カズ400の雑記
主にマビノギ、アラド戦記、その他くだらない日常を綴っていきます

スポンサーサイト


新カズ400の雑記83

最近ひどく涙もろいカズ400です。こんにちは。
なんか週に3,4回ぐらい泣いてる気がします。
ひどく感動に弱いんです。
どれくらいかというとネカフェで漫画を読みながら号泣できるぐらい。
後ライトノベルも。

そんな俺のお勧め小説。『半分の月がのぼる空
はっきり言ってストーリーはセカチューともろかぶり。
人によってはパクリと言われるほど。
セカチューがちっとも面白いと思えなかった(感動できなかった)
俺にとってこの話はセカチューの足りない要素をすべて兼ね備えていた。
まあ興味を持ったら読んでみてください。後読んだら感想もね。

さて、マビノギのほうですが何とか週末に250を転生させました。
レベルは45、探検は15です。最低目標達成といったところでしょうか。
最低目標で転生させたのは年齢がいいかげん18歳とあがりすぎたこと、
それによる加齢APの減少、ミルの2ランク修練が終わっていることによるAPの必要性。
このあたりの兼ね合いによる転生です。
本音は50-20までやりたいんだけどラペルズと2足のわらじをはいちまった俺にとって
セカンドをそこまで育てるのは今回は無理でした。次回はがんばりたいなー。
後はブーツを集めにメイズDに行って落ちまくったり、
弱くなるPが3つほどあったのであの世にいってゾンビ相手にぐるぐる回ったり。
位置ずれがなくなってるのでやりやすいですね。後ウルハントゲグラを装備して
パラ化してまわるとほぼ一発で倒せるのがでかい。
3ランクミルトレのボス埋めは9割終わりました。(400のほう)
まあぼちぼち進めたいですねー。

それと250の紡織ランク9をやってるんですが、これ結構きつくないですか?
きついとされるランクに9が入ってないんで楽だと思ってた俺にとって思わぬストップに
なってますよ。後最高級シルク25枚ぐらい織らないといけないんじゃないかな。
9でこれじゃあ8突破なんて夢のまた夢。ほんと先が思いやられますわん。
しかしクリティカルランクも5になったのでそろそろ準備してる荒いリボルバークロスを使いたい。
がんばって露店で買い取りまくりたいと思います!金で解決してみせる!

後は図書館にいったけどちっともペッカ下が出なくてぬーんだったり、
その後ギルドでメイズグローブDに行ってさくさく進んだけど報酬はハンマーだったりと
ラペルズをがっつりやったわりにマビもいろいろやった週末でした。
今週はブーツDは行ってないけどね。

なんかこれだけ落ちられるとほんとどーしようもない。
もう打開策もないので諦めました。おかげでモチベーションも落ちまくり。
誰かたすけてー。


【ラペルズ】
さて、マビのモチベーションが下がる一方、こっちは上がってるラペルズ。
実際8割ぐらいラペルズやって6割ぐらいマビってるかんじでした。
ん?10割超えてるじゃねえかって?普段の週末より睡眠時間削ったんですよ^^
普段は10時間ぐらい寝るんだけどねー。今週は6時間とかだったな。
まあ多分1月もすれば落ち着くことでしょう。睡眠は最優先ですからね。

ギルメンとスタート時期が違う俺にとってレベルの遅れが致命的なわけで
週末はそれを埋めようと結構必死狩り。
さらにソロでやるのが嫌いな俺はとうとう全体チャットでクエスト募集を始めて
いろんな人と触れ合った週末でした。
PT組んだ人は延べ30人近くになるんじゃなかろーか。
その中で狩場で声をかけさせてもらったErissさんのブログを相互リンクさせて
いただきました。よろしくお願いします。

んでもってがんばった結果、ギルメンとのレベル差が5以内になりました。
というか追いつきました。まあ今週の遅番でまたはなれるでしょうけど。
それでもとりあえず回復・補助職としては多少レベルが低いほうがこのゲーム
タゲをもらいにくいのでちょうどいいんじゃないかな。
今週はぼちぼちとやりたいと思います。
もう全チャで呼びかけられるようなクエストがあまりないんで
ちょっと困ってますがね。
実は結構野良PT好きです。MMOにとって触れ合いは大事だと思うんだ。
マビはソロ、もしくは身内特化になりがちなシステムなので
ラペルズでは多少野良PTを組んで行きたいと思います。

現在のスキル状況
・攻撃力アップ魔法 LV5(MAX)

・移動速度アップ魔法 LV3(最大5、とりあえずここで止め)

・持続回復魔法 LV6 5秒ごとにHPが135回復、20秒持続という
超便利魔法。これをかけて敵に突っ込めば敵から食らうダメ<回復量となり超安全。
しかしピンチになってからかけても間に合わないという欠点を持つ。ボス戦などに便利。
ピンチになると連打したくなるが意味無し。でも連打したくなるんです。

・火運用(攻撃時追加ダメLV3+1)、水運用(攻撃時MP回復LV3+1)ともにMAX
運用は同時に1個しか使えない。アクティブスキルでありながら使い勝手はパッシブスキル。
一度唱えるとログアウトするまで効果継続。サバ落ちすると次使うの忘れるとかよくある話。

・火魔法(LV5)、持続ダメ魔法25秒ほどでダメ800前後、詠唱無し、ディレイ30秒と
かなり高性能。ボス戦に最適。雑魚は戦闘時間が短いと微妙。釣りにも使える。

・風魔法(LV5+1)、ダメ300前後を与え15秒程度攻撃速度と移動速度を落とす。
これもなかなか性能がいいが、詠唱時間が長く、さらにディレイが1分と連続で使えない。
攻撃速度を落とすのでこれまたボスに入れておくとよいと思う。

・土魔法(LV1)、持続ダメ魔法15秒ほどでダメ250前後、追加で敵を移動不可にする
こともある。詠唱が長く、PTでは唱えている間に接近戦になることもしばしば。
弓、魔法との相性はすごくよいがこれまたディレイ1分と連打できず。
いまいちな魔法。あまり使うことはないためまだLV1。

・精神統一 効果発揮中(44秒)は命中が100増加してクリティカルがでまくるという
短時間ブースト魔法。これを唱えてる間は火力が微妙な呪術士といえども前衛なみの火力を
出すことが可能。しかしディレイは10分と終わってる魔法。ほんとボス専用魔法です。
1ランクカード挿すと9分30秒になる。び・・・びみょー。

・修練者の一撃 (レベル忘れた+1)
まあ初期職のスキルなんだけど攻撃スキルがこれぐらいしかないのでメインスキル。
通常攻撃より多少上のダメを与えることができる。
火運用をつかっていると追加ダメを期待したほうがいいきがする。
水運用中はMPあまりまくるのでダメ増加によく使う。モーションもそんなに大きくないので
使いやすいといえば使いやすい。カードも安いので+2カードとか作ろうかと考えている。
しかしキューブがもったいないか・・・

後は土魔法をあげれば防御力アップ魔法がつかえるようになるんだけどそこまでのJP無し。
クレリックとどうせ重ならないのでもういっそ後回しにしようと考えている。

現状こんなかんじ。呪術師はアクティブスキルで使えるスキルがJLV20までにほとんどあるので
JLV20でとめてスキルランクを上げてます。25に水魔法があるんだがこれまたディレイ1分。
威力は高そうなんだけどなあ・・・
とりあえずレベル29、JLV20の現状こんな感じです。
PT組むときの参考にでもしてください。

これから先やりたいこと
・火運用カードの+2作成。
現状LV4発動なんだが56%の確立で32%の追加ダメがはいる。
これをLV5にできれば62%の確立で38%の追加ダメとなる。
基本攻撃力があがるほど強くなるので是非とも先を考え欲しいところ。
しかし売ってないんだこれがまた・・・10万ぐらいで売ってないかなー。
・攻撃力アップ魔法カード+1
これを挿せばLV6発動に。ぜひ欲しい。しかし高いよ。15万ぐらいでないかなー。
まあでもこのカード待ってれば値段は落ち着くと思います。
上の火運用は待ってるとがんがん上がると思うんですがね。
根拠は長くなるんでいずれまた。


こんな感じでございます。まあ目新しいことは特に無いですな。
とりあえず頑丈鎧でも作らない限りこのgdgdな流れとペースになると思います。
それでもいいという方は引き続きカズ400の雑記を生暖かくお見守りくださいませ。

それでは皆さん、また次回。あでゅー。

おまけの一枚
ふぁー

うちのギルドはファの音がでる瓶を常時装備しています。
スポンサーサイト

コメント

エロ動画の最高峰CPZオンライン!!
http://cpz.tc/
[2006/11/14 20:48] URL | #- [ 編集 ]
漫画喫茶で号泣(・∀・;)
カズさん可愛いですねっww
[2006/11/14 22:25] URL | 野枝 #tQ725RIE [ 編集 ]
いい大人がネカフェで号泣する姿は
・・・
多分可愛いどころか一般的にいうと
キモイとなると思われます!
[2006/11/15 03:15] URL | 400 #- [ 編集 ]
半分の月がのぼる空は俺もよみましたね~
ええ話やわ~
[2006/11/16 06:10] URL | べj #- [ 編集 ]
ほんとええ話やわー。
終わらせ方も良かった。
次回作も期待。
[2006/11/17 13:12] URL | 400 #- [ 編集 ]
カズかずさんの中にはアスガルドどころかマビノギも薄れてしまってるんですね(ノ_・。)

寂しいけど、縛れることじゃないし。。。

ラペルズ楽しんでください(/_;)/~~










ニヨニヨw
[2006/11/17 13:31] URL | かずファン #- [ 編集 ]
まあニヨニヨなんて使うのは一人しかいないよな。
アスガルドか。やる人がいるなら戻ってもよかったんだけどな・・・
[2006/11/18 06:07] URL | 400 #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

カズ400

Author:カズ400
マビノギ【マリーサーバー】
氷の魔法をこよなく愛し、アイススピアとアイスボルトを繰り出す魔法戦士のエリンでの歩みを綴っていきます。現在不定期エンチャンターとしてのみ活動中

アラド戦記【カインサーバー】
エレメンタルマスター、バトルメイジで活動中。
エレメンタル魔法さいこー。変身さいこーしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

