カズ400の雑記
主にマビノギ、アラド戦記、その他くだらない日常を綴っていきます

スポンサーサイト


新カズ400の雑記56

連休が終わったよ!なぜか仕事が休みの時にはブログ更新されないね!
不思議だね、不思議だね! カズ400です。こんにちは。

さすがに今回はいろんなネタがあるよ!一つずつ片付けていくよ!

【ドラゴン】
やっと草原、砂漠、ワームの3種類全部と戦いました。
どうやら砂漠は週1回、全CHほぼ同時沸きみたいですね。
しかもその時間が金曜日早朝4時ぐらいとか・・・
社会人に死ねといわんばかりの仕様。
俺の場合は
1、早番の週にちょっと早起きして戦う
2、遅番の週にぎりぎり帰宅が間に合うかどうか
というほかの人に比べればなんとかなる可能性もある。
しかし1はゲームの為に睡眠を妨害されたくはないのでほとんど無し。
よほどの事情があれば別ですがね。
まあ夏休みも終われば飽きもあるだろうし今より人は減ると思います。

草原とワームに関しては人が30人ぐらいだとすごく面白い。
逆に人数が多すぎるときはもう数発殴って座って傍観を決め込んだほうがよさげ。
俺のPCではどーにもならないこともありました。
ドロップがファーストエイドだけだろうがなんだろうが
楽しくて仕方ありません。もう少しドラゴンブームは続くと思います。
がんばるよ!!

独断のドラゴン戦のこつ。間違ってても当然のように責任はとらない。
・正面には立たない(できるだけ背後もしくは側面から)
・上空に飛んだらファイアブレスが来るので全力で退避
・HPは半分以上を確保する
・上記の条件より最大HPは下げれるだけ下げる
・赤ハーブがあまってるならライフ100や50をつくっておく
・速度増加Pも効果的
・ドロップはフィニッシュが入った瞬間足元に落ちる為最後は動き回らない
・ドロップが分からなくなったらサモエドなどに拾わせてみる(未検証
・フィニッシュは手数と死なないことが重要???

いまのとここんな感じかな。
ちなみに飛んでるドラゴンさんはこんな感じ。
ドラゴン1

【呪われたライトヘテロ】
ライトヘテロ

何度上書きしてもしてもしてもしてもフォックス系のエンチャで4が付かなかった
この盾もとうとう最大が付いてくれました。付いた時には感無量だったよ!
しかも最小も2というオマケつき。
双剣が来た後に付いてくれるあたりが俺らしくて素敵。
でもうれしかったよ!

【結婚式】
EVAのメンバーの結婚式に参加させてもらいました。
そしてこんなネタ結婚式でした。
ネタ婚式

2次会はおきまりのペッカ。皆さんお疲れ様でした。
そして結婚おめでとー。(当人見てない可能性大

【ペッカ下】
とうとう行ってきましたペッカ下!
手を尽くしたけど6人しか集まらなかったので6人で攻略。
途中アガさんは仕事で抜けて蛾後~ボスまで5人。
でも結構スムーズにいけたと思います。3時間ぐらいだったかしら。
出たドラブレはアガさんが引き当ててもっていきました。
おいしい所は逃さないの称号を手に入れてましたとさ。
また行きましょうねー。

【トゲグラ】
そう、これを無しに俺は語れない。
前回はトゲはついたもののウルハンで失敗して耐久9というグラができてしまった。
今回はその続きです。

前回残った2本のスタンプグラに、さらに1本スタンプグラを準備しました。
さあ、チャレンジです!

1本は失敗するものの2本目で成功!!!
でーきーたー。でーきーたーよー!後はウルハン貼れば終わりだお!
ランクCなんてそうそう失敗しないさ!
まるで自分に言い聞かせてるようです。
しかしなかなかウルハンが見つからない。
スパさん情報で露店から購入するも灰になる・・・
さらにもう一本探し出し灰になる・・・段々嫌になってきました。
しかし今日のお昼!とうとう抽出に成功したのです!!!
後は貼るだけ。長かった露店周りもやっと終わりそうです。
成功率は当然90%。当然成功を期待する数値です。
もう4がついたっていい。成功さえしてくれれば。
そう思いながらスタートのボタンを押します。
そう・・・失敗なんてするはずが無いさ。

見事成功!付与も6がついた!わーい!

だったらよかったのにね!
トゲチャレンジ4

ちょ!!おま!!
悪夢再来。そして恐る恐る耐久を確認する。
あれだ、一回目の失敗はそんな削れないさ。そう言い聞かせながら・・・
トゲチャレンジ5

3減った orz

ひどくね?wあまりにひどくね?w俺はもう神の存在を信じないね。
結局この後もう一度貼り付けて出来上がりはこれ
トゲチャレンジ6

付与6が嫌がらせにしか見えない。
というわけでなんだかんだと2本完成。改造終わると耐久が4と5ですが・・・

もう一度だけ言う。
人生万事塞翁が馬
とりあえずここの人は呪われてしまえ!!!
それでは皆さん、また次回。あでゅー。


スポンサーサイト

コメント

さっきこの記事読んでなかったw
ど、どんまい・・・w

そしてなんか呪いかけられてる('A`)
[2006/08/23 05:50] URL | ぬpud #- [ 編集 ]
神はいないと思うがウルハンを貼る瞬間
反復はギャグの基本
という言葉を聴いたような気がします。
[2006/08/23 13:25] URL | カズ400 #- [ 編集 ]
3回やればギャグになるよ!
ガッツ!
[2006/08/23 14:13] URL | ごさn #- [ 編集 ]
かあぁぁぁずぅぅうぅぅぴぃ


「カ」ンボジア「ズ」ッキーニ「ピ」ザを応援します。
[2006/08/23 14:56] URL | AG #- [ 編集 ]
>極楽様
3度目の正直という言葉もあるよ!
2度あることは3度(ry・・・

>AG様
意味が分からんw
[2006/08/23 16:54] URL | カズ400 #- [ 編集 ]
まあ、その、FOXおめでとう!
[2006/08/24 06:12] URL | ベj #- [ 編集 ]
FOXありがとう!
あれだ、名前を略すのはやってるのかしらw
いつかウルハンも成功してみせるよ!
[2006/08/24 12:36] URL | カズ400 #- [ 編集 ]
kzp\(^_^)/
[2006/08/24 14:51] URL | 匿名リサーチ #- [ 編集 ]
匿名でkzpって言われても・・・
対応に困るお。
[2006/08/24 18:15] URL | カズ400 #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

カズ400

Author:カズ400
マビノギ【マリーサーバー】
氷の魔法をこよなく愛し、アイススピアとアイスボルトを繰り出す魔法戦士のエリンでの歩みを綴っていきます。現在不定期エンチャンターとしてのみ活動中

アラド戦記【カインサーバー】
エレメンタルマスター、バトルメイジで活動中。
エレメンタル魔法さいこー。変身さいこーしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

