カズ400の雑記
主にマビノギ、アラド戦記、その他くだらない日常を綴っていきます

スポンサーサイト


新カズ400の雑記42

セカンドで弓士を育てるに当たって目標としていたことがあります。
その目標とは黒玉と女神Dをソロでクリアすること。
先週末、その目標にとうとうチャレンジしました。カズ400です。こんちには。

目標自体は書いてる通り実は随分前から立ててたんですが
小心者の俺は無理だろとか考えると公言することができませんでした。
しかし今回の転生でリンゴシェアリングに参加したり、ミルが5になったりと
条件がある程度整ってきたのでチャレンジです。

さて、このソロクリア。実は今色々な逃げ道があります。
1 死んだら終わり、やり直し。
2 ペットによる救急セットでの蘇生のみ可
3 遠隔羽による蘇生も可

まあ1でやるのが理想なんですが・・・3は俺の中で論外。
とりあえず1目標でやってみましょう。

多少G1ネタバレも含まれるので続きで
3,4の欠片はとってあったのでとりあえず1,2を集めます。
ガーゴイルは意外と楽にやることができました。
上手くすればAR1セット。逆に言うとそれぐらい火力がないと厳しいかな。
緑ででるヘビーガーゴイルは焚き火をしてARカウンターミルレンジで。
それより手こずったのが青玉のライカンスロープ×3
ミル後にミル入れようとすると即アタックで詰むという悲しい流れ。きびしー。
仕方ないのでミル→逃げ→ミル作戦で何とかクリア。
さあ、黒玉の完成だ!そして黒玉に乗り込む!
ガーゴイルにてアボン。
やる気も減衰振動
しかしこんなことで諦める俺ではない。
250で欠片集めはだるいので400を動員。さくっと集めて・・・
さあ、2周目だ!ここで縛りリミッターの1が外れる。
いいさ、ペットだって自己完結してるじゃん。許されるよ。
相変わらず自分に甘い男でした。
というわけでペットを休め状態にしてレッツトライ!
確かガゴさんに一度やられてしまってペット蘇生を使いましたが無事クリア!
銀玉ソロを問題なくこなせる人ならここはいけると思います。

さて、女神Dです。
黒もクリアできたし行けるんじゃね?と自信をもって突入。
しかしここにはソロでいくと思いもよらない強敵が立ちはだかるのであった。
ガーゴイル?いえいえ。ヘビーガーゴイル?いえいえ。
ブラックウィザードとウィスプ軍団?いえいえ。
その答えはこいつ。
ヘルハウンド×3

3人でくれば一人一殺でいいので大した敵ではないんですが・・・
恐るべき索敵範囲の広さで確実に3タゲになります。
そうなると後はFBの雨。普通に行ったら確実にここで終わります。
なにより250は全身アイス属性。とりあえずここで2回ぐらいやられました。
さて、このまま無策でつっこんでも繰り返すだけなので対策を練りましょう。
まずエレメンタルリムーバで属性をキャンセル。
ほんとは火属性にしたいとこですが残念ながらエレメントがありませんでした。
さらにここではペットを部屋外に待機。運任せですがペットにタゲをもってもらいます。
この方法でさらに2周・・・なんとかヘルハウンドラインを突破!
ほっとしながら進むもメタスケで80%に泣いてアボン・・・
ペットも出してなかった為泣く泣くやり直しました;;
再び最初からやり直して同じ方法でヘルハウンドを突破。
今度はペットをきちんと配置して進みます。
途中ガゴに一度ぬっころされるものの何とかボスへ到達!
G1ラスト250

一人でもさびしくなんか無いんだから!
とりあえずダークロードさんもARで倒しいよいよグラスギブネン戦!
G1ラスト250ラスボス

ARを撃って逃げながらARを撃って逃げながら・・・
余りに必死でSSなんてとれなかった!途中で気づいてとったSSが上のやつ。
封印スクロールなくてもなんとかなるもんだ・・・必死だったけど。
というわけでとりあえずクリア!自分におめでとう!
そして応援してくれた人達ありがとう!

とりあえずやる人は少ないと思うがクリアする為のコツ
・レンジは5、ARがD、クリがE、カウンターF、ミル5。(後日修正かも)
・最大ダメは150無いぐらい
・多タゲになりそうなとこは部屋外にペット待機
・厳しい敵には焚き火で火矢を
・ヘルハウンド対策を
・死亡原因はやはりガーゴイルが一番。銀玉で練習しておこう
・折れない心を

まあこんぐらいか。余り役に立たないな・・・w
とりあえず俺、お疲れ様!

それでは今日はここまで~また次回~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

カズ400

Author:カズ400
マビノギ【マリーサーバー】
氷の魔法をこよなく愛し、アイススピアとアイスボルトを繰り出す魔法戦士のエリンでの歩みを綴っていきます。現在不定期エンチャンターとしてのみ活動中

アラド戦記【カインサーバー】
エレメンタルマスター、バトルメイジで活動中。
エレメンタル魔法さいこー。変身さいこーしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

