カズ400の雑記
主にマビノギ、アラド戦記、その他くだらない日常を綴っていきます

スポンサーサイト


新カズ400の雑記26

未来を楽観視したとたんそれはもろくも崩れ去るであろう。
俺発名言集から抜粋です。カズ400です。こんばんは。

いや、まじで俺はこう思ったことが今まで何度あったことか。
そして昨日、俺は再びその名言を思い出すことになったのである。

時間はさかのぼる。昨日ブログを書いてる時の心境。
後8回失敗すりゃいいし、鉱石は最低でも80個とれる。
まあ最後の最後に80個ってこともないだろ。
もし80個だったとしても短時間で回れるだろうからもう一周すりゃいいし


しかし計画は段々と、そして徐々に崩れ始めるのだった。

コンコン、ドアがノックされる。伝えられたのは
『今日は終わるの遅くなる。3時はまわる。』
怒りゲージ■□□□□
く、まあでも3時におわれば帰って一周は楽にできるし問題なしさ。
昨日のうちにがんばって残り8回にしといてよかったわぁ。

3時10分に仕事終了、4時ちょっと前に帰宅。
準備を整えミスリルDへ。
1F:普通に40個鉱石を採掘
2F:どこを探しても鉱石がない・・・
怒りゲージ■■□□□
3F:3箇所、60個しか鉱石がない。
結果、100個という少なめの鉱石。

まあ100個あれば8回とか楽勝っしょ。あー終わったー。
そしてキャラチェンジ、250へ。
お、ちょうど炉に火が入ってるじゃん。今のうち今のうち。
成功率65%
は???なんで???装備???いや、変えてないし。タイトルももちろん。
数秒の間理解不能な状態に陥る。
数秒後→雲が出てきました
怒りゲージ■■■□□
まーじーかーよー。
後1周分溶かせば終わりなのに!20分待ちかよ!
んもう・・・ひっぱるわねえ・・・

あ、そうだ、400のバイトあまり減らすのもなんだしダンバに移動してバイトしよう。

20分後
さあ、溶かして終わりだ!
さらに5分後
怒りゲージ■■■■■
きーーーーーー!5回しか失敗しないってなにさ!!!
400はすでにダンバにいるし、なによりもう気力が切れている。
最後の手段として露店でミスリルをさがすも都合よくあるはずもなく・・・
結局失敗3回残しという悲しい状態に。
結果をみると成功18失敗5 成功率78%
おおおおい!78%ってなにさ!!!ひどい話です。

というわけで今日もギルモアのぼったくり通行証を買いDにもぐることになりました。
しょぼーん。

昔の経験からかなり安全な状況でないと楽観的なコメントはしないんですが、
まさかこういう結末がまっているとは。
まあどう見直しても流れ悪いよね、流れ。というかタイミング。
『タイミングの悪い』タイトルを手に入れた。
というとこで今日はここまで。それでは、あでゅー。

※そうそう、面白そうなのがあったので右下にゲームいれました。
暇つぶしにやってみてちょーだい。
スポンサーサイト

コメント

かずさん、かずさん!

タイトルは1年前に取得済み!
[2006/05/27 22:07] URL | ロンドフェル #- [ 編集 ]
超タイミングの悪いタイトルでした
[2006/05/28 00:50] URL | カズ400 #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

カズ400

Author:カズ400
マビノギ【マリーサーバー】
氷の魔法をこよなく愛し、アイススピアとアイスボルトを繰り出す魔法戦士のエリンでの歩みを綴っていきます。現在不定期エンチャンターとしてのみ活動中

アラド戦記【カインサーバー】
エレメンタルマスター、バトルメイジで活動中。
エレメンタル魔法さいこー。変身さいこーしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

