カズ400の雑記
主にマビノギ、アラド戦記、その他くだらない日常を綴っていきます



新カズ400の雑記70

今日日経新聞を読んでいたらMMORPGのRMTについて記事があった。
国内最大級のオンラインゲームFFXI(もうここからあやc)で異様な
光景が目立つようになった。特定の場所で数十人のプレーヤーが
なにもせずたたずんでいる。貴重なアイテムを持つモンスターの出現を
待っているのだ。

↑これがRMTをやる人間の特徴らしい。↑
これって普通に
ドラゴン・ワームをやる人達の風景なんですが!
ネットについて記事になるといつもこんな感じです。
カズ400です。こんにちは。
もっとBOTとか業者の人とか書くことはいっぱいあるだろうに。
適当に取材して適当に記事書いて。真実を伝える新聞としてそれでいいのか。
そしてそれを読んだ人の偏見が広がるのは一ユーザーとして面白くないですね。
言いたいことはRMT取り締まらないとダメよ。って内容だったんですがね。
マビノギはRMTよりもコミュ鯖をなんとかしてくれ。

さて、どーでもいい話題はこの程度にして先週末はこんなことが。
サンドワーム1

苦節数週間、ワームさんの追っかけになってやっとテロップが流れました。
PT全員とかじゃなくて功労者でとったよ!!

じつはこのSSの前にもう一匹(別時間のやつ)とったんですが
あまりにも予想外でSSとり忘れました。
いや、嬉しいね!嬉しいね!
フィニッシュ取れるとまた次のモチベーションが違います。
1日に2匹とれるとは。
ワームは最近人が減ってきて、情報をみつけて場所につくと誰もいない
とかあるのでがんばる心さえあれば誰でも取れる可能性があると思うよ。
でも1人じゃ倒せないから一人で見つけちゃったときは10人ぐらい
人を探して殴りかかったほうがいいと思いますよ。

ちなみにワームはニッカに近所の噂で話しかけると
・出現証が読み上げられていればランダムで出現時間を話す
・ワームが出現中の場合は出現証が読まれてなくてもランダムで話す
1回話しただけでは話さないことも多いので7.8回話したほうがいいですよ。
マウスの連続クリックしてると3回ぐらいで諦めたくなるんで
俺はコントローラーに連打設定して10回ぐらい会話してますね。
結構便利ですよ。ハーブや小麦採取とかにも使えるし。

ただフィニッシュを狙いに行くとどうしても1匹分しかアイテムをもらえない
ことが多くなるし、ワームのフィニッシュ経験値は微妙なので
あまりオススメはしません!
情報集める間狩りしたほうが効率はいいし
普通に2匹殴ってアイテム2匹分もらったほうがいいと思います。
俺はフィニッシュ狙える時は狙うけどね!
なぜそんな効率悪いことをするのかと聞かれれば
効率が悪いと分かっていても時には進まなければならないことがあるのだよ。
と、よくわかんない答えをだします。まあマイブームなだけです。
ギルドで3,4人ボスに必死なので俺たちの戦いはまだまだ続くんだぜー!
ドロップに関しては初めて高耐久武器をドロップしました!
まあ・・・片手斧でしたけどね・・・しかも3級品。
いつか荒っぽい武器をくれるんだと信じてます。

とりあえずこんな感じで。
大理石プロジェクトも少し進めましたがそれはまた次回にでも。
最後になごむSSでお別れです。
ペット1


それでは皆さん、また次回。あでゅー。

コメント

フィニッシュおめでとうございます♪
コミュサーバーは切実に直して欲しい・・・
[2006/09/25 22:45] URL | 野枝 #tQ725RIE [ 編集 ]
ありです~。
ほんとコミュ鯖はいつになったらなおることだか・・・
たまに切断されるけど使えるからいっか、みたいなノリなんですかね。ネクソンさんは。
困ったモンです。
[2006/09/26 10:33] URL | カズ400 #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

カズ400

Author:カズ400
マビノギ【マリーサーバー】
氷の魔法をこよなく愛し、アイススピアとアイスボルトを繰り出す魔法戦士のエリンでの歩みを綴っていきます。現在不定期エンチャンターとしてのみ活動中

アラド戦記【カインサーバー】
エレメンタルマスター、バトルメイジで活動中。
エレメンタル魔法さいこー。変身さいこーしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

