カズ400の雑記
主にマビノギ、アラド戦記、その他くだらない日常を綴っていきます

スポンサーサイト


新カズ400の雑記75

夢がぴこぴこー夢がピコピコ膨らんで~膨らんで~
そっとはじけたポン!
夢がはじけたら悪夢じゃないのかと思うカズ400です。こんにちは。
いや、悪夢だったらはじけていいと思うんですが。
え?その夢じゃない?もっと悪いじゃないか。

小学生の時に病気などで休んだ時のみ見れるNHK教育番組。
そのなかにピコピコポンっていう人形劇がありました。
内容は今思い起こすと裏切りの連続でよくまあPTAから苦情が
こなかったなと思います。ガルガリ博士いかしてるぜ。

もし機会があったら全話見てみたい気もします。ないでしょうけど。

さて、マビノギですがいいかげん400を育てないと転生がいつまで
たってもできないので今週はキア上を回ってました。
なんていうかFHを使うたびに大ピンチになるのですが楽しいし
華麗に殲滅できたときの爽快感があるのでどうしても使ってしまう。
特にパラ時のFHは楽しすぎる。APの都合上Cで止まってますが十分楽しいです。
でも死因の7,8割はFHがらみという悲しさ。

FHを使いまくるとまわりというか一部からさすが戦士とかいわれますが
俺は決めました。あれは魔法だと。
見えないというならば発動前に
空の戒め解き放たれし凍れる黒き(ry 神々の魂すらも打ち砕き!
ラグナブレーーーード!』
と呪文付きで発動すればいいじゃないか!
ほら、魔法に見えてきたでしょ。見えない?そりゃ気のせい。
ネタが分からない?過去ログをみてくだs

【大理石プロジェクト】
ぼちぼちノーマルに通ってブーツを確保しようとしてるんですが
最近ブーツの出が悪くテンションも下がり気味。
ブーツ自体も面子などの問題からなかなかいけなかったし。
というわけで普通に行ったらやっぱ4,5人欲しいDだけど
俺って魔法使いじゃん?エレメンタルマスターじゃん?
中級魔法を使って進もう作戦。しかしソロでいくにはサンダーが
中途半端なので護衛に1人来てもらってFBLで進む作戦。
護衛には今回ロンドフェルさんに御越しいただきました。
2Fの3段実体化のとこでちょっと苦労したけどその他はわりとさくさく進む。
FBLなので中央の敵が時間で消えるパターンも全滅させて経験値も
すごくおいしい。これいいんじゃね?
マナPはお察しだけど水曜日だったし消費も最小限。
ってな感じですすすーんと進んでたら
4F終盤でエラー落ちする俺orz
最近ほんとエラー落ちが多いです。やっぱメモリが悪いのかしら・・・
というわけで終了でしたとさ。でもFBL駆使すればペアでいけることが分かったので
これまでよりも気楽にいけるな、と思いました。
まあ強い人はソロでいくんだけどさ!
あれをどうやればソロでさばけるのか・・・
とりあえずぼちぼち進めて行きたいと思います。

【ワーム】
周期解明、諦めました。無理。
なにより2CHのボス報告板が荒れすぎて嘘情報とかで出す始末。
ワーム戦は楽しいんですがワームと戦うとナオがなくなってその後の狩りに
影響を与えてしまうのが欠点です。
400の転生が遅れているのはこの影響というのも事実。
まあ探検LVは過去最高の17になりそうですが。
とりあえずLV50探検17で転生させる予定です。今日できるかな。

今日はこんな感じで。なんとか週に2回更新はしていきたいなと思ってます。
書けないのもあれだがいろんな人のブログを見れないのも悲しい。
時間を見つけて家で見てますがね。

それではみなさん、また次回。あでゅー。
スポンサーサイト

コメント

いつも思うんですが・・・
呪文てオリジナルなんですか?
[2006/10/17 01:59] URL | 野枝 #tQ725RIE [ 編集 ]
む?エンチャのときの呪文はオリジナル。
今回の呪文はライトノベルのぱくりですよー。
エンチャのときの呪文は他の人でやってる人がいてそれいいじゃないと思って以来ここぞというときは唱えてます。
まあ、気分です。
[2006/10/17 03:32] URL | 400 #- [ 編集 ]
エンチャはオリジナルなんだww
ゲン担ぎ(?)しますよね、人のって面白い(・∀・)
自分もエンチャするときは、可能な限り7ch食料品店でやるようにしてますw
[2006/10/17 12:45] URL | 野枝 #tQ725RIE [ 編集 ]
多分いろんなライトノベルやゲームからところどころぱくってるんだと思われます。
げんかつぎ・やってもやっても・きえていく
400心の川柳
[2006/10/17 13:41] URL | 400 #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

カズ400

Author:カズ400
マビノギ【マリーサーバー】
氷の魔法をこよなく愛し、アイススピアとアイスボルトを繰り出す魔法戦士のエリンでの歩みを綴っていきます。現在不定期エンチャンターとしてのみ活動中

アラド戦記【カインサーバー】
エレメンタルマスター、バトルメイジで活動中。
エレメンタル魔法さいこー。変身さいこーしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

