カズ400の雑記
主にマビノギ、アラド戦記、その他くだらない日常を綴っていきます

スポンサーサイト


新カズ400の雑記84

前回のブログで紹介した半分の月。
約1名うちのコメントじゃないですがいい食いつきを見せた人がいます。
まさにフィッシュ!そんなあなた、バトルシップガールとリバーズエンドも
読んでいるだろう!

まあ無いとは思うが読んでなければ読んでみてください。
きっと今度は宇宙船に乗りにいくと言い出すことでしょう。
カズ400です。こんにちは。

半分の月がセカチュウともろかぶりだったように。
バトルシップのほうはナデシコともろかぶり。
リバーズエンドのほうはエヴァともろかぶりです。
なにかとパクリ疑惑のつきない作者なんですが気にしない。
ちなみに俺の評価は
半分>バトル>リバーズ
全部題材が違うのでなかなか比べられないですがね。興味がある人はどうぞ。

【マビノギ】
spな人夫妻がブーツを回ったらしく(ほんとペアで回れるとかおそろしす)
数周した結果基礎がでたらしい。相場の600Kで買い取らせて貰いました。
うん、もう金で解決することも大事だと思うんだ。だって落ちるんだもん。
どのくらい落ちるかって?昨日はノーマル2周して2回落ちたよ。
ほんとどーにもならん。こんなんでブーツなんていけませんorz
困ったもんだ。さて、その買い取った基礎を貼り付け。
ありがたいことにライトメルカもいただき。
まあでも3着はもってるから多分付くんだぜ。
なーんて余裕ぶっこいてたら・・・

ドカーン、ドカーン、ドカーンと3連打。あ、ありえねー。
そっから1着もらってさらにドカーンと4連打。
41%を4連続はずすとか・・・こ、これは付く気がしないんだぜ。
あれだ、長々と呪文を唱えるから悪いんだということでシンプルに
『ぺたぺた』シンプルイズベスト。無事5着目でつきましたとさ。
この生贄は頑丈貼り付けと大理石貼り付けで報われるに違いない!
これで基礎4着目、後一着作って頑丈いっちゃうよ!いっちゃうよ!
しかしこんだけ落ちたら計画もたてよーがないんだよな・・・
なんとかならんかいなー。なんか対策に関する情報があったら教えてください。
グラボなんかなぁ・・・

【ラペルズ】
今週は遅番なのでスタミナ1300を確保しつつ狩り。
掲示板にJPが欲しければ格下乱獲お勧めと書いてあったので
ラクシ南側のオークとケンタウロスを乱獲。
レベル帯22~27、たしかにJPはたまる。
スタミナの減りも格下なので緩やか。
カードも炸裂の炎(呪術師カード、持続ダメ魔法)が出た。
ラクも4~6程度が結構でる。
狩場が近い。
こ・・・これはいい。2時間程度ソロでやるんならいい感じです。
うさぎ仮面がなくなって被ダメも増えましたけど
呪術師には高性能のHP回復魔法もあるので火運用にしていても
ほとんど座ることなく狩り続けられます。
無理して格上をやるよりぜんぜん効率いいですよ。
まあPTでやる場合はまた別ですがね。
ちなみに今日LV30になりました。
そして移動補助LV5、攻撃補助LV5になったので
防御補助を取得すべく土の魔法を上げ始めました。
とりあえず土魔法LV3にして防御補助取得して防御補助LV3にしたら
再びJLVあげて行きたいと思います。
LV30、JLV20って少し離れてしまったな。
前述したカードも装備して総カード数5枚になりました。
ちなみに修練者の一撃ってカードをエンチャしたんですが見事に木っ端微塵。
まあカード自体3万ぐらいなので再び1枚かって戻しましたけど。
うーむ、残念。
そーいやLV30からまた少しクエストがあったはずなのでそれをこなしつつ
週末にまたちょっとがんばろうと思います。
早く40とかになりたいわぁ。

そーいや一昨日の4CH緊急メンテにおけるデザドラさんは見事参加することができました。
まあクズ型紙でしたが。今日は鯖が15時ぐらいに開いてるので楽勝で参加できると
思ってたらなんか仕事終わりが遅くなりそうな雰囲気。ふぁー。参加できるかしらー。

そんな感じで今回はここまで。
それでは皆さんまた次回、あでゅー。
スポンサーサイト

コメント

バトルシップガールは読んでませんがリーバーズエンドは読んでますよー
私個人としては結構好きな作品ですね~
[2006/11/18 14:23] URL | べj #- [ 編集 ]
ハッピーエンドが好きな俺にとってリバーズのエンドはちょっと微妙だったのよねー。まあハッピーエンドといえばハッピーエンドなんだけど。半月も終わったし次回作があるのかしらー。
[2006/11/21 16:58] URL | 400 #- [ 編集 ]
リバースエンド! 良かったですね~ 主人の敵を討つために死ぬことを知りながらも仇を討つことを決めた47人の場面。 最高でした!
[2006/11/24 13:16] URL | AG #- [ 編集 ]
それどんな赤穂浪士?w
[2006/11/24 16:48] URL | 400 #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

カズ400

Author:カズ400
マビノギ【マリーサーバー】
氷の魔法をこよなく愛し、アイススピアとアイスボルトを繰り出す魔法戦士のエリンでの歩みを綴っていきます。現在不定期エンチャンターとしてのみ活動中

アラド戦記【カインサーバー】
エレメンタルマスター、バトルメイジで活動中。
エレメンタル魔法さいこー。変身さいこーしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

