カズ400の雑記
主にマビノギ、アラド戦記、その他くだらない日常を綴っていきます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新カズ400の雑記27

自虐系マビノギブログへようこそ。カズ400です。こんにちは。

前回突破することに失敗した製錬ランク2ミスリル失敗は
鉱石を掘りに行った結果160個という大量採掘に成功し、
無事終了しました。
おかげで捨てれないミスリルが大量に余りました。
もう一周前に160個でてくれればなんの問題もなかったのに・・・
まあ人生こんなもんです。くわしい成功率とかはまた後日。

さて、週末ですが土曜日はひさしぶりにアルビ中級4人用にいってきました。
250で参加したのですが人数が3人で回ることに。
実は250のアルビ中級は初挑戦です。
一応製錬失敗地獄を抜けたのでレンジ5、ミル8になってますが。
とりあえずクマ以外はどうにかなりました。クマは死んでましたが・・・
一緒に回った二人が強く高速でサポートがとんできましたから
なんとかナオがなくならない程度ですみました。
1周40分ぐらいだったかな。3周した結果AR8Pが1枚ポロリ。
分け前を40万いただきました。ありがたやー。
先日のトゲチャレンジで地味に貯金が減ってたのでよかったよかった。
アガチス君が暗黒にチャレンジしてorzってなってたのをみてニヤニヤしてました。
人の不幸は蜜の味
そうそう、回ったキア上二人用でリボルバーが出て2発目ではりつきました。
いえーい。

日曜日
昼ごろに起きて飯でも食いながらキア上通行証でも買い取るべ~とキアにいきました。
PT設定をして募集をかけると、他にも買取してる人が。
あー先客がいるやー、とその人の名前を見てみると・・・
魔法使いな人じゃないですか!
赤っぽいイメージがあったんであれ?違う?と思ったんですがどうやらご本人です。
サインをいただきました
FL登録をいただいてしまいました!
手元に飯がなければご一緒させていただいたのに・・・
アイススピアなどについて熱く語り合ってとりあえずお別れに。
今度はキア上でもご一緒しましょう!
足引っ張りますが

飯も食ってとりあえず無制限が買い取れたので狩り開始です。
自分の場合買い取れたのが二人用なら最後までいってリボルバー狙い。
無制限ならバグベアまで(ハーブが先にみつかればそこまで)に
次の通行証があれば一度出ます。
そっから一緒に回る人をFLで見回すんですが
さすがに最近キア上ばかり誘ってるのでちょっと誘いにくい。
『えーまたキア上ー』とか思われたらガラスのハートの持ち主の俺は
心が砕けそうです。
しかたないのでちょっと弱気に
キア上メンバー募集中とFL設定することに。
待つことしばし・・・
ピコン!きた!どうやら相手はアガチスくんのようです。珍しい
どれどれと思ってメッセ窓を見ると・・・抽出抽出といってる模様。
にゃろう・・・痒い所に手の届かない人です。
どこでやるのさ!と聞くとバンホとかのたまいます。こっちはキアにいるのに!
仕方なく大陸移動→大陸移動でダンバに行こうと思いとりあえずイリアへ。
移動した瞬間
『あ、ごめん、ティルコだった』とか言ってきます。
ケオ島の中心にでも放り込まれればいいのに
んもう、ティルコだったらキアからすぐだったのにと思いながらも
女神の羽がティルコのはずだと女神の羽を見る。
ベースキャンプorz

仕方なくそっからお互いムーンゲートでペッカにいってペッカ前で抽出。
見事ファルコン抽出に成功する。ランク5なめるなー!
さらにゴーレムのついた鎧に貼付け!みごと成功。さすが俺。
下地を貼らせたら天下一品です。そして最後で破壊
今回はまだ暗黒が準備されてないみたいなので事なきを得たようです。
そのまま解放するのもあれなのでキア上に拉致することに。
二人で回ってもあれなので先週お誘いしたKさんに再び声をかけると
OKとのこと。EVAからなっちゃんも来て8人PTになりました。
前回よりもスムーズだったかな。
ただやっぱ大人数の重さはどうしようもないですねえ。
もう少し何とかして欲しい所です。MMOなんだし。
バグベアでサンダー撃って死んだり、人の邪魔して死んだりしながらボスへ。
途中でなっちゃんが抜けたのと一人眠りについていたので計6人。
ライトスプライト2体のうち1体はアガチス君に上手いこと押し付け任せ、
残り1体をみんなでたこ殴り。
ゴーレムはアガチス君がありえない火力で粉砕してくれました。
褒章はやっぱり斧でした。まあトゲがでても微妙に困りますがね。

最後寝る前にキア上二人用をロンさんとまわって狩り終了。
相変わらず鬼のようなスマッシュ威力でした。

なかなか充実した週末。これからも色々誘いまくりますぜ。
それでは皆さん、また次回。あでゅー。
スポンサーサイト

コメント

やっぱりニヨニヨしてたのか!w

ほら、雑記ネタ沢山提供できたし結果オーライじゃんね。
暗黒でません。売りもありません。抽出した場所はケオ島です。
[2006/05/30 11:16] URL | あが #- [ 編集 ]
お、俺以外の人に頼むからそうなるんだからね!今度からは俺に頼むといいんだから!
装備全て灰にしてあげるんだから

あれ?ペッカじゃなかったっけ?
例え違ったとしてもあそこをケオ島ペッカ村と名づけよう。
[2006/05/30 11:31] URL | カズ400 #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

カズ400

Author:カズ400
マビノギ【マリーサーバー】
氷の魔法をこよなく愛し、アイススピアとアイスボルトを繰り出す魔法戦士のエリンでの歩みを綴っていきます。現在不定期エンチャンターとしてのみ活動中

アラド戦記【カインサーバー】
エレメンタルマスター、バトルメイジで活動中。
エレメンタル魔法さいこー。変身さいこーしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。