カズ400の雑記
主にマビノギ、アラド戦記、その他くだらない日常を綴っていきます

スポンサーサイト


新カズ400の雑記77

いまからもう何年前になるだろうか。
親に言った言葉がある。
『確かに俺はあなたたちが言うように自分が思っているほど
大人じゃないかもしれない。しかしあなたたちが思っているほど
子供でもない』
言った後、すげー的確な表現だな。と思った記憶があります。
カズ400です。こんにちは。

大人がよく使う言葉で『大人になればわかる』という言葉があります。
この言葉に大抵はカチンとくるものです。
これちょっと間違ってるんですよね。
大人になればわかるんじゃなくて、大人にならないと分からない。
大人にならないと分からないことをそうじゃないときに説明として使われても
納得がいくはずないんです。まあ使うほうは分かってていってることが多いですが。

そういうことを少し理解できる歳になってしまいました。
喜ぶべきか悲しむべきか・・・

さて、ちょっと感傷的になってしまいました。
マビノギですが今週は遅番なのでぼちぼちとソロでできることをやってます。
メイズノーマルでブーツ集めをしたり、エンチャを伸ばしたり生産をしたり。
そんな中でやっと
製錬1到達

突破時のSSはこれ
製錬2突破

いやー長かった!ミスリル失敗を埋めてからぼちぼちほとんど木曜日だけしか
掘ってなかったので進みませんでしたが金の力にまかせたり金の力をつかったりして
ようやく到達!レンジも1になったし、250もだいぶ強くなりました。
そろそろG3を進める時かなあ。
さすがにG3をソロでやれるとは思えないのでお手伝いお願いいたします。
しかし簡易ペッカがないのは結構残念だなー。
潜入はあれとしても簡易ペッカは残してもよかったんじゃないかと思いました。
潜入のほうはARが使える分250のほうが楽かな。1層になってるし。
まあこれはぼちぼち進めたいと思います。
後はなんとか紡織を1にしないといけないんですがまだ9ランク。
白くもとたわむれないとなー。遅番の仕事後にやるのがいいんですが
ワームさんやドラゴンさんがいるとそっちやっちゃうんですよねー。
金で解決しようかしら。しかし8ランクがなー。
これもまあぼちぼちやりましょうかねー。

そして最近のエラー落ちの対策としてマビノギをアンインストール→DISKのエラーチェック
→HDD最適化→再インストールという王道をやっと実行しました。
これに今日のアップデートで直ってくれないかなーと甘い期待。
だめだったら週末にメモリテストですな。
メモリ値段しらべたらまだ高いねー。1Gが5000円ぐらいになってくれないかしら。
2台目を組もう計画は予算的に却下しそうな気配です。まだ1年だしねー。
どっかセカンドマシンとしてちょうどいいスペックのが落ちてないかしら。
まあないでしょうねー。

しかしこのままメインストーリーは進まないんでしょうかね、マビノギ。
G4,G5のエルフジャイアントのお話がどう進むのかはよく知らないんですが
まさかG3で終わりなんてないよね!だって最後にまた会おうみたいなこと言ってたじゃん!
イリアにドラゴンがでてることが複線であることを祈ってますが・・・

その辺に期待しつつ、今回はこれまで!
それでは皆さんまた次回。あでゅー。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

カズ400

Author:カズ400
マビノギ【マリーサーバー】
氷の魔法をこよなく愛し、アイススピアとアイスボルトを繰り出す魔法戦士のエリンでの歩みを綴っていきます。現在不定期エンチャンターとしてのみ活動中

アラド戦記【カインサーバー】
エレメンタルマスター、バトルメイジで活動中。
エレメンタル魔法さいこー。変身さいこーしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

