カズ400の雑記
主にマビノギ、アラド戦記、その他くだらない日常を綴っていきます

スポンサーサイト


新カズ400の雑記54

いやー昨日のサッカー日本代表は強かったですね。
まあ親善試合なのでワールドカップと比べることはできませんが。
ワンタッチプレーが随所にみられスピーディーな攻撃だった気がします。

カズ400です。こんにちは。
今週は先週買いまくってしまった回復速度Pを週末に使い切れなかった為に
それを消費するという目的でキア上を回るという手段と目的が完全に
入れ替わった行動になってしまいました。ご利用は計画的に。

さて、前回設定した大目標の大理石鎧ですが、
トゲグラ作成に失敗したことと、ドラゴンから大理石鎧がドロップするという情報、
イーグル服がドロップするという情報が立て続けに入ってきた為
作成すること自体が微妙になってしまいってるようなきがします。
というわけでとりあえず保留!まずはトゲグラ一直線で行こうと思います。
なんとか今週にはつくりたいもんだ。

今回は最近あまりふれてなかったキャラ育成計画でもつらつらと
カズ250
現状
レンジ5、マグF、アロリボD、ミル4、クリD、攻撃魔法無し。
製錬2、紡織A、ハンディーC、裁縫8
となっています。

なにはともあれ早くレンジを1にしたいのですが、その為にはミルを先に1にせねば。
今ミル4のボス埋めまで終わったとこです。
逆にミルさえ終わらせてしまえばG3をやれるぐらいの強さまで
上がってくるんじゃないかと期待しているところもあります。
なにはともあれミル次第ですな。
生産は製錬・紡織をぼちぼちと進めてます。
そして見て見ぬふりをしていたハンディーなんですが・・・
先日のアップデートで強制失敗ができなくなったらしくつらい修練になった模様。
その情報をみてあわてて修練を始めました。(オソイオソイ
まあこのスキルもマゾさではかなりのものなのでとりあえず上がるとこまでかなー。
木板の材料をみてとてもじゃないが片手間でできるものじゃないな、と思いました。
ほんと工作ぐらい気軽にやらせてくれよ・・・w

とりあえず優先順位は
ミル→レンジ→クリ→AR→マグ
マグが上がり始めるのはサービス終了ぐらいかもしれない
生産は仕事が遅番の週にぼちぼちと。

カズ400
とりあえずアイススピアのランク6は到達。
今はランク5のクリティカル修練中です。とりあえずクリ1をめざすかな。
こいつはもうミル修練とか気が遠くなるので5止め。
まあ魔法戦士だしいいかなっと。
迷ってるのはサンダーをどこまで落とすか
現在
FBL9、サンダー9、IS6。
サンダーとISは使用する場面が重なってしまうのでサンダーはFまで落とすか。
でもかといってISを上げるつもりも無い。
となると必殺の威力をもつサンダーも取っておきたい。
うーむ・・・
ちなみにIS6は結構使いやすいですよ。
慎重にやるならキア上でも問題無し。
でもMPの都合上巻き込みたくなるからどうしても危険な場面が多くなって
死にまくるかなあ。まあ練習すればいいんでしょうけど。
練習するMPがもったいねえよ!
ちなみにペアやトリオで使うと思わぬ連鎖をして他の人が攻撃してる敵が凍ります。
それでその敵倒せればまだいいんだけど連鎖って威力落ちてるから大抵残るのよね。
周りの人にも慣れが必要なスキルです。まあ使ってて楽しくはありますが。
カウンターが高ランクならワンド装備でもキア上は戦えるので
IBカウンターを使いつつ要所でISという戦い方も面白いです。
まあワンドの修理費考えるとお勧めはしませんが。
ぼちぼち使いたいと思ってますよ。IS。待ち望んでたスキルだしね。
そしてカズ400と言えばエンチャント。
さすがにそろそろランクを上げたい気満々です。
いろんな人に抽出を手伝ってもらったりページを貰ったりしながら
現状60数ポイント。残り貼り付け約550回ぐらい。
うーむ、やっと終わりがみえてきたか・・・
見えたような見えないような・・・
まだ一気にラストスパートをかけて押し切れる回数じゃないので
もう少しぼちぼちがんばりながら進めるしかないでしょうねー。
4ランクになれば焼却成功率60%とかなり高いので魅力的なんですが。
まあ今の55%でもかなり取れてるとは思いますがね。
ママカレーにお前の抽出は全然出る気がしないっていわれてたのが懐かしいぜ。
もうへっぽこエンチャンターなんて言わせない!
まあ自分のトゲグラ壊してりゃ世話ないですが

連休がんばろー。ドラゴンも戦いたいし。
とりあえず今回はここまで、それではみなさんまた次回。あでゅー。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

カズ400

Author:カズ400
マビノギ【マリーサーバー】
氷の魔法をこよなく愛し、アイススピアとアイスボルトを繰り出す魔法戦士のエリンでの歩みを綴っていきます。現在不定期エンチャンターとしてのみ活動中

アラド戦記【カインサーバー】
エレメンタルマスター、バトルメイジで活動中。
エレメンタル魔法さいこー。変身さいこーしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

