カズ400の雑記
主にマビノギ、アラド戦記、その他くだらない日常を綴っていきます



新カズ400の雑記49

どんなにがんばって面白い記事を書こうと努力しても
俺の力ではここの人にはかなわないと思います。
まあ仕方ない、所詮雑記だから。と自分を慰めつつカズ400です。こんにちは。

ブログが面白い方々はもうすでにブログのためにマビってる状態なんではないかと
思うほどSSが光ってますよね。面白いので続けて欲しいものです。

さて、我がブログの最大の目標であるアイススピアの取得ですが、
前回の記事でどこまでいってたかというと
探検(1,2,4,5)チャプター(2,3,4)
探検3Pは知っての通りカルー森光像Dのラスボスドロップ。
チャプターの1はジャイアントアイススプライト、5はアイススプライト。
つまり1と5はコイルエレメンタルDで上手くいけば取れるので
まずは探検の3Pを探しに行きましょう。

探検の3Pはまず5つ(場所によっては4つ)のパーツを集めないといけません。
このパーツ集めが面倒なんですよね・・・
しかし、私は画期的な方法を思いついたのだ!
知りたい人は続きを急いでクリックするがいい!
5つのパーツを集める方法とはこれだー!
アイススピア1

そう、これは古くより伝わる方法で解説すると
40万の小切手というパーツを5つ用意して200万売りのPT窓に飛び込む・・・

だって200万安いじゃん!200万になったら買うって言ってたじゃん!
つらいことはお金で解決、それも400くおりてぃー。
というわけでものの5分で3Pをゲット。
さあ、チャプター1Pを取りに行くためにはコイルエレメンタルD通行証が必要です。
もらう為には
1、スチュワートに初級エレメンタルマスタータイトルをつけた状態でアイスワンドを持ち
スキルについてのキーワードで会話します。
2、探検日誌をもらえるので日誌にページをペタペタ。
※クエストスクロールが邪魔になるのでページを集めてからクエは始めたほうが良い。
3、クエストを完了させ、スチュワートと会話するとチャプターの本をもらえる。
4、ついでにもらったキーワードでネイルと会話
5、通行証をもらえる
となります。さあ、いざエレメンタルDへ!
そして標的はこいつら!
アイススピア2

無事1ページをドロップでした。
しかし道中でアイススプライトと結構戦ったけど5Pは出ず。
あー5Pはでにくいのかなぁ・・・
と思い後日再チャレンジ!今度はコイル一般D。
アイススピア3

最初のアイススプライトであっさり出る不思議。
何はともあれこれでそろったー!

祝アイススピア取得

協力してくれた人達ありがとー!
さて、少し使ってみた使い勝手を簡単に。
Dランクまで
・巻き込みはほとんど期待できない。
・1対1魔法として考えるべき
・そう割り切れば低ランクでも使える魔法ではある。
・マナ消費は尋常ではない。
Cランク以上
・巻き込み範囲が増えるので面白い
・巻き込みが増える為多タゲになりやすい
・マナ消費はさらに尋常ではなくなる
・サンダーよりも詰み状況にはなりにくい(詠唱が早いため)
・マナ無視すればかなりの戦力に

サンダーにはやはり及ばない
そして現在Aランク。9からまた少しかわるのでそれも含めて後日レビューを。
それでは今回はこのへんで、また次回~。あでゅー。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

カズ400

Author:カズ400
マビノギ【マリーサーバー】
氷の魔法をこよなく愛し、アイススピアとアイスボルトを繰り出す魔法戦士のエリンでの歩みを綴っていきます。現在不定期エンチャンターとしてのみ活動中

アラド戦記【カインサーバー】
エレメンタルマスター、バトルメイジで活動中。
エレメンタル魔法さいこー。変身さいこーしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

