カズ400の雑記
主にマビノギ、アラド戦記、その他くだらない日常を綴っていきます

スポンサーサイト


新カズ400の雑記78

昨日の昼まで
ソフトバンクのCMが予想外予想外うるせえと思っていました。
たいしたこと今回してねえじゃん。予想内に変えやがれ!

昨日の夕方
予想外だ!!!

いやーまたもやらかしましたね、ソフトバンク。
安くなるのはいいことだ。カズ400です。こんにちは。

まさかあそこまで思い切ったことをするとは。
定額通話もすごいことですが長期割引継続が大きいですね。
このまま他社は後手を踏んだらポータビリティー戦争は
ソフトバンク一人勝ちも夢ではないんじゃないでしょうか。
このタイミングで発表したのも完全に作戦勝ち。
奇襲とはかくあるべきというお手本のような見事さではないでしょうか。
ただ定額は肝になる時間帯に通話時間上限があるのがネックですね。
一番話したい時間帯が制限されているのはちょっとね。
しかし爆弾としては十分。ドコモのシェア50%に炸裂させて
もっと値段を下げてくれればいいと思いますよ。

俺としては通話よりもモバイルネット接続のほうをソフトバンクには
がんばってもらいたい。ヤフーBBと連携してやってくれないかな。
ヤフーBB契約者はソフトバンク携帯で2000円ぐらいで
常時接続できるとか。期待してますよ。


さて、マビノギですが、ちょっとボス熱は冷めてきました、というか
やっぱ一人でいってもあまり面白くないんですよね。
某spな人とか某まな人とかのIN率がめっちゃ下がってるんで。
しかし先週は木曜メンテが長かったのでデザドラさんにお会いすることが
できました!
帰宅時間がすげーぎりぎりで帰った時にはもう戦闘中真っ只中。
すでに配置はしてたのでINして速攻!!!と思うも
誕生日が金曜日orzこれいつも困る・・・wナオさーん!
俺急いでるんだ。早く降りてきてくれー。
しかしナオさんも大忙し。だってデザドラさんががんばってるから
呼び出す人多数。合間をぬって降りてきてくれたので
はやくはやくとアクセサリーをもらってお礼もそこそこにエリンへ。
するとデザドラさんは逃げる準備をしてるじゃないか!
よし、おりてこーーーーい!一撃あてちゃるー!
・・・
・・

 
逃げていった・・・orz

悲しみにふるえつつ、しかし冷静さを欠いてはデザドラは負けだ!
次にいこうぜ、次に!お、ここはまだHP残ってるな。
他を先にいってみよう!うし、ここも逃げる準備か、おりてこいやー!
一撃あてちゃるー!(アレナンカデジャブ
・・・
・・


にげていった・・・orz

にゃあああああああ!!!声にならない叫び声をあげつつ
もう時間も時間だし、急いでたので情報も今回取れてない。
コミュサバがお察しだからギルメンからの情報もとれてない。
あきらめてさっきのCHにもどって1個だけ商品をいただきました。
盗賊付服だった気がする。まあ参加できただけいいかー。

ちゃんちゃんちゃんちゃ~ん、次の日~。
帰宅してギルチャで挨拶をするとにょろーんの人が
デザドラ今日は間に合ったねwと予想外のお言葉が。
ん???デザドラさん???昨日あったよ?
ぴこーん!ま、まさか!調べてみると臨時メンテが入っているじゃないかな!
何時にでるんだ! 朝8時。うわー微妙・・・w現在4時半。
と思ってたらありがたいことにキア上のお誘いが。
まさに渡りに舟だぜー。
1周した後はまったりと話しながら時間をまつ。
さあ、デザドラ祭り始まるよ!
中央に400を南に250を配置。
4人PTでレッツゴー!どうやら今回は全部南のようだ。
うっしゃー8箇所全部とってやるぜー!
しかし2箇所ほど寸前で逃す。うーむ残念。
さらに2箇所ほど見ることもできず。うーむ残念。
まあ4箇所はとれました~。
結果はヒーラー付ヒーラー服(男女)、デザドラの血、アイドルリボンドレス。
まあぼちぼちですな~。アイドルリボンは結構ほしかった服なんだけど
この間ウィス服買っちゃったしインベ開いてないしということで
欲しい人にご進呈しました。

と思ってると4人のうちの一人が
ダスティンかっこいいね~とか言い出すじゃないですか!?
え?でたの?と聞くと黒いのがでたーとか。
マビノギには物欲センサーというものがあってだな
という某ギルマスのお言葉が反復されましたとさ。
なにはともあれおめでとう!

そんな楽しいデザドラ祭りでしたとさ。

【エラー落ち】
なに題名になってんだこのやろうっていうエラー落ちですが
まずメモリテスト→なんとエラー0。普通に動いてても0じゃないことがあるんだけどね。

ここでハード系の障害である可能性はかなり低くなりました。
というわけでソフト系にスイッチ。
知識王で調べるとどうもソースネクストのセキュリティーソフトがまずい様子。
セキュリティーを高→中にすると落ちなくなったという人がいたのでそれを実行。
(これは危険を伴うので安易にまねしないでね)
さらにディスプレイドライバーを最新に変更。

さあ、これでかむぺきだろー!
落ちましたorz
でも前よりはましに・・・なった・・・か?
これで少し様子をみてだめだったら今度はドライバーのバージョンダウンですなー。
なんとかならんかいな、ほんとに・・・

【大理石】
今週は2回ブーツにチャレンジ。
2回ともペアでいってきました。まあ例によってFBL打ちまくり作戦です。
しかし1回目は3Fでエラー落ちorz
ほんとどうにかしてくれ。
2回目は5Fで相方がエラー落ちw中盤だったので残りはソロで。
無事クリアしましたがお土産はハンマーでした。残念。
というわけで進んでません。道は険しいね~。
まあでも人数なんてそろわないしそろっても分配が大変だから
がんがん少人数でつっこみますよ!
頼まれた人は協力よろしくお願いしますw
ちなみに2時間かからないぐらいでいけると思います。
まあ一番の敵はエラー落ちですがね!

後はアル中をぐるぐるして8Pがまったくでなかったりと
相変わらずなマビには物欲(ry を証明してみたりな週末でした。
まあメモリが正常と分かっただけでよかったかもしれない。
もし俺もメモリテストしてみたいという人がいたらやり方教えますよ。
まあソフトDLLするだけですが。
それではみなさん、また次回。あでゅー。

スポンサーサイト

コメント

ホント予想GUYです...



私はドコモユーザー( ´゚д゚`)

[2006/10/24 23:07] URL | べj #- [ 編集 ]
そんな俺もドコモユーザー。
ドコモも以前に比べればだいぶ安くなったけどねー。
[2006/10/25 18:33] URL | 400 #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

カズ400

Author:カズ400
マビノギ【マリーサーバー】
氷の魔法をこよなく愛し、アイススピアとアイスボルトを繰り出す魔法戦士のエリンでの歩みを綴っていきます。現在不定期エンチャンターとしてのみ活動中

アラド戦記【カインサーバー】
エレメンタルマスター、バトルメイジで活動中。
エレメンタル魔法さいこー。変身さいこーしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

