カズ400の雑記
主にマビノギ、アラド戦記、その他くだらない日常を綴っていきます



新カズ400の雑記82

黒田ー!お前は男の中の男だー!
半ば諦めていた黒田のFA宣言後の移籍。
まさか残ってくれるとは。俺はカープの未来に光をみたぜー。
カズ400です。こんにちは。

いやはや俺がカープファンであることは数回述べたことがあると思うのですが
もし黒田が移籍して巨人とかいう球団や阪神とかいう球団に移籍しようものなら
来年からプロ野球見なくなってたかもしれません。
そしてカープファンのほとんどが半ば諦めていた未来だった。
なぜならカープは巨人とかいう球団相手にマネーゲームで勝てるはずもないのだから・・・

しかし今回は球団のがんばりも評価できる。FA選手の引止めはしないという方針を貫いた結果、
主力の度重なる流出、他球団から補強は広島の選手を狙えといわれる始末。
その球団が全力をもって引き止めた結果であるのだから。
阪神戦の金本、FAじゃないけどシーツ。ヤクルト戦のラロッカ。古くは巨人の江藤、川口。
流出するたびに若手を育成してきたカープ。やっと打者が育ってきました。
前田、新井、栗原等、打線は来年プレーオフを争える面子がそろいました。
しかし黒田が抜けてはその夢は100%かなわないであろうこともカープファン共通認識。
カープで優勝したいという黒田の言葉は来年のカープの躍進を夢ではなく現実として
期待できるものとして受け止めることができます。

え?どっちにしろ戦力アップしたわけじゃなくて現状維持しただけだって?
うるせえ、んなことはわかっとる。それでも来年のカープには期待しちゃうんだぜ。

現在のプロ野球で優勝するチームに欠かせない要素は3つだと思ってる。
・1年を通して投げれるストッパー
・1年を通して固定されるキャッチャー
・1年を通して投げれるセットアッパー

優勝争いをした阪神、中日はもちろんこれがしっかり固定されているし
下位に沈む球団は毎年これが固定できずに悩む。
某巨人とかいうチームもそうですしね。まああそこは10年連続最下位でいいと思います!
仁志もトレードとか・・・かわいそうに・・・
力がある選手なだけに本人にとってはいいトレードになると思います。
横浜で巨人戦にがんばってくれ!
400は巨人に見捨てられた選手を応援します。だって俺ばりばりのアンチ巨人だからね!

とりあえず来年こそがんばれカープ!俺に優勝する姿を再び見せてくれ!
おい、そこ、野球興味ねーとかいってんじゃねーw

【まびのぎ】
ブーツDを2周して基礎を1個ゲット!協力してくれてる人たちほんとありがとう。
これで3着になった。5着になったら頑丈にいくけどブーツが残り1個。
またブーツとりにいかないと~。現在何も出ないというパターンをはさんで
グローブゲット6連続中orz
後は250を育てるためにキア上をぼちぼちと。
現在レベル43 探検14
50-15で転生させたいと思ってたけどもう18歳になっちゃったので
加齢APも少ないし45-15で転生させようかと思っている。
平日にキア上2周ぐらいすればいけるかな。予定は金曜転生で。
ミル修練が後100匹ぐらい強いを蹴れば終わるので次で1ランク到達だー。
後紡織9をぼちぼち進めてます。もう蜘蛛とたわむれるのは諦めました。
モチベーションが限りなく低下しているので不可能。
もう露店で買い占めたいと思います。貯金がつきるまでいくぜー。
とりあえずランク9が後30Pぐらい。9も結構きついよorz
8とか・・・

それと平行して400のエンチャもいろんな人の協力のうえ着々と進行中。
1/3ちょっと進みました。いいペースだ。なんとかランク3までは!

そしてとうとうドラゴンで超レアドロップ!
エンチャ付き2HS!
結構ワームもドラゴンも参加してたけどモチベーションが下がりきったこのときに
ドロップするとは思わなかった!足元に落ちたときは久々にどきどきしたんだぜー。
これがあるからやめられないとまらない。
最近ドロップがなんか神がかっててちょっと怖いぐらいですよ。


【ラペルズ】
ひさしぶりのパワーゲームが楽しくて結局マビ6ラペ4ぐらいの割合でやってます。
レベル22 JLV19まできました。エレメンタラー楽しいです。
やっぱ魔法は4大精霊魔法だぜ!マビはなんで風と土じゃなくて雷にしちゃったんだろ。
JLV20になればもっと戦闘に幅がでるはずなのでがんばりますよー。
パワーゲーム特有の敵に囲まれる感覚とか久しぶりで楽しいです。
ただクエストの敵が少なすぎというか敵の種類が多すぎ。
乱獲するならいいけど特定の敵を狩るのが大変だよ!
こっちでもドロップが神がかってるんで20での装備一新とか楽でした。
しかしこのゲーム、初期というかレベル30ぐらいまではクエストがめちゃめちゃあるので
やることが無くならないのはいい感じ。まあ50↑の人もぼちぼちいるらしいんで
その辺の人はもうやること無いとは思いますが。
とりあえずそれをプチプチこなしながらがんばります。


そんな感じの週末でした。
まあ今回はここまで~。それでは皆さん、また次回。あでゅー。


コメント

野球興味ねー。
こうですか?わかりません><
[2006/11/10 06:01] URL | ぬp #- [ 編集 ]
野球だぁ?そそるところついてくるじゃねぇか。
突然でてきてイキナリだが、そろそろ今年中に野球対決の決着をつけよーじゃねぇか。

お久しぶりです。ママンです。
マビはできねぇーけど、野球ゲームならできそうです。メッセにでもメールください。
[2006/11/10 12:36] URL | ママカレー #- [ 編集 ]
お疲れ様でした。
今日はありがとうございました。 実に助かりましたです、はい。
[2006/11/10 23:19] URL | Eriss #R63KSl6. [ 編集 ]
興味もちやがれ!w >spな人
ふ、2勝1敗で俺の勝ち越しだなw>ままん
こちらこそありがとうでした~>リンクはっておきますね~>Erissさん
[2006/11/11 21:25] URL | 400 #- [ 編集 ]
私はダイエーファン!(ソフトバンクなんてしりません
[2006/11/12 14:05] URL | べj #- [ 編集 ]
小久保復帰おめでとう!
[2006/11/12 14:12] URL | 400 #- [ 編集 ]
ケルトの世界においては
火と水により世界が作られたとされ
ケルトは3が神聖な数ですから火と水の属性を持つ雷ってお話もあるらしいですよ

サラマンダーとかウインディネがいるじゃんって突っ込みはなしでw

野球に興味がないのでそんなとこに突っ込んでしまったエーテでした
[2006/11/14 02:34] URL | エーテ #YG9ONXHE [ 編集 ]
ほほう、神話に忠実につくっあるってことですね。しかし野球人気ないなー。まあ現状じゃ仕方ないか。
[2006/11/14 13:05] URL | 400 #- [ 編集 ]
ガッツがどこへ行こうともごさnはガッツを見ます
ハムがなくなろうとも野球は見ます!
中継がなくなったら球場に通います
職業野球がなくなったら自分ではじめます!
ウソです ごめんなさい><
[2006/11/15 05:06] URL | gosan #5ExVXo1I [ 編集 ]
うそはいくない><
[2006/11/16 04:09] URL | 400 #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

カズ400

Author:カズ400
マビノギ【マリーサーバー】
氷の魔法をこよなく愛し、アイススピアとアイスボルトを繰り出す魔法戦士のエリンでの歩みを綴っていきます。現在不定期エンチャンターとしてのみ活動中

アラド戦記【カインサーバー】
エレメンタルマスター、バトルメイジで活動中。
エレメンタル魔法さいこー。変身さいこーしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

