カズ400の雑記
主にマビノギ、アラド戦記、その他くだらない日常を綴っていきます

スポンサーサイト


新カズ400の雑記72

どうやら今週のメンテは水曜日でしかも予定では14:00終了。
ま、まさかデザドラに今週こそ間に合うのか!
多分当日12:00ぐらいに鯖があいてショボーンだろうな、
といつでもネガティブまっしぐら。カズ400です。こんにちは。

もうね、今までの人生考えると先を楽観視した瞬間に悪いほうにしか
流れていかないからおじさんは楽観視しないことにしたの。
歳をとると臆病になるという意味がわかります。
現実を知るってやつですね。まあ歳とっても突っ込む人もいますが。

さて、週末ですがアップデートされた内容をぼちぼち楽しみました。
思った以上に面白かったのがファイナルヒット(以下FH)
武器はイリアボスで使っている短剣を流用。
取得はメイズがきつかったなー。
まあノーマルもソロで結構行ってるし、まあ刺激も最近無いし
いってみっかと行ったはいいもののあんなことになるとはー!

苦戦した部屋
・グリーンゴースト×4
反応範囲が広いので4タゲに。でもこれはまだよかったんですよ。
・3段沸きのストレート(アチャ?)×2とレッドゴースト×4
もうね、これが出たとき思ったのが
あ、これまずい
そして一番だめな迷い。
どうする!俺の火力だとまずストレートやってる間に赤が出る。
じゃあできるだけ赤から離れるか!
ここで2段目の赤が出現、ストレート合わせて3タゲに。
はい、無理。この時点でもうナオなんてなかったので女神オンラインへ。
もちろん戻ったらフルセットが表れている状態。
つまり入ったら5タゲ確定状態。
どうする・・・あいふr
まあつっこんでみよう。数秒後・・・女神へ。
どーすんだおい、あれじゃね、スマッシュしてミルでけちらそうや。
スマ→ミル待機→FBの雨・・・女神へ。
もうあれじゃね、魔法使いらしく一気に殲滅しようや。
サンダー→・・・女神へ
もうやけだ、サンダー1発うって女神ダッシュになってもしるか。
サンダー→・・・女神へ
ということを繰り返した結果、なんとか敵が減っていきクリア。
こんなきついのノーマルでもないやい!しくしく;;
気分はG1キアソロゴーレム戦でした。なんか懐かしくて涙がでたよ。
こうなると魔法使い本領発揮。
一応終盤だったので偵察すると箱部屋とボス扉を発見。
つまり最後の箱部屋か・・・
シャキーン!カズ400はファイアワンドを装備している。
箱の上でFBLを詠唱し始めた。
ふぁはぁはー!お前らなんか全部もえてしまえー!
箱を開けることができません
まあそんなネタもなくぶっぱなす。はははーざまーみろー!
俺が本気になれば貴様らなんぞはー!

さて、残るはボスのみ。
ふ、ぶちきれてマナ効率なんて気にしなくなった俺に敵はいねえ。
FBLをくらええええええええ。
・・・数秒後、女神の像の前まで戻った俺がいた。
FBLに耐えるとはお前らストーリー系のボスでもないのにやるじゃん。
最後は敵を認めながらメイズDを後にしました。
もう二度とソロじゃこねえよ!

宝箱はなんだっけ、スキル本がでました。メディの本か音楽の本だったかな。
ちょっと嬉しかった。まあいらないけど。

というわけで苦労の末に手に入れたFH。
使ってみた感想は・・・
いいね、面白いよこれ!
なんかシャキーンと光って目にも留まらない速さで敵を切り刻んで
せいばい!って言って刀を鞘に収めるみたいな!

一番楽しかったのはキア上でパラ化してFH発動して切りまくり。
すんげー楽しかったからAPがあったCまであげてしまった。
一応9止めしたいかな。サマル型としては。
中級魔法あげようかとおもってたAPがとんでいきました。
ちなみにパラ化せずにFHでつっこむとラットマン、ラゴまではなんとか
緑ヘビがからむと殲滅力が足りずにやられました。
後注意は時間が切れると切れた瞬間ちょっと硬直?があるので
その後やられること多し。
最後は片手武器にスイッチしてふっとばして終わるといいという話を聞いたので
今度試してみようと思ってますよ。
ちなみにグラをもってやったら短剣に比べてスピード感がなくていまいちでした。
9まではちょっと・・・って人はCまで上げると結構楽しめるかな。

まあとりあえずこんな感じで週末はなかなか楽しみました。
イフリートは・・・正直期待はずれだった・・・w
まあその辺は次回にでも。

それでは皆さん、また次回。あでゅー。
スポンサーサイト

コメント

シャキーン!
まだ新しいエリアに足を踏み入れてないです人です。
ボスのレアゲッツがんばって!
[2006/10/04 00:57] URL | go!san #- [ 編集 ]
フィリアいい街一度はおいで~
って村長がいってた!
ボスのレアは多分未実装なんでs
[2006/10/04 13:57] URL | 400 #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

カズ400

Author:カズ400
マビノギ【マリーサーバー】
氷の魔法をこよなく愛し、アイススピアとアイスボルトを繰り出す魔法戦士のエリンでの歩みを綴っていきます。現在不定期エンチャンターとしてのみ活動中

アラド戦記【カインサーバー】
エレメンタルマスター、バトルメイジで活動中。
エレメンタル魔法さいこー。変身さいこーしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

