カズ400の雑記
主にマビノギ、アラド戦記、その他くだらない日常を綴っていきます

スポンサーサイト


新カズ400の雑記33

ぽ~け~べ~るが~ならなくて~
今の子供ってポケベル分かるんでしょうか?カズ400です。こんばんは。

俺もポケベルもってましたよ、大学時代。
バイト先の高校生のベル打つスピードを見てありえないと思ってました。
今のメールと同じ感覚ですよね。
あかさたな・・・と指折り数えながら一生懸命打ってたのもいい思い出です。


さて、イベントですが予想通りの反応うす。
成り立つ人数集まるのかどうかめちゃめちゃ不安です。
まあ・・・人数少なかったらその時はその時。
とりあえずEVAのHP、Kさんにはメッセで、スパさんにはブログに
宣伝してきました。まあ後はなるようになるさで行こうと思います。

多分追加ルールでワンド持ちの魔法使いにおいてはペット使用不可になると思います。
じゃないとサンダーがちょっと強すぎかなっとね。
楽しくやれたらいいなーと思ってます。


【調合】
前回書いたとおり調合がAになりました。トゲ発動!まだトゲ武器ないですが;;
突破時のSS
調合B突破

ファーストエイドを埋めて、マナライフを85本、スタミナPを10作って突破です。
最近キア上にいってるのでマナライフはすごく便利です。
調合PTなら高確率でマナライフ50が作れるので非常に役立ってます。
ファーストエイドは・・・お察しということで・・・
ペットの応急治療が実装されるし、応急のランク解除やらで出番ねー状態です。
せめて10回復とかの絶対値じゃなくて10%回復ならまだ使えると思うんですが・・・
でも作らないとランクがあがらない、それが調合。
Aランクはホワイトハーブ調合をやらないと抜けれないっぽいので困ったもんだ。
まあこのスキルについてはぼちぼちやって行きたいと思います。
黄色ハーブがあまりぎみになってきたのでFL登録がある人で
スタPが必要な人がいたら調合しますぜ。

【紡織】
月曜日を利用して紡織Dを進めました。
太い糸と細い糸をクリア。さて、こっからです。つらいのは。
火曜日水曜日とマハに篭ってがんばって・・・
あれだね、羊がいっぱいひっかけてあってすごい楽でした。
かけてくれている人ありがとう!
今週は仕事が遅番でやるのが3時とか4時とかなので
人もほとんどいなくてやりやすかったです。
でもね・・・問題があって・・・
羊を刈ってると流れるBGMは『メェーメェー』ばかり
そのメェーがしまいには羊が1匹、羊が2匹、羊が・・・と聞こえてくるわけですよ。
お陰で普段狩りをしてるときよりも寝る時間が早まってしまいました。
恐るべし羊たち。眠れない方、羊の毛を刈ってみてはいかがでしょうか。
とりあず睡魔と闘いながら93.90まで進みました。
後安いシルクでぬけるなら61枚織れば終わりですな。
なんとかDは抜けれる気がしてきた。
でも今日は木曜日なのでバリへ堀りにいきましょうかね。
製錬もAPないけどぼちぼち2突破へ向けて進めておかないとですからねー。
なんとか来週ぐらいでD抜けたいものです。

【狩り】
そうそう日曜日は久々にラピさんと狩りをしたんだった。
ロンさんと3人でキア上。相変わらず恐ろしい火力だった。
二人のSTRとか最大ダメ聞いてここまで離されてるのか、と思いました。
もうISに期待するしかないですね。まあ双剣がくるので差は開く一方ですが。
さらに月曜日はKさんからフィア2のお誘いが。
仕事前で時間が結構ぎりで迷ったんですがご一緒させていただきました。
思ってたより長くて実は少しあせってましたw
まあなんとか飯食ってシャワー浴びる時間を確保できてよかったですw
褒章で勝利がでて売り上げの半分をいただきました。ありがた~。

というところで今日はこれまで。
それではみなさん、また次回~。あでゅー。

スポンサーサイト

コメント

ファーストエイド10は店で売ると1700とかで売れるという実は高級品。 俺は飲んじゃってるけどね!w
[2006/06/08 07:36] URL | あが #- [ 編集 ]
お?1本で1700?だったら10作って店売りでもいいなあ。
でも確か30でも500いかなかったような。
10すでにもってないから確認ができないよw
[2006/06/08 17:00] URL | カズ400 #- [ 編集 ]
ああ ごみん 10本でかもw
[2006/06/08 18:38] URL | あが #- [ 編集 ]
誰か報われないファーストエイドに愛の手を!
[2006/06/08 21:00] URL | カズ400 #- [ 編集 ]
faですが、戦闘中に使用できるという包帯にはない利点があります。(ポーションなんだから当たり前ですが)
のでペッカとか敵の負傷率が高いところで複数タゲになったときにガブのみのち赤potがぶ飲みでしのいだりするときにつかいます!(なんて限定的なんだ)
他にもHPさげてキア行ってる人とかはかなり効果的ですよー。それこそ包帯よりずっと。
私は調合で作ったfaはすぐに自分で使い切っちゃいましたね。
売値については30pot10個で3.4kくらいだったと思います。
[2006/06/09 01:40] URL | ごっさん #- [ 編集 ]
でーすーよーねー。
ファーストエイドの永遠のライバルは・・・
完全回復ポーション・・・w
アイツさえ・・・あいつさえいなければ・・・
[2006/06/09 01:56] URL | カズ400 #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

カズ400

Author:カズ400
マビノギ【マリーサーバー】
氷の魔法をこよなく愛し、アイススピアとアイスボルトを繰り出す魔法戦士のエリンでの歩みを綴っていきます。現在不定期エンチャンターとしてのみ活動中

アラド戦記【カインサーバー】
エレメンタルマスター、バトルメイジで活動中。
エレメンタル魔法さいこー。変身さいこーしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

