カズ400の雑記
主にマビノギ、アラド戦記、その他くだらない日常を綴っていきます



新カズ400の雑記50

とうとう新カズ400の雑記も50回を数えることとなりました。
思えばあの事件よりEVAを脱退してブログも新に変更。
それからここまでいろんなこともあったけど続けてこれているのも
訪問者が0では無いという事実。
ちらしの裏的ブログを読んでくださっている皆さんのお陰でここは成り立っています。
コメントがあるともっとはりきります。
張り切らなくていいよっていうつっこみは不可。

さて、前回取得したISをもっと特集したいところですが
今週あまりISを使っていません。
一応月曜日にマナP100を20本つくったのですが
それが吹っ飛ぶイベントがありまして・・・今回はそっちの記事でも。
IS英字ランクについては魔法使いの方7/25の記事に詳しく書いて有ります。
いつもありがたや~。とりあえず今9なので6まで上げたいと思います。

さて、イベントとは
そう、作戦名はペッカ攻略。
帰ってのほほーんとしていると、ROZのギルマスKさんからメッセが。
どうやらペッカの応援を募集とのこと。
現在の人数やらなにやらも全然わからないがとりあえず行ってみました。

実は俺、ノーマルペッカはクリアまでいったことがない。
知り合いで行きたいなとも思ってたしいい機会です。
どうやら現在2F序盤で8人PTだった模様。応援3人あわせて11人です。
一応敵の数<味方の数なので最初に断りをいれて、FBL要員となることに。
いやーでもペッカってこんな敵いっぱいでるんだね。
普通にクローカーとホローナイトとグール混合とかあるし。
とりあえずゴースト以外は各沸き1度ずつFBLを叩き込む。
クリティカルがでればいい感じにHPが削れていました。
スイッチは叩き逃げで。
そして途中の宝箱からイージーペッカが出る。
おーレアESきたわあ~一気にみんなのテンションがあがります。

特に全滅することもなくデミリッチさまのお部屋へ。
ゴーストソード作りで多少gdgdになりながらも無事クリア。
最後の宝箱は細心ES。まあ使えるESですね。

細心ESは欲しい人へ。イージーペッカは販売して分け前が来るとのこと。
わいわいしながら終了しました。
まあいい経験させてもらったわあ~。
しかしまあ3沸き部屋ではFBL3発とMP125×3=375
そりゃマナPもなくなるわw

とりあえず感想としては
・8人以下の人数ならばノーマルより下級に行くべし。
・連携で攻撃する場合は事前に確認を。
・手の空いた人はまず蘇生する人がいないか確認を。
・グールにスマミルはミル反撃の危険性大。
・ミル多用することになる為、ペットヒールの有効活用を。
・中級魔法使いをできるだけフリーに。
等などかな。

連携についてだけど、ペッカ常連にとっては知ってて当然扱いの連携があるので注意。

AとBが向かい合って
・Aがアイスボルトを撃つ、Bがその硬直中にスマッシュ
・Bがアイスボルトを撃つ、Aがその硬直中にスマッシュ
・以下ループ

IBカウンターやってる最中に他の人が・・・のエモーションや行くよーとか
言ってきたら始まるようです。まあ事前に言っとくべきとは思います。
自分からはじめる場合は相手が理解してない場合も踏まえて
・IBを撃つ、カウンターを準備
・相手がスマッシュを入れる、それを確認してスマッシュ準備
でいいと思います。失敗したのを相手のせいにするより失敗を前提で動けばいいだけ。
後この方法、慣れないとアイスボルトを防御された時にスマッシュがまにあわなくて
敵と追いかけっこになります。
追いかけても等速で走ってるので追いつくわけがありません。
その時はすぐIBを詠唱してその敵に当てましょう。そして一度カウンター。
そっから体勢を整えればおっけい。
慣れたコンビなら追いかけられた時点でスマッシュ準備して
IBがあたったところでスマッシュを入れてもいいかと思います。
で、まあなんでこんな色々書いてるかというと
今週末、ペッカ行きPTを募集するかも。
行く時はいろんな方に声をかけると思いますので暇な時はご参加くださいませ。
尚、人数や通行証取得状況によりノーマルか下級は変化すると思います。

それでは皆様も週末をお楽しみくださいませ~。また次回。あでゅー。

コメント

コメント書いてるよ! 気が向いた時に! 覗きには毎日きてるけどw
[2006/07/28 15:32] URL | あが #- [ 編集 ]
おかげで訪問者数が0の日がないよ!
安心だよ!
[2006/07/31 17:23] URL | カズ400 #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

カズ400

Author:カズ400
マビノギ【マリーサーバー】
氷の魔法をこよなく愛し、アイススピアとアイスボルトを繰り出す魔法戦士のエリンでの歩みを綴っていきます。現在不定期エンチャンターとしてのみ活動中

アラド戦記【カインサーバー】
エレメンタルマスター、バトルメイジで活動中。
エレメンタル魔法さいこー。変身さいこーしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

