カズ400の雑記
主にマビノギ、アラド戦記、その他くだらない日常を綴っていきます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カズ400の雑記4(バイトINティルコ)

レベルを上げて転生しようと思ったら96%のところでメンテがはいるという相変わらずタイミングの悪さには定評のあるカズ400です。
こんにちは。

今日はアルバイトについてお話したいと思います。
知ってのとおり400はティルコでバイトをしています。
流れは次のとおり。
ヒーラー→旅館→雑貨→聖堂→食料
1日にこれだけこなします。
旅館と雑貨は始まる時間が同じなのでヒーラーから近い雑貨にいきそうになりますが、雑貨はまれに報告が12時という罠なバイトがありますので、必ず9時に報告ができる旅館を先にまわります。
各バイトの詳細は
ヒーラー:
ポーション配達と羊毛10、羊毛10は蹴飛ばします。
あんな所まで行って羊毛10を確保する余裕はフリーターの俺にはありません。
インベントリに余裕があれば常備しておいてもいいでしょう。
ディリスさんの悲しい顔が印象的です;;

旅館:
多種多様なバイトがあります。おいしいのは革紐作り。
成功率が20%↑あるうえ報酬が結構でかいです。
30枚の毛皮がもらえますので5枚ずつにわけて作成します。
きついのが組紐の作成、確か15セット分くれるのかな?成功は2セットでいいのでこれも2個ずつやるのですが成功率が10%を下回ります。
しかも時間がかかるのでこれにはまると後のバイトにも支障をきたします。思い切って蹴飛ばすのも手。
9割で蹴飛ばすのは薪10、5本持ってる時は受けますが、10も伐ってる余裕はありません。ヒーラーを蹴飛ばしてる時は受けるのも可。
ここの店主は男なので蹴飛ばしても心は痛みません。

雑貨屋:
多種多様なバイトがあります。おいしいのは裁縫関係。
裁縫は練習でも意外と成功します。最大の敵はインベントリ。
これは旅館バイト時にもいえることですが、必ず武器と盾は装備から外しておきましょう。でないと裁縫するときに武器をはずすとインベントリがいっぱいになってしまい、身動きがとれず、あせっているうちに時間オーバーになります。ローブも脱いでおいて臨時インベントリをフル活用してもおkです。
服の配達、これは無難にこなしてください。
細い糸の作成は銀行に蜘蛛の糸を2セットいれて対応してます。
インベントリに余裕があるときは2セット持ち歩いてます。
成功率50%ぐらいなのでこれでなんとかなります。ならない時は墓場ダッシュ、もしくは蹴飛ばします。
太い糸の作成はディリスさんのとこと同じ理由で蹴飛ばします。
こいつも男なので蹴飛ばすのに躊躇はありません。

聖堂:
説明の必要が無いと思われます。
がんばりましょう。
卵がでたらインベントリの圧迫が必死です。
最終手段としては、例えば5個インベントリが足りないとします。
5個足りない状態まで(インベントリフル)もっていき、新しい鶏をさがし、5個一気に卵を地面に落とします。その後武器を装備してインベントリを空け、一気に拾ってバイト完了です。
この方法におととい気づいた時には俺は天才かと思いました。
(4個目で鶏が卵を産みきった時は地獄を味わいます)

食料:
主にパンの配達、木の実5個ゲットです。
配達は無難にこなしましょう。ただ、バイトを受ける時残り時間に注意。3時間を切った状態は危険です。
木の実は2,3個持っていれば受けてもなんとかなります。
0の状態だと時間に間に合わない可能性有り。泣きながら蹴飛ばします。
小麦粉と大麦粉は激しく不可能、これも謝りながら蹴飛ばします。

以上、だらだらぐだぐだとティルコネイルの初級バイトについて述べてみました。
フリーターになりたいかたは下記まで御一報下さい。

0120-ママン-ママン
親切丁寧にご指導いたします。
では、また次回お会いしましょう。
さよーなら~

P.S 転生完了、料理スキルアップ、茹で料理ができるようになりました。5/5の日記お勧めエンチャを修正しました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

カズ400

Author:カズ400
マビノギ【マリーサーバー】
氷の魔法をこよなく愛し、アイススピアとアイスボルトを繰り出す魔法戦士のエリンでの歩みを綴っていきます。現在不定期エンチャンターとしてのみ活動中

アラド戦記【カインサーバー】
エレメンタルマスター、バトルメイジで活動中。
エレメンタル魔法さいこー。変身さいこーしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。