カズ400の雑記
主にマビノギ、アラド戦記、その他くだらない日常を綴っていきます

スポンサーサイト


新カズ400の雑記31

前回立ち上げたイベント企画ですが一応日時を仮決定したいと思います。
6/10(土) 21:00~ ※日時は仮決定です。
集合場所 8CHアルビD祭壇(アリーナ内をみて人のいないとこに移動)

としたいと思います。3ギルドのマスターには案内を出させていただきます。
もしも~もしもその他に参加を希望される方がいらっしゃったらコメントにでも。
相変わらず賞品はファーストエイドセット

さて、イベントは今週かけて煮詰めていくとして

とうとう魔法使いな方と狩りをご一緒させていただきました。
実際組ませて頂いて目から鱗が400枚ほどおちました
なんというか華麗です。
キア上でしたが俺がやったことはサンダーで撃ちもれたやつをちびちび倒してましたか。
実際自分もワンドでやったことがあるんですがサンダーをキャストして
箱をあける、柱を叩くと一撃目をどこに落とすかが一番難しいと思います。
近くにいる単独の敵か、離れた固まった敵か。
マナ効率を考えるともちろん固まった方ですがラットマンが近くにいた日には
ナオさんのお世話になること請け合いです。

その判断に迷いがない。
人の戦いを見てると、『あ、まずい』って思うことってあるじゃないですか。
そのマズイと思う対象はおおよそ自分だったら詰みになるかならないかだと思うんです。
これがまた俺の判断だと詰みだと思ってもエーテさんには全然余裕なんですよね。
落ち着いて遠くの固まりに雷を落として即LBキャストして次の敵倒すみたいな。
いやーあそこまでできるものなんだとホント感動してしまいました。

エーテさんの活躍でキア上二人用もあっという間。
最後のゴーレムはランク3サンダーとランク8サンダーの競演で華麗にぶち倒しました。
宝はリボルバー(スタンプ?)が出て頂いてしまいました!
魔法使いも極めればここまでやれるのかと思った時間でした。
またご一緒させて頂きたいものです。


で、こういう出来事があると真似してみたくなるのが400クオリティー
珍しくキア上野良PTがあったので入ってみましたよ。
最初はおとなしくIBカウンターでやってたものの
一人近接ミラーな人がいたので結構なんでもありな雰囲気に。
キア上の中心でミルを叫んでいる人も珍しい。
まあクリがでると殲滅してたのですげー人でした。
というわけでこっちもワンドをもってエーテさんのようにやってみることに。

結果
最初はいい感じだったものの判断能力不足と威力不足、詠唱速度不足とあいなって
ずたぼろの結果に。やはり一朝一夕では無理でした。
(日曜日にもメイズソロをやって途中で逃げ帰るという結果に)
むむむーやはり道は険しいようです。
ボスでスタンプコンポジがでたので買い取らせていただきました。
トゲの準備は順調だぜー。調合がまにあってませんが

とりあえず土曜日はこんな感じでした。
後なっちゃんともキア上を回った気がする。
いや週末が充実しすぎて色んな記憶がごっちゃです。
結構物覚えはいいほう(だと思ってる)なのでこういうことも珍しい。

今日は一挙2話更新の予定です。では、一話目はこれまで。あでゅー。

※ひさしぶりの豆知識
マナ消費が厳しいと思っている人。
探検レベルを安易に上げずにとって置くとちょっと便利。
つまりクエスト完了ボタンを押すと探検レベルが上がる状態にしておいて
マナ回復したい、負傷が厳しい、スタミナ回復したいというときに使う。
簡易完全ポーションとして使うことができます。
知ってるよ!というつっこみは無しの方向で。だったら教えてよ!w
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

カズ400

Author:カズ400
マビノギ【マリーサーバー】
氷の魔法をこよなく愛し、アイススピアとアイスボルトを繰り出す魔法戦士のエリンでの歩みを綴っていきます。現在不定期エンチャンターとしてのみ活動中

アラド戦記【カインサーバー】
エレメンタルマスター、バトルメイジで活動中。
エレメンタル魔法さいこー。変身さいこーしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

