カズ400の雑記
主にマビノギ、アラド戦記、その他くだらない日常を綴っていきます

スポンサーサイト


新カズ400の雑記80

なんなんだ、どうしてこんなに、落ちるんだ
400心の川柳からはじまりました。
カズ400です。こんにちは。

なんでしょうねーほんとに。
日曜日にとうとうソースネクストのファイアウォールをぶった切って
(ウインドウズファイアウォール有効、ルーター実装
よい子はまねしちゃいけないかもしれない)
みたんですがこれは結構調子よくて日曜日ぜんぜん落ちませんでした。
まあ再起動もこまめにしたんですが。
これで完全復活じゃーー!と思ってたらお昼にメイズノーマルで
ガーゴイルとの戦闘中におちましたorz
もう打つ手無し。まあでも前よりはマシになったと・・・思いたい。
とりあえずこれで様子を見て見ます。

さて、前に書いたとおり今週末は250のレベル上げ・・・の予定だったんですが
AさんのG1黒玉、女神D以外250は結局ぜんぜん稼動しませんでした!
うーむ、何をしてたかというと今週末はメイズブーツDめぐり。

1周目:土曜日深夜にBさんに手伝ってもらってFBL打ちまくり作戦。
やっぱりさっぱり4Fで落ちましたorz せめて最後までいきてーぜ。

2周目:日曜お昼にAさんに手伝ってもらってFBL打ちまくり作戦。
前述した対策がよかったのか順調にクリア。久しぶりの基礎ゲット!
2着目でつきました。うしゃー!

3周目:日曜夜に『ま』な人と『星』な人に手伝ってもらって3人で。
FBLは使わずに普通に攻略。これまた最後まで落ちず!
もうこれで落ちることはねえぜーと幸せな気分になった。
まあハンマーでしたけど得たものは大きいと思った。

とこんな感じでした。いやー久しぶりの基礎ゲットです。
やっと2着目ができましたよ。しかし3個足をつかっちゃったので
またブーツとりにノーマル回らないと~。
そう思って回ってたら落ちたんですがね・・・困ったもんです。

まだまだがんばろう!いつかできるさ大理石!
後はバリを2周回って暗黒はやっぱりでなかったり
バリ上を回ったけどアベンジャーはやっぱり未実装だったり
なんだかんだと充実はしてたなー。

そして実は今週末とうとう他MMOを始めてしまいました。その名もラペルズ
最初ユーザー登録がうまくいかなかったりで結構いらいらしましたが、
運営にメールをするとその日に帰ってきました。まあテンプレでしたが。
MMO運営が初めてらしいんですがこの辺は好感がもてました。
なによりサポートへ不具合を送るところがわかりやすい。
ネクソンみたいにどっから送ればいいのか不具合なのか問い合わせなのかとか
ぜんぜん迷わなくてよかったです。こういうのってすごい大事だよなーと思いました。
客商売なんだから当然だと思うんですがね。
後、画質がすげーきれい。初期クエストとかは始まったばかりのMMOにしては親切でした。
アスガルドからマビノギに移るときに思ったアスにはない面白さがある。
そして今回またマビにはない面白さがラペルズにはあるなと思いました。
とりあえずマビ8、ラペルズ2ぐらいで進めてみたいなーと思ってます。
マビのナオ回復放置の間にラペルズとかラペルズのスタミナ回復の間にマビとか。
うまいこと両立できたらいいな、と思ってます。
まあMMORPGにおいて両立が不可能であるとは思ってるんですがね・・・
もしラペルズに興味がある人はホワイトドラゴン鯖でカズ400でやってます。
ちなみにユーザーの仮登録後に届くメールのリンク先が間違ってるというか最後の文字まで
OEがリンクできてない場合があるようです(俺の場合)
リンク先アドレスをコピペしてHPを開くとうまくいきますので失敗してしまう方は参考にでも。
今回も中衛街道まっしぐらですがね!エレメンタラーカズ400をよろしくお願いします。

とまあこんな感じの週末でした。
というわけで今回はここまで~。それでは皆さん、また次回、あでゅー。

P.S 耐久12あった荒いメイスにレイブンを貼った。8-3がついた。
でもなぜか耐久が5しかなかった。いつもどおりのパターンだったorz
スポンサーサイト

コメント

ラペルズやってみたいけど、マビですら重く感じて
かぼちゃも満足に殴れなかったへっぽこPCではムリそうw

順調に基礎ESがでますように・・・(-人-)
[2006/11/01 00:58] URL | 野枝 #tQ725RIE [ 編集 ]
かぼちゃは重かったねー。
ラペルズはどーだろ、マビと同時起動でも結構動いてるからあまりスペックいらないんじゃないかなと思ってたり。
でもPTとかでやると重いのかもなー。
[2006/11/01 12:50] URL | 400 #- [ 編集 ]
最近みないと思ったら別ゲームやってたんですね(;_;)
[2006/11/01 12:58] URL | AG #- [ 編集 ]
おまえがいうかああああああああ
[2006/11/02 04:43] URL | 400 #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

カズ400

Author:カズ400
マビノギ【マリーサーバー】
氷の魔法をこよなく愛し、アイススピアとアイスボルトを繰り出す魔法戦士のエリンでの歩みを綴っていきます。現在不定期エンチャンターとしてのみ活動中

アラド戦記【カインサーバー】
エレメンタルマスター、バトルメイジで活動中。
エレメンタル魔法さいこー。変身さいこーしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

