カズ400の雑記
主にマビノギ、アラド戦記、その他くだらない日常を綴っていきます



新カズ400の雑記81

はっはっはーなにやっても落ちる。とうとうネクソンにメールしました。
カズ400です。こんにちは。藁にもすがるとはまさにこのこと。

もー後残ってる手段は再セットアップかPCの買い替えぐらいしか思いつきません。
とりあえずグラボを変えてみようかとも思うんですが俺のグラボ予算は15000円まで。
その値段だと中途半端なんですよねー。
無印6600とかが10000円前後なんで相場的にはいいんですが
6600LEから6600にアップっていうのも半端だし。
理想は7950か次の8番台が1万前後になるころに交換したいんですが~。
まあスルーされるとは思いますがネクソンの対応のほうも見てみたいと思います。
一応テンプレっぽかったですが返信はきましたがね。
なんか今はクライアントクラッシュ(エラー落ち)の報告するとこがあるみたいですね。
今度からはそっちに送ってねって書いてましたが。
不具合報告がわかりにきーんですよ、間違ったとこに報告がくるってのはネクソンさん。
もう少しその辺をしっかりしてほしいところです。

さて、今週は遅番なのでぼちぼちとノーマルを回ったら4周のうち2回落ちて
2回ブーツがでるとかいう運がいいのか悪いのかという結果だったり、
その後は3回連続ブーツがでないとかだったりしてすごしてます。
後はROZのほうのブーツを手伝いに行ったら1Fで落ちるとかあったり。
もうほんとブログが落ちる話題だけとかになる日も近いかもしれない。
困ったものです。

しかし今週また長いメンテですねー。今日もしかしたらデザドラさんに間に合うかもしれない!
ちょっと楽しみです。わいわい。一応昨日のうちに高台に配置はしたので間に合うといいなー。

※まったく間に合わず、14時半にログインあいたのに本鯖起動は
12:30ごろとかorz

後エンチャを地味にがんばってます。
やっと30%まできました。後残り7割。がんばろー!

【ラペルズ】
前回紹介したラペルズですが結構おもしろい。
ラペルズが今までに無いシステムとして取り入れているのがスタミナシステム。
どういうシステムかというと
0~5000までのスタミナがあって、1300~5000までの間は
敵を倒したときの経験値が約1.5倍もらえる。
スタミナは敵を倒すと減る。強い敵ほど減る。
1300~5000までの間はスタミナの回復速度が速い。
スタミナは自然回復するが街中に比べフィールドは1/3以下しか回復しない。
ログアウト中も回復する。といったかんじ。

ちなみに1300~5000の間を確保して街中で回復しても1分で1ぐらいしか回復しない。
つまり1300になると5000になるまでに3日ぐらい放置しないと回復しないんですな。
一般ユーザーはスタミナ0狩りが基本。廃ユーザーは課金アイテムをつかってスタミナ回復。
ライトユーザーは足りない時間を1.5倍の効率狩りによってそれを補うという
結構画期的なシステムじゃね?と思うわけです。
ただスタミナを1300以下にしてしまうと1300に戻すのが大変になるので
週末ユーザーはそこをどう考えるかが問題。
俺みたいにかけもちしてる人とかはスタミナが無いときはマビ、あるときはラペルズとか
そういう形でもいいんじゃないかと思います。
ちなみにソロで狩りすると2時間で2000ぐらい軽く飛びましたがね。
まあ自分より強い敵を倒すとスタミナは多く減るので自分が強くなれば減少も少なくなる。
もーすこしすれば楽になるのかもしれませんね。
マビのナオ回復中とか中毒回復放置中にやるなら結構お勧めかも。
ミイラ取りがミイラになってラペルズ中心になることも考えられますが。
とりあえずレベル17-ジョブレベル14まできました。
週末はPTプレイができるといいな。
キャラが結構補助系キャラなのでちょっと楽しみです。
今あるスキル
1.持続回復魔法
2.攻撃力アップ魔法
3.持続ダメージ魔法(トータル700程度)
4.攻撃魔法(ダメ200程度、移動速度減少効果あり)
5.自分のHPを自分のMPに変換
役に立ちそうなのはこんな感じかなー。
3と4は結構ディレイがあるので全部の敵にかけることはできないかなー。
ジョブレベル15で水と土の攻撃魔法があったはずなので(土は20だったかも)
これまで覚えれたらなーと思います。まあJPが不足してますが。

世の中の3連休をうらやましく思いながら今回はこのへんで~
明日も普通に仕事ですぜ。働くって大変だぬーん。
それではみなさんまた次回。あでゅー。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

カズ400

Author:カズ400
マビノギ【マリーサーバー】
氷の魔法をこよなく愛し、アイススピアとアイスボルトを繰り出す魔法戦士のエリンでの歩みを綴っていきます。現在不定期エンチャンターとしてのみ活動中

アラド戦記【カインサーバー】
エレメンタルマスター、バトルメイジで活動中。
エレメンタル魔法さいこー。変身さいこーしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

