カズ400の雑記
主にマビノギ、アラド戦記、その他くだらない日常を綴っていきます

スポンサーサイト


新カズ400の雑記35

雑記34で一応のイベント結果報告という形にしてこちらは普通に。

もう時間が経ちすぎて話題遅れの感がありますけど
ロナの日(6/7)は結構盛り上がったみたいですね。
仕事が遅番の週だったのでなにも参加できず残念でした。
なんかカメラガールのかわりにロナがカメラ持ってたり、ロナが巨大化?
したりしたみたいで・・・くーーーホント残念でした。
確かロナの日ってネクソンとかデブ猫が設定した日じゃなくて
ユーザーが勝手に語呂合わせて設定した日だと思うんですが
(去年ロナの格好をして集まるとかいうイベントが最初だった気がする)
それに合わせて乗ってくれるネクソンはいい会社(担当者)だと思います。
これからもこういったイベントは大事にしてもらいたいものです。

さて自分のことですが現在は製錬週間が終わり(まだランク2よ
今は紡織になってますがとりあえずDは突破しました。
なんと400と250両方とも。いやーやっぱ羊が固まってるってのは楽ですわ。
250は最後0.2P残しで材料がつきたんだけど
おっくんが太い糸を5本くれました。見事最高級生地ができました!
ほんとありがとう!ここに書いても見てないだろうけど!
生地作りであくまで噂のレベル?なんですが雨の時に織ると上の生地ができやすい。
こういう話があります。それを知ってからできるだけ雷雨のときに織ったんですが
うん、これはほんとかもしれない。安い生地がほとんどできませんでした。
そして最高級が結構できる。(9ランクの最高級率は高いのは高いはずだが
ただ織った数が少ないので偏りかもしれませんが・・・
俺に限っていいほうに偏るなんてほとんどないしね!
あくまでオカルトレベルなんでやる人はまあ気休め程度にでも~
D抜けた感想としては生地をとりあえずある程度進めて
ラストスパート(残り5ぐらい)をシルクで抜けると結構スムーズかな。
シモンのバイトで太い糸がもらえるので一気に行く時はセカンド、倉庫
ダンバに集合させてバイトしまくるといいと思います。
今はチャンネル移動あるから楽ですしね。
とりあえず今週は早番なので生産よりも狩り重視で。
400はB、250はCで止まっとります。

そして日曜日~
最近お世話になってるRozギルドのべジさんとラビ下に250で行って来ました。
うむ、ラビ下なら250でも結構楽にいけるようになってきた。
大分スペックが上がってきましたよー。でもまだソロだときついかも。
ミルがやっと6になったんで5になったらG1をやろうかしら~
この日はインプを貼ったら1発でつくし、ステージをはったら3回目と2回目につくし
そこそこエンチャも調子良かった。いいこっちゃ~。
5ランクの今1/3終わったけどほんとすすまねーw
ページの仕様もどしてください;;

月曜日は日本戦を見たのと前日実はマビから落ちた後全然寝れなくて
結局一睡もできずに仕事に行き、しかもトラブルがあったので疲れ果てて
帰って9時前寝てたのでなにもしてません!
ああ、ハーブが銀行を圧迫してる・・・なんとか今週を乗り切らないと。

というわけでマビはここまで~次は辛口日本戦です。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

カズ400

Author:カズ400
マビノギ【マリーサーバー】
氷の魔法をこよなく愛し、アイススピアとアイスボルトを繰り出す魔法戦士のエリンでの歩みを綴っていきます。現在不定期エンチャンターとしてのみ活動中

アラド戦記【カインサーバー】
エレメンタルマスター、バトルメイジで活動中。
エレメンタル魔法さいこー。変身さいこーしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

