド戦記【カインサーバー】
エレメンタルマスター、バトルメイジで活動中。
エレメンタル魔法さいこー。変身さいこーしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

