カズ400の雑記
主にマビノギ、アラド戦記、その他くだらない日常を綴っていきます



新カズ400の雑記46

ISページの値段、火曜日にやはり下がりましたね。
カズ400です。こんにちは。

掲示板などで確認できた底値は
探検(以下T)3P 2.4M
チャプター(以下C)2P 700K
感想としてはT3は思ったより下がって、C2は思ったより下がらなかった。
C2にしても実質は800Kで700K売りはラビ上が庭の
エーテさんのみだったような気もする。

3Pはもしかすると来週か再来週には2Mになるかもだなー。
なったら即買いだなー。

とまあ結局ページ集めは進んでいません。
現在はT(1,2,5)C(3)のみ。まあ結構みんな持ってるページのみですね。
そろそろ他のページも相場が落ち着いてきたんで動き出したいと思いますが。
とりあえずセイレーン通行証がもう一枚はあるので週末に再チャレンジ
しようと思ってはいます。

で、さすがに先行組は取得した人が増えてきたみたいですね。
もうすでにマスターな人もいるらしい。(チャットのオープンログできこえてきた)
IS肯定派の意見
・詠唱が早いので使いやすい。
・凍結がおもしろい。

IS否定派の意見
・サンダーと比べて威力が微妙
・上記の理由から数を撃つことによりマナ消費が尋常ではない
・AP消費が尋常ではない

まあ予想通りっちゃ予想通りの反応ですな。
ぶっちゃけISは魔法使い、もしくはサマル型(魔)以外は使わない魔法と思う。
マナ消費が尋常ではないのでその他の職ではMPがもたないだろうし。
せめて実装順がサンダーより前だったら・・・そう思われる魔法ですね。
とりあえずワンド常時装備者にとっては非常に使いやすい魔法であるみたいなので
がんばって取得したいとは思ってますよ~。
しかしアイスワンドのデザイン・・・なんとかならんかいな・・・w

これで3種類の中級魔法も実装されたわけでそろそろマウラス師匠も超えたはず!
となるとチェーン実装まだー?という声がどんどんでかくなるわけですが
俺的要望
チェーンはまだいいのでエレメンタルワンド実装とかどう?
3魔法が無条件で撃てるワンド実装とか希望したいところだけど
それだと便利すぎる?かもしれないので
各属性エレメンタルでワンドに属性を付ける。
するとそのワンドがその属性となり中級魔法をうつことができる。
よくね?面白くね?
っていうかワンド→ワンドの持ち替えでマナ維持してくれるだけでもいいんですが・・・w
ワンド改造で威力の多少落ちた多属性の中級魔法を打てるとかもあり!
要望メールはださない!なぜならめんどくさいから!

といったシタラバ板の妄想スレなみに楽しんだ所で今回はこのへんで。
次回またお会いしましょう。あでゅー。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

カズ400

Author:カズ400
マビノギ【マリーサーバー】
氷の魔法をこよなく愛し、アイススピアとアイスボルトを繰り出す魔法戦士のエリンでの歩みを綴っていきます。現在不定期エンチャンターとしてのみ活動中

アラド戦記【カインサーバー】
エレメンタルマスター、バトルメイジで活動中。
エレメンタル魔法さいこー。変身さいこーしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

