カズ400の雑記
主にマビノギ、アラド戦記、その他くだらない日常を綴っていきます



新カズ400の雑記59

ひさしぶりの2日連続更新だよ!でも特にネタはないよ!
カズ400です。こんにちは。

どーにもこーにもインベントリが足りません。
いままで3キャラ4ペットでがんばってきたけどそろそろ限界かも。
でもキャラ増やすならエルフ増やしたいしなぁ。
安売りの時に犬を買っておけばよかった。
もしかしたら豚がでるかもとか考えなければ・・・w
まあでも安易に金で解決するのは俺のスタイル(通称貧乏性)ではないし
なんとか入らないものを無料垢に移してがんばりたいと思います。

さて、ドラゴンとワームに通い続けること数週間。
とうとうフィニッシュをとることができましたよ!
といってもPT全員にしてたのでPTで取れたんですが。
でもあれは俺が貢献したんだと信じている!
そのときの流れをば・・・

時間ぎりぎりにFLからワームがでると情報が来る。
ダッシュして現場到着。人数は20~30人。
そのうちの7人でPT編成。
こ、これは取れるかもしれん!久々の本気モード発動。
一匹のFAいっただきー!
殴る殴る。馬死亡。
PTメンバーの1人がPT羽で馬蘇生。←これ非常に重要
殴る殴る。馬死亡。
PTメンバーの1人がPT羽で馬蘇生。←これ非常に重要
以下ループ
とまあこんな感じでやってた。もうやってる最中からこれ取れる!
という脳汁でまくりな状態。しかし一度死んでしまう。
でも廻りも結構死んでる。がんばるがんばる。
撃破!探検レベルアップ!みごとフィニッシュはPTメンバーが取ってた。
わーい、初撃破だー。

もう一匹は?どうやらみんな1匹に火力を集中させたらしくほぼ無傷で残ってる。
調子に乗った俺はもう一匹に立ち向かっていった。
しかしすでにP中毒。集中も切れてるのか死ぬ死ぬ。
結局最後は経験値の収支が赤字で終わりましたとさ。

今回学んだことは一人馬蘇生役になると戦闘が非常にスムーズであるということ。
自分自身は立ち位置や回復で生き残れるけど馬ってすぐ死ぬんだよね。
かといって蘇生してるとその間の手数で他の人に負けるしみたいな。
今回のPTの人は馬蘇生っていうよりPTメンバーを蘇生してたみたいだけど
これは非常に有効な戦略であると思った。次回からは有効に使って行きたいと思う。
今度はドラゴン倒したいしね!

まあちなみにドロップはお察しでしたよ。
そろそろいいアイテムがほしーですよー。

とまあ今日はこんな感じで。
また次回。あでゅー。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

カズ400

Author:カズ400
マビノギ【マリーサーバー】
氷の魔法をこよなく愛し、アイススピアとアイスボルトを繰り出す魔法戦士のエリンでの歩みを綴っていきます。現在不定期エンチャンターとしてのみ活動中

アラド戦記【カインサーバー】
エレメンタルマスター、バトルメイジで活動中。
エレメンタル魔法さいこー。変身さいこーしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

