カズ400の雑記
主にマビノギ、アラド戦記、その他くだらない日常を綴っていきます

スポンサーサイト


新カズ400の雑記48

なんだか最近サーバー系のトラブルが多いような気がします。
俺の身の回りだけかもしれませんが・・・
ちょっとくじけてしまいそうなカズ400です。こんにちは。

昨日記事を書こうと思ってたんですが、
気分が重くなるようなトラブルが発生してしまいましてブログどころではありませんでした。
どのくらいかというと帰宅してからマビをアドバンス回収して何もせずに寝たぐらい。

というわけでもう木曜日になってしまいましたが週末の記事を。
とりあえず探検の1,2,5とチャプターの3はもらったり買い取ったりしたので
次に狙うはチャプターの2,4、探検の4は面倒なので買い取る予定です。
まずはチャプター4ということでセイレーンD二度目のチャレンジです。

2度目ともなればなれたものです。すいす~いと進んでいきます。
いきなり1Fで2回死にましたが
まあなんとか猫にたどり着き気合を入れて倒します。
ヒラリ、1枚の紙が舞い落ちます。きたかー!
セイレーン2回目1

お前は俺を怒らせた。もう一匹がのんきに話してるのがさらに感に触りますね。
セイレーン2回目2

左上にまだ存在してるサンダー3Pが笑ってる気がします。
というわけで今回も出ませんでした;;
まあ前回はナオもなかったので最後までいきませんでしたが
今回はちょっとなれてきたのでセイレーンまで
セイレーン

初対面です。クリティカルが60弱で挑んだんですがまあ仮面は落としませんでした。
やっぱ70近くないとだめかしら。

しかしこの周回でお代わりが1枚でたので再度チャレーンジ。
その前に露店で5万でみたんで買おうか迷ったんですが・・・
金を揃えて再び露店にいったらもう売り切れてました;;
さすがに3度目だけあってそう簡単には死にません。
1度のナオ光臨で猫到着(それでもやっぱ死ぬのねw
ここで奇跡があああああああ
セイレーン3回目1

いやあ、がんばった人はちゃんと報われるようになっているようです。
でてよかったわあ~。

さて、残るターゲットはラビ上での2P
野良PTで募集がされていたのでまあいってみっかーと参加してみます。
これがまた・・・
野良PTなんでまあ戦略も動きもバラバラになるのは仕方ないと思います。
初参加という人も当然いたし。
それに対して『上級にいくんならWIKIぐらい調べて来いよ』とか
『祝福がないから俺は死にたくない』と言ってみたり。
んじゃスイッチは一人が開けて残りは外から迎撃しようか、と案を出すと
それは遅くなるから嫌だと言い出す始末。
まあお決まりのパターンで死ぬのを人のせいにして最後は自暴自棄。
弱爆だろうが強爆だろうがなんかミルとかしてました。
そういう相手に対してとる方法は一つ。
はいはい、好きにしてね
離れたとこからFBで爆撃。そんなやつが野良PT募集するんじゃねえw
と心から思いましたとさ。ボスも結局黄色サキュが出ないパターン。
(まあ間違って2Pでも出たら分配でもめるんでよかった)
無事倒して他の人に別れを告げてさよ~なら~
※そいつはボス戦でも速攻死んでなんか他PCで聖堂バイトやってたみたいw
誰も蘇生しなかったのがちょっと面白かったw

というわけでさあ、チャレンジです。
リアル用事で忙しいアガチス君を誘ってトライ。
二人だったのでちょっと普段できない攻略で進んでみます。
作戦名 ダブルサンダー作戦
アガチス君は当然セカンドの魔法使いです。(サンダーランク6)
俺もサンダーランク6。
箱を開けるときなどは一人がサンダーを構え、一人はFBを構えます。
これがなかなかいい感じ。箱の3沸きも残り1匹を一人がやってる間に
もう一人がサンダー待機する。
さくさくと進みます。(マナPもさくさく無くなります)
そんなこんなでボース。しかし2Pでず。ショボーン。
しかしお代わりは大量ゲット。
諦めずに今度はギルメンのトラさんを誘って上2へ突入です。
まあ大分慣れてきたのでナオが残ってるぐらいでボスへ。
ここで奇跡がああああああ。SSとり忘れました。
黄色サキュバスから2Pがヒラリ。

これで探検1,2,5 チャプター2,3,4をゲットとなりました。
さらに露店で探検4Pを10万弱で購入。
残るは最大の難関探検の3Pとアイススプライト系列のチャプター1,5
とうとう探検3Pを探す日がきましたよ。
相場をちょこちょこ調べているんですがどうやら一度2.7Mまで戻った
相場も再び2.4Mに落ちてきた模様。
今週3Pを手に入れることができなければ購入も考えています。
そろそろ手に入れたい!
しかし使っている人の話がぼちぼち出ているが・・・
使い勝手はいいがマナ消費が尋常じゃないとのこと。
1部屋150~200マナ消費とかどういうことw
まあ分かってはいたことですが・・・マジックマスタリ上げないといかんかなあ。

といったところで今回はここまで~
次回はIS取得を記事にできるといいな!いいな!
それではみなさん、また次回~あでゅ~。

おまけの一枚
一人たたずむダンバートン

てくてく外からダンバ広場に歩いていったら誰もいない広場へ
何事かと思っていたら街の外に戻されました。
どうやら幻をみていたらしい。
スポンサーサイト

コメント

なにやら楽しそうな野良ですねw

光蜘蛛パーツが現在2個。 壷と牙が揃っております
[2006/07/21 15:07] URL | あが #- [ 編集 ]
2Mを見たとき迷ったの~迷ったのよ~
安売りには勝てませんでした。
[2006/07/21 18:20] URL | カズ400 #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

カズ400

Author:カズ400
マビノギ【マリーサーバー】
氷の魔法をこよなく愛し、アイススピアとアイスボルトを繰り出す魔法戦士のエリンでの歩みを綴っていきます。現在不定期エンチャンターとしてのみ活動中

アラド戦記【カインサーバー】
エレメンタルマスター、バトルメイジで活動中。
エレメンタル魔法さいこー。変身さいこーしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

