カズ400の雑記
主にマビノギ、アラド戦記、その他くだらない日常を綴っていきます



新カズ400の雑記73

ちょっと困ったことになってしまいました。カズ400です。こんにちは。
実は昨今の情報漏洩騒ぎ等などで企業はセキュリティーに対して
過敏に反応するようになっています。

それに対してうちの会社も厳しい内容の規則が適用されました。
・会社のPCで業務以外のことをしない。
まあ当たりまえっちゃ当たり前のことなんだが
昼休みやらちょっとした休憩時間にネットをみるのは
今までそう厳しくなかったのね。
まあ俺は今特殊な環境化(うちの会社にとって)で働いてるから
チェックもそう厳しくなかったんだがどうやらプロキシかなにかで
チェックをしだした模様。
ネットは匿名性が高いと勘違いしてる人も多いけど実際はそうではなくて
調べればどのPCがどこにアクセスしたかもわかるし、
会社のメールサーバーで送ったメールなんかは
どんなメールを誰に送ったかまで分かるからね。

まあ何がいいたいかというと
会社のPCでブログを更新することどころかブログを見ることすらできません。

というわけで更新が非常に少なくなると思います。
まあちょっと色々考えてますが・・・

とりあえずご報告までに。
ちなみにデザドラは無事対面するとこができまして
コレスシーフスーツ(女)をいただきました。
久しぶりで楽しかった。

それではみなさん、また次回。あでゅー。

コメント

お見事当選!
1 [海外、国内]ハワイ4泊6日の旅、スパリゾート宿泊券、プラズマTV&ホームシアターセット、家電セット (5名)
2 BMW「Z4 Roadster」 (1名)
3 フォード「フォーカス」、HIS旅行券10万円分、映画「サッド・ムービー」試写会招待券 (17名)
4 シャープの37V型ハイビジョン液晶テレビ「AQUOS」、Appleの「iPod」、VISAギフトカード3000円分 (115名)
5 トヨタのお好きなミニバン
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://bigsio.jp/~99bb ←(権利を取得して下さい)
[2006/10/06 14:27] URL | #- [ 編集 ]
家から更新はできないんですか?
帰ってきたらマビしたいか (・∀・)ダヨネッ
毎日見に来てるので、更新頑張ってください☆
[2006/10/07 22:15] URL | 野枝 #tQ725RIE [ 編集 ]
そりゃまた難儀なことになっちまったな・・・w

なんだかんだで日記書くの時間とられるしねぇw
つか、一番上のコメントなんすか?w
[2006/10/09 00:44] URL | あが #- [ 編集 ]
ほんとなんぎだわー。
家からの更新はできるんだけど更新する時間があったらマビに(ry

当選したらしいから商品もらいに行って来るYO!
[2006/10/09 20:20] URL | 400 #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

カズ400

Author:カズ400
マビノギ【マリーサーバー】
氷の魔法をこよなく愛し、アイススピアとアイスボルトを繰り出す魔法戦士のエリンでの歩みを綴っていきます。現在不定期エンチャンターとしてのみ活動中

アラド戦記【カインサーバー】
エレメンタルマスター、バトルメイジで活動中。
エレメンタル魔法さいこー。変身さいこーしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

