カズ400の雑記
主にマビノギ、アラド戦記、その他くだらない日常を綴っていきます

スポンサーサイト


新カズ400の雑記53

前回のブログにも書きましたが
人生万事塞翁が馬
俺はこの話を考えた人を心からすごいと思います。
話を知らない人はぐぐってみてね。カズ400です。こんにちは。

まあ簡単に言うと人生楽ありゃ苦もあるさみたいなことです。

さて、前回出来上がったスタンプグラディウス3本。
そろそろトゲチャレンジと思っていたらキア祭壇で
売)トゲES 5KというPT窓が。
なにー5Kだとー。買う買う。すぐ買う!
でも5Kはねえよな、50Kの見間違えか?とか目をごしごし。
確認して入ろうとしたらPT窓消えちゃった。
まあ次でたら入ろうね。と思っていたら
売)トゲES 1K
値下がったー!ま・・・まあここで運を使ってはやばいと思い
5Kで買いますよと偽善者っぷりを発揮する。それも400クオリティー。
無事買取に成功しましてトゲチャレンジでございます。

チャンスは3回!もちろんエリート粉を使うぜええええ。
トゲチャレンジ1

もちろんここ1発は気合を入れて呪文付きだああああ!
そして結果は
トゲチャレンジ2

みごと成功!きたー!!!うう、長かった。
とうとう目標のトゲグラディウスを完成させることができたよ。

そう、このときまでは絶好調だった。
まさかこの後にあんなことが待っているなんて・・・
次の~日だよ~。
前日の成功で気分がいいカズ400。
やっぱほら、せっかくトゲが貼れたんだから接頭にはいいエンチャをつけたいよね。
でも高ランクのリスクはとりたくない。
ならば狙うは一つ。ウルフハンターES。
ランクがCだから平日でも90%確保できるしダメも4~6と高い。
最低でも4がつくし5,6がでればいい感じだー。
でも流通してないのよねえ。と思いながら露店をふらふら。
なんとめずらしくES状態で置いてあるじゃないか!
これはあれだな、俺に貼れといってるんだな。
約22万という大金を支払って購入。
エンチャに金をかけない俺は自分でウルハンを使うことなんて初めてだぜ。
でもいいさ、この武器にはそれだけの価値がある。
さあ、6がついて神武器となるがいいいいいいいいい。

どーん
し・・・・失敗しやがったあああああああああ。
あまりのショックにSSを取る余裕もない。急いで耐久を確認する。
耐久12。く・・・1Pもって行かれたか・・・
うう、改造で5P減るから1Pも減らしたくないのに・・・
泣きながら次をセット。
これ以上ネタはいらねえよおおおおおおお。
どーん
あまりのショックにパニックになる俺。ひ・・・ひどい。ひどすぎる。
大抵こういう場合の耐久はめちゃくちゃ減るのだ。
大失敗じゃなかったことが唯一の救いだが・・・
恐る恐る耐久をみる。
耐久9
おい、これはあれか?昨日のES5K売りからの壮大ないやがらせか?
茫然自失としながらこの武器をどーするか迷う。
しかしせっかくついたトゲだし、残ったウルハンを貼るようなほかの武器もない。
もうどうでもいい。そう思いながらエンチャントを実行する。
やっと成功。付与を見る。
最大ダメージ6増加。そうさ、そういうパターンだと思ったさ。
トゲチャレンジ3

という寿命の短い武器ができあがったのでした。
うっきーwむかつくーw
後はアイデルン爺さんの活躍を祈るしかないな。
まあこいつを長くは使えないと思うので次を作らないと。
かくして結局スタンプ集めの日々はまだ終わらないのでした。
ちゃんちゃん。

最後に一言
神はいねえのかあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

それではみなさん、また次回。あでゅー;;
スポンサーサイト

コメント

黒曜石の呪いです


匿名希望
[2006/08/09 15:06] URL | ag #- [ 編集 ]
じゃあ次は細心の祝福があってもいいかと思う。
[2006/08/09 17:25] URL | カズ400 #- [ 編集 ]
デバイドつるはしの呪いです
[2006/08/10 20:38] URL | ベジ #- [ 編集 ]
あれだよ!鉱石掘るときに武器をもっていかなくていいよ!
[2006/08/10 21:48] URL | カズ400 #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

カズ400

Author:カズ400
マビノギ【マリーサーバー】
氷の魔法をこよなく愛し、アイススピアとアイスボルトを繰り出す魔法戦士のエリンでの歩みを綴っていきます。現在不定期エンチャンターとしてのみ活動中

アラド戦記【カインサーバー】
エレメンタルマスター、バトルメイジで活動中。
エレメンタル魔法さいこー。変身さいこーしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

