カズ400の雑記
主にマビノギ、アラド戦記、その他くだらない日常を綴っていきます



新カズ400の雑記45

3M貯金があってもコウモリの魔符を拾う。それどころか白くもの魔符まで拾う。
我ながら貧乏性だなーと思うカズ400です。こんにちは。

だって俺ソロのときはスタP10とかも拾うからね!w
他にも貯金は金曜日以外考えられないとか、根っからの貧乏性です。
お陰でインベントリと銀行は常にいっぱいさ・・・

さて、実装されたISですが週末やらを利用してぼちぼちがんばってますよ。
ドロップするのは
探検日誌(T)
1 ストーンミミック カルー森遺跡/メイズ平原遺跡
2 宝箱 発掘宝箱(イリア大陸)
3 光る石像遺跡ボス カルー森遺跡(各種光る石像遺跡)
4 宝箱 発掘宝箱(イリア大陸)
5 マスクゴブリンアーチャー

チャプター(C)
1 ジャイアントアイススプライト コイル(エレメンタル)
2 イエローサキュバス ラビ(上級)
3 ミミック キア(初級/一般)/ラビ(一般)/マス(一般)フィアード(一般)
4 ケットウィッチ ルンダ(セイレーン)
5 アイススプライト コイル(一般/エレメンタル)/マス(上級)/ケオ島

まずはC4を狙いに準備しておいた通行証をつかって初セイレーンへ行って見る。
基本戦略はまずFB5キャスを貯めて箱をあけ、敵が一匹しかいない隅に逃げて
その敵をFB5倒す。後は2タゲにならないように注意する。
LBがFなのでLB巻き込み作戦は使いませんでした。
何度か死にながらスススーンと突き進む。
そして今回の目的、猫と遭遇!チャンスは2回(匹)!
一匹目・・・ショボーン。まあそんな簡単にでるはずもなく・・・
二匹目・・・ヒラリ。おおお、ページがおちたあああああああ。

やっぱあれだね、日頃の行いを神様は見てるね。
喜び勇んでページを拾いに行くと
サンダー3章
orz ひ・・・ひどいよ神様!ぬか喜びしただけ悲しみも倍増だよ!
というわけでセイレーン作戦は失敗に終わりました。

がっくりしてるとラビ上のお誘いが。これはいくしかない。
実はこれまた初ダンジョン。噂では聞いていたが・・・
いたるところで起こる爆発。恐ろしい速度で撃たれる弓。
近づかれて祈りながら撃つミル。(ミルの無敵時間で回避できないか!
と思ったがそんな甘い考えが通じるわけもなくちゅどーん)
特に最下層はひどかった。メタスケが鬼だ。
しかし何とかナオさんが出勤できるぐらいで死亡をおさえつつ
ボスへ到着。なんか骨インプがいっぱいと骨ラゴが数匹。
サキュバスが2匹いる。
とりあえず5キャスサンダーで骨さんたちを撃破。
ついでにサキュバスさんも撃破。するとヒラリとページがおちる。
ま、まさか
しかし甘い期待で先程痛い目にあったばかり。
もう一度目をゴシゴシしてよく見ると・・・・
アイススピアチャプター2
キタヨ、カミハヤッパリワレヲミステナカッタ。
しかしよく聞いてみると、これで2連続でたとのこと。
もしかしてドロップ率高い?さらに今なら1Mぐらいで売れるとのこと。
じゃあうっぱらっちゃえー。1.1Mで売れました。ワーイ。

お代わりが死ぬほどでたのでさらにもう一周。
今度は無制限。ナガイヨ。ここでもさらに2Pがでる。
しかし供給側過剰によりがんがん値段が下がる。
結局800K(というか750K+最高級生地10枚)で販売。
分け前の200Kをいただいてほくほく。
一枚目を含めて計500Kも儲かっちゃいました。
まあ結局自分の分を確保してないわけですがw
値下がったら買うかラビ上もそこそこ楽しいのでもう一回いきましょう。
(しかし魔法使いな方は3連続出た後10連続でなかったという恐ろしい情報も)
とりあえずもうすでに自力はあきらめかけているので買う計画を考えてみる。
探検の1,2,4,5は簡単に手に入るだろう。(現在1,2,5)
チャプターは3は簡単だが残りはそれなりに苦労しそうか。
1はまだ情報が少ないが通行証の入手が容易なのでなんとかなるだろう。
2は前述したとおり
4は釣り放置してれば通行証が手に入るので通えばいつかは。
5は火曜日にコイルでもいくか(昨日マス上にいったけど出ずドロップ率低?)
とりあえず探検は3ページが2Mまでなんとか下がらないだろうか。
いや、下がると思う。そのラインまできたら買おう。
チャプターは値段次第では全買取で。最高値になると思われる2Pは500K
程度まで下がれば買取たい。
つまりトータル3Mで手に入るなら購入に踏み切りたい。(現貯金の8割程度)
怖いのは値段が下がって光る像Dに行く人がいなくなるという状態。
その前には手に入れたいところだ。
なんにせよまだまだ取得のめどは立っていないので
がんばって取得するぞぉ~。

それではみなさん、また次回~

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

カズ400

Author:カズ400
マビノギ【マリーサーバー】
氷の魔法をこよなく愛し、アイススピアとアイスボルトを繰り出す魔法戦士のエリンでの歩みを綴っていきます。現在不定期エンチャンターとしてのみ活動中

アラド戦記【カインサーバー】
エレメンタルマスター、バトルメイジで活動中。
エレメンタル魔法さいこー。変身さいこーしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

