カズ400の雑記
主にマビノギ、アラド戦記、その他くだらない日常を綴っていきます

スポンサーサイト


新カズ400の雑記67

週末のワーム、ドラゴンとの戦闘でどうも多少燃え尽き感があるカズ400です。
こんにちは。あれだけはずればかり引かされると・・・ね。
ワーム周期に関してもデータが集まらず手詰まり感満載です。
なんとか集めたデータを見る限りでは
・周期を持っているがその周期はドラゴンと同じく短縮もしくは増加する。
また、その規則的な変化とは別になにかしらのフラグが立ったときに
数時間程度の突発周期変化が起こることがある。
・基本的に12時間~24時間の間で周期が存在する。
しかし突発周期変化により24時間を越えることもある。
だと思うんですよねー。
まあもうちょい調べてみます。

【トゲグラ】
1代目、2代目ともに今のところ必殺の武器といったかんじで
耐久4と5ですが削れることなくがんばってます。
しかしこれでは心もとない、3代目をつくらなければ。
つまりトゲグラ真打。こっそりとスタンプグラは2本準備しました。
そこへベjな人がトゲESをくれるとのこと。ありがたー。
2本しかないんで失敗する可能性も高いですがインベの邪魔ここは
勇気を持ってチャレンジしてみましょう!
しかもこれがランク4の初貼り付け!
『右手に粉、左手にトゲ!我がマナを媒体にスタンプを下地にトゲの力をグラディウスに!』
気合は十分です。結果は
トゲチャレンジ7

ぬーん!一発で成功しました!結局インベあかねえ
さすがです、ランク4の力と呪文の力はすごい。
こうなると接頭を何にするかが問題です。候補としては
・ウルハン
・フォックスorフォックスハンター
・荒い
・扱いやすい
・リザード
といったところですが、手元には先日ドロップしたウルハンが1個。
まあ成功したらウルハンリベンジだな。そう思いながら火へ。
ランク4で一発目の抽出です。
ひねりもなく成功。もう2度あることは3度あるフラグ立ちまくりです。
神はウルハントゲをどうしてもチャレンジさせたいらしい。
しかし今度の俺は以前の俺とは違う!
ランクも上がったし、最近絶好調の呪文もあるのだ!!!
今の俺は失敗する気がしない。そう、それが4ランクエンチャンターだ!
いくぜえええええ。
トゲチャレンジ8

↑今度は忘れずにSSとりました。
これがまた無事成功。成功した時失敗したらいいネタになるのにと思った。
さあ、付与はいくつだ!
トゲチャレンジ9

まさに真打!すげー武器ができちまったぜ!
いろんなことがあった。成功、そして挫折。
ウルハンなんてもう見たくないと思ったこともあった。
しかし昔の人のありがたいお言葉。
『諦めたらそこで試合終了ですよ』
先生、バスケがやりたいです。
という言葉を胸にがんばることができた。
そして今ここにトゲグラプロジェクトの終了を宣言したいと思います!!!
いや、もう一本作るけどね、多分。
でもホントやってよかったぜー!

とりあえず今日はこの辺で。この幸せが続くように願いながら。
また次回。あでゅー!
スポンサーサイト

コメント

うっわー
おめでとうございます!!

期待はずれだったけど・・・げふんげふん
素晴らしいですね
エンチャはやっぱ夢があっていいな
修行の励みになります
2本目も無事完成しますように (-人-)
[2006/09/20 01:05] URL | 野枝 #tQ725RIE [ 編集 ]
マビノギには高性能の物欲センサーというものがあって、みんなの期待があればあるほど成功するのである!
ネタを期待した時点で俺の勝ちだー!
[2006/09/20 02:14] URL | カズ400 #- [ 編集 ]
スラム・・・ダーーーーンクッ!(SFC版のタイトル風)
[2006/09/20 06:50] URL | べj #- [ 編集 ]
おめでとー

ここまで完璧なものがサクサクできると少し怖いですよねw

後日「やはり、俺のリアルラックを考えれば、あそこでプロジェクトを終了すべきだったわ…w」


そんな風景が目に浮かびました。
[2006/09/20 07:25] URL | あが #- [ 編集 ]
SS付きの記事であることに戸惑いを隠せません、こんにちは。
おめでたいねー、良かったジャマイカ!
[2006/09/20 12:36] URL | ぬp #- [ 編集 ]
>べjくん
すまん、SFC版のスラムダンクは知らないんだ。
>あがくん
塞翁が馬なのだよ、次は悪い事がまってるんだ
>ぬpな人
し、失敗を期待してとったSSなんかじゃけしてないんだから!
[2006/09/20 18:21] URL | カズ400 #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

カズ400

Author:カズ400
マビノギ【マリーサーバー】
氷の魔法をこよなく愛し、アイススピアとアイスボルトを繰り出す魔法戦士のエリンでの歩みを綴っていきます。現在不定期エンチャンターとしてのみ活動中

アラド戦記【カインサーバー】
エレメンタルマスター、バトルメイジで活動中。
エレメンタル魔法さいこー。変身さいこーしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

